image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は、バレンタインデーですね!

 

しかも、

 

 

「一粒万倍日」

 

「神吉日」

 

「大明日」

 

「天恩日」

 

という大吉日が4つも重なった

 

スペシャルな日なんです。

 

 

 

先ほどの投稿で、インターネットマガジン

 

「アマテラス!」の創刊のお知らせをさせていただきました。

 

温かいコメントをたくさんいただき、感謝してます。

 

 

 

そんな今日の夜、

 

最後の投稿は何にしようかな、と思って、

 

ふと浮かんできたのが

 

「人間の本当の超能力」という話です。

 

 

実は、あなたも僕も私も、超能力者だっていうことです。

 

 

 

 

超能力と聞いて

 

ま、フツー思い浮かぶのは

 

「予知能力」とか

 

「透視能力」とか(えへへ・・・)

 

「瞬間移動」とか

 

「念動力」とか

 

「以心伝心の力」とか・・・

 

他にも色々ありますよね。

 

 

 

そしたら、

 

「それは確かに超能力かもしれないけど、動物的な超能力なんです。

 

人間の本当の超能力は、そういうものではない、というのがヨガの教えなんです」

 

って、僕のヨガのお師匠さんの、

 

佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)が教えてくれたんですね。

 

 

 

 

 

 

「人間は、命という神性を宿して生まれます。

 

そして、仏性(ぶっしょう)を開発するために、生きるんですね。

 

そのために授かっている能力こそが、

 

人間の本当の超能力です」

 

 

 

ということだったんです。

 

 

 

 

この話を聞いた時は、

 

「あ、そうだった、そうだった」という、

 

なんとも不思議な感覚がありました。

 

 

 

 

 

波動は共鳴しています。

 

地球の波動が上昇している、このタイミングで、

 

個人の人生の夢と、命の願いの実現に向けて、

 

前進する人は、とても多い・・・そんなことを感じるのです。

 

 

 

 

「仏性」(ぶっしょう)とは何かといえば、

 

全部を、「喜び」に変える力。

 

喜びをさらに大きな喜びに育て、

 

苦しみや困難を「有り難いこと」に変える力。

 

 

 

それは、全ての人にもともと備わっていて、

 

自分で開発できる・・・というのです。

 

 

 

 

 

「仏性」(ぶっしょう)こそが、

 

本当の「人間の超能力」だと教わりました。

 

鉱物、植物、動物と、

 

私たちが進化してきた果てに、

 

今回、人間として生まれた、大きな目的がそこにあるというのです。

 

 


 

今日の大吉日は、

 

さらにその流れが加速していくタイミングであることを、強く感じました。

 

 

 

これからの時代は、一人の聖者の力に頼るのではなく、

 

多くの人が「集団聖者」となって、よりよい世界を作っていく時代になるそうです。

 

面白い時代ですね〜!

 

 

 

 

沖ヨガでいう、「仏性」(ぶっしょう)

 

つまり

 

「人間の超能力」とは、次の5つだと教わっています。

 

「感謝」(かんしゃ)

 

「懺悔」(ざんげ)

 

「下座」(げざ)

 

「奉仕」(ほうし)

 

「愛行」(あいぎょう)

 

 

以前もご紹介したことがありますが、

 

ちょっと難しい言葉があるので、以下に簡単にご説明しますね。

 

(写真は只見ユイ道場)

 

 

 

「感謝」(かんしゃ)

 

嬉しいことに対しても、苦しいことに対しても、条件をつけずに

 

「神様この経験を私に与えてくださって、ありがとうございます」という気持ち。

 

真にこの気持ちを持つと、あらゆる苦しみが喜びに変わります。

 

 

 


 

 

「懺悔」(ざんげ)

 

人間は他の命をいただいて生きています。

 

その「おかげ」に対して、

 

「おかげさま」のご恩返しをしていないという自覚、お詫びの心が懺悔心。

 

懺悔心は、心を浄化します。

 

 

 


 

 

「下座」(げざ)

 

すべてに対して、恩を売らないで、相手からのご恩を感じる気持ちです。


下座心を持つと、心が楽になります。

 

正しく見ることができるようになります。

 

 

 

 

 

「奉仕」(ほうし)

 

もらうことばかりを考えず、自分にあるものを

 

他に差し上げようという気持ちです。

 

損得やできるできないではなく、いただいたものを、

 

さらによいものにして、プレゼントします。

 

 

 

 

 

「愛行」(あいぎょう)

 

以上の4つを実践していく行為を指します。

 

条件をつけず、他に捧げることが、

 

そのまま、自分の喜びにもなっている状態です。


これは、命の自然の姿で、「自分と他を生かす」ことにつながります。

 

「自分と他を生かす」のが愛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

夢の扉が開いています。

 

 

これらの超能力を使いこなすことで、

 

一人一人が魂の望みを叶え、

 

切望していた世界に行けるようなのです。

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

〜〜〜

 

沖ヨガのイベントを開催します。

 

ピンときたらぜひお越しくださいね。

 

秘伝の方法を共に体験いたしましょう。

 

運命が大好転する「沖ヨガ」の極意

〜簡単動作、ヨガ食、呼吸法と冥想〜

佐藤松義&西田普

 

【日時】

2019年3月2日(土)13時~16時 東京・人形町

【お申込みと問い合わせ】

http://umediacreation.com/event/okiyoga20190302/

 
 
 
 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。