愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

こないだの週末。

 

 

パートナーの田宮陽子さんと一緒に、

 

晩御飯を食べながら、映画を見たんです。

 

土曜に1本。日曜に1本。

 

 

 

 

1本目がこちら。

 

「奇蹟の輝き」

 

 

「あの世」

 

「魂の永遠」

 

「ツインソウル」

 

「家族」

 

「夫婦」

 

「捧げること」

 

・・・について

 

深く感じることができました。

 

ラブストーリーですね。はい。


 

月曜に本田健さんとのジョイントセミナーをされた

 

ハリウッドの映画監督&プロデューサーの

 

バーネット・ベインさんが関わった作品です。

 

(プチ予習する僕に、田宮さんが付き合ってくれた形です)

 

 

バーネットさんのハート、瞳、

 

この映画については機会があればまた書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、翌日の夜に見たのが、この映画・・・

家族はつらいよ 家族はつらいよ
2,000円
Amazon

 

 

「家族はつらいよ」

 

 

 

山田洋次監督作品の

 

ほのぼの喜劇です。

 

 

 

 

老夫婦の奥さんが、突然、離婚を切り出すところから始まる、

 

三世代家族の大騒動なんですが、

 

のんびり安心して見ることができます。

 

 

 

でも、離婚届を突きつけられる側の、旦那さんが、奥さんから指摘される

 

「靴下とかパンツとか洗濯物の脱ぎ方」なんて、ギクッとしましたよね。笑

 

 

 

 

 

 

「暖かさが感じられる映画だね。

 

でもさ、西田さん、

 

どうしてこの場面で泣き出すの??

 

体震わせてるから、笑ってるのかと思っちゃった」

 

と、可笑しそうに笑う田宮さん。

 

 

 

 

妻夫木聡さんと蒼井優さん演じるカップルの

 

幸せを描いた場面で

 

僕は突然、胸がいっぱいになって

 

嗚咽がこみ上げたんです。

 

 

 

 

赤ちゃんを見てると、知らない間に

 

涙がにじんでくることってありませんか??

 

あんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の涙は、幸せの中にある

 

っていうようなことを

 

ある時、友人が言ってたんですよね、、、、

 

本当にそうだと僕は思いました。

 

 

 

大切な人に、大切だって伝えなきゃ、、、小さな声でもいいから。

 

 

 

 

 

 

 

で、この映画見終わった後に、

 

気を抜いてたら

 

田宮さんが

 

 

 

 

「はい、離婚届です」

 

って・・・

 

 

 

両手を差し出して

 

「離婚届にハンコ押してごっこ」をするんですよ、、、

 

 

 

まだ結婚してないのに、そーゆーの、やめてくれる?!?!

 

 

 

 

*翌日、嬉しいことがあった時「離婚届は破ります〜(笑)」とのこと

 

 

 

 

 

 

実は、アメリカのロチェスター大学の研究で

 

「恋愛映画を週末に一緒によく見るカップルは、

 

そうではないカップルより、

 

離婚の確率が半分になる」

 

という結果が出ているそうなんです。

 

 

 

なんでも、月に5本、

 

夫婦で恋愛映画をみて、

 

映画の中の人間関係について話し合う・・・ってことをしたそーなんです。

 

 

 

そしたら、それをやらなかったカップルの離婚率が24%だったのが

 

映画を見たカップルは離婚率が11%だったんだそう。

 

 

 

 

なぜなの? っていうと

 

一つには・・・映画の登場人物の恋愛や人生を見ることで、

 

自分のあり方や、

 

自分たちカップルの関係を客観視できるからではないか・・・

 

そして、その状態でコミュニケーションを取れるからではないか、

 

ということだったんですよね。

 

 

 

 

なるほど。

 

こりゃ、試してみる価値ありかもしれません。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

日曜の朝は、田宮さんの提案で、海辺まで走りましたよ。

 

田宮さん命名「ラン♪ラン♪ランニング」

 

 

田宮さんフェイスブックに投稿してました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海が見えるドイツ料理の店「シーキャッスル」。

 

前から気になってて初めて入ったんですが

 

店内の雰囲気、、、もはやドイツでした。

 

 

 

 

 

 

 

創業60年以上経ってるとのことで、

 

ドイツ人のおばあちゃんがホールを切り盛りしてます。

 

80代くらいかもしれません。

 

 

 

 

ピクルス注文したら

 

「それ食べてもお腹いっぱいにならないよー」とか・・・

 

スープが運ばれてきた時に

 

あまりにいい香りだったから

 

「わー!スープだ!」と言ったら

 

「スープだよ。見てわからなかった?」と・・・笑

 

だけど、その時、顔を見たら、すごく優しい笑顔だったんです。

 

料理も絶品でした。

 

こういうのがドイツの家庭料理なのかな?

 

 

 

 

田宮さんがまた、連写してくれたので

 

載せときますね。(一部、閲覧注意)

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。