image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

昨日、久々に赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですが

 

もう、かわいくてかわいくてーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらも  ちっちゃくて  ドキドキしました!

 

 

ああ〜幸せ。

 

 

 

恋愛セラピストの平野リリーさんとルーク平野さんのお子さんで、半年の赤ちゃん。

 

とってもとってもかわいくて・・・

 

天使でした〜〜〜!

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

娘が赤ちゃんの頃

 

おもしろかったことの一つが

 

小さな自分の手のひらを、

 

いかにも不思議そうに眺めていたことです。

 

 

 

赤ちゃんにとって

 

初めて見る手のひらは、

 

驚異そのものなんでしょうね〜。

 

 

それを見て、

 

おもしろいやら愛おしいやら。

 



ぎこちなく指を動かしたり


グーパーしたり


裏返したり


しゃぶったり。

 

 



 

 

 

赤ちゃんの時から今に至るまで

 

私たちは、手を使って 

 

いろいろなことをします。

 

 

 

 

自分を喜ばせたり

 

人を喜ばせたり

 

 



嬉しい時も 悲しい時も


どんなときも手は自分の友人でした。



手のひらさん、指たちにありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

実は、手は、

 

人体や脳の縮図でもあり、

 

手を適切に刺激することで、

 

脳が活性化し、

 

病気や不快症状が改善することが、

 

わかってきています。

 

 

 

 

 


「手のひらをこすりあわせることで、

 

健康長寿の指標となる体内物質テロメアが増加し、

 

脳を元気にするDHEAも増える」

 

と、ニューヨーク医大教授の大村恵昭先生は語ります。

 

大村先生は、Oリングテストの開発者として、世界的に著名な医師です。

 

 

 

 

 

大村医師は、


合掌した両手をこすりあわせるように

 

上下に300回往復させ、

 

強くこすると、

 

正常細胞のテロメア量が増え、

 

体は健康を取り戻しやすい状態になる・・・というんですね。

 

 

 

脳の老化を防ぐ物質や、長寿遺伝子が増えることも期待できる、

 

と語る大村医師。


この手法を、世界じゅうで開催される

 

国際会議に出席する際にも発表しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

しゃしゃしゃしゃしゃ・・・!!!って感じで

 

 

 

 


手をこすり合わせると、とたんに

 

全身の血行が良くなるのを感じられます。

 

 

くたびれたとき、しんどいとき、寂しい時などに

 

「手のひらこすり」試してみてください。

 

気分がスッキリ、頭もスッキリ、

 

体と心が元気になってくるかもしれません。

 

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*三月三日(日)、特別なイベントがあります。↓

「ホーリースピリットにお願いして幸せな奇跡を体験する方法」

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。