●さといぬ動画、新作が公開されました!

ご主人様から離れたジョンは、初めて自分のために狩りをすることに…

よろしければご覧くださいね(約8分)。

 

 

 

僕たちはエネルギーの存在です。

 

エネルギーの集まり、物質ではありません。

 

よく分かりやすい言葉で言うと、雲みたいなもんです。

 

(最新の原子モデル/右下)

 

僕たちは、量子力学的には雲みたいな“ふわふわ”したものの集合体なんです。

 

僕たちが目に見えるもは、視覚というセンサーがとらえたものでしかなく、触って感じるものは、触覚や身体感覚というセンサーがとらえたものです。

 

これはあくまでも僕たちに備わっているセンサーがとらえた、外部的な刺激、情報に過ぎません。

 

このセンサーが捉えてるものは一体何なのか、それは周波数です。

 

周波数、波の動きをそれぞれの感覚器官を通してキャッチして、それを“世界”として観ている、ということなんです。

 

つまり、世界も僕たちもみんなエネルギーなんです。

 

エネルギー、周波数、波動ですから、みんなそれぞれ振動しています。

 

この振動がとっても大切なんです。

 

どの振動レベルで、言い換えると、どの周波数で自分が振動しているのか、それをまず知ることが大事です。

 

ホーキンズ博士のエネルギーの一覧表を見てみましょう。

 

それぞれの存在レベル、Beingにはそれぞれの周波数があります。

 

自分は一体どこにチューニングしているのか。

 

もちろん身体は物質ですから、この周波数に大きく左右されると思います。

 

一言で言うと、周波数レベルが高くなれば高くなるほど、免疫力が上がるということ。

 

もちろん全てではないと思いますが。

 

普段自分が考えていること、普段自分が感じていること、

 

普段自分が頭の中で喋っていること、

 

それが一体このホーキング博士の示すところのどの存在レベル、エネルギーレベルなのか、

 

まずそれに気づくことが大事だと思います。

 

 

そして、自分がいつもチューニングしてしまっているその周波数から、

 

1段階上の感情レベルにまず意識を持っていくこと、チューニングをすること、それが次の道になります。

 

 

ホーキンズ博士によると、一足飛びに上の段には行けないそうです。

 

まずは1歩ずつ、1段ずつ、1つ上の段階に意識をチューニングして上がっていくこと。

 

それには、自分がいつもどこにチューニングしてしまってるのか、ということを“知る”ことが重要になってきます。

 

 

つまり“常照我する”常に自分のエゴを上から照らして観察するという視線が大事になってくるのです。

 

 

常照我して、気づいて、一段上にチューニングする。

 

そのうちに、その一段上の状態が普通になる。

 

そうしたらまた常照我して、次の段階にチューニングする、この繰り返し。

 

こうやって、はしごを1つずつ登るように、一段づつ上がっていく。

 

それにはやはり、1日10分でも良いので、瞑想をして自分の内面と向き合う

( 自分の今の周波数を客観視する)、

 

常照我する時間を作ることをおすすめします。

 

 

僕は毎朝、瞑想することが習慣になっています。

 

逆に瞑想しないと1日が始まらない感じです。

 

瞑想することに慣れてくれば、常照我することはもちろん、

 

心の中の猿のざわざわ 声が減り、

 

心が落ち着き、静かな心境で1日を迎えることができると思います。

 

 

自分が自分らしく1日を過ごすために、自分の周波数を整える。

 

 

自分のためにしてあげられる大切なことだと思います。

 

(お知らせ)

●10月からハイランドセミナーを行うことになりました。

みんなでハイランドへ行きましょう(^-^)

 

 

 

●動画・英語版(各回約10分)

(予告編/1分半)

 

(エピソード1)

 

(エピソード2)

 

(エピソード3)

 

 

 

●「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C14MS2HY?fbclid=IwAR3tEScdMPLC8bdwxuL06a3lIxd4HT_gJ_Au7M9kXeFKn2s9Jm6c6N3k-8A

 

●無料ZOOMお話会

8月27日(土)無料ZOOMお話会を開催しました。

次回は9月30日(土)です。

ブチさん(心筋梗塞・脳梗塞からの帰還)、僕(肺がんステージ4Bからの帰還)の話を中心に、ご質問やご感想など頂きながら楽しい時間を過しました。

 

 

 

●3月の脳の【開頭手術レポート】はこちら

手術に至る経緯

開頭手術

集中治療室の素晴らしい夜と気づき

病室から「さとりの窓」へ

⑤異次元へ、ぐう~ぽん!!

リハビリから退院へ

 

●オンラインサロン

みんなで支え合いながら前に進んでいます。

ガン等や人生についてお悩みの方、僕たち仲間と一緒に支え合って前に歩いていきましょう。やはり仲間は『力』です(^-^)

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

●ご紹介頂いたYouTube

(シンプリーライフさんのみ)

ご紹介頂き、光栄と喜びの極みです(^-^)

 

 

 

★僕は、死なない。シンプリーライフさん

 

●オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村