こんにちは、日昔智子です。



いつもありがとうございます。







運命学カウンセリング
メニュー準備
のため

UMIカウンセリングの募集
をストップ
しています。


若干名様ならお受けできますので
カウンセリングご希望の方は
下記の
公式LINEよりメッセージ下さい。


友だち追加

ID検索→@695iyjah










不登校のお子さんは、昼夜逆転してますか?





昼夜逆転しているなら…


大丈夫。





順調に回復している、


ということだと私は思います。







私は、


不登校になった子どもが、


朝は早くから起きて、


規則正しい生活をしている方が、


ちょっと心配になります…










無理しすぎてないかな?


頑張りすぎてないかな?って。








不登校になる子どもは、真面目な頑張りやさんが多いから、




せっかく不登校になって、


学校から離れられたのに、




「学校に行けないならせめて、朝は早起きして生活リズムは保たないと!」




なんて思って、


無理して頑張っているかもしれません。






本当の充電、回復、が始まるのは、


昼夜逆転したり、ダラダラしたり、


勉強もしない、ゲームばっかり、


そんな、


だらしない生活が出来るようになった時…


だと思います。









だから、昼夜逆転を治そうとしなくて良い。




治して、


規則正しい生活をさせようとすると、


子どもは心から休めなくて、充電できません。







何かやりたいことや目的が見つかると、


それに合わせて起きるようになるから、


心配いりません。









私の娘も、不登校中、


ずっと昼夜逆転していましたが、




学校に復帰した日、一日で昼夜逆転は治りました。





寝たのは、朝方4時くらいだったけど、7時には自分で起きてきて、学校に行きましたから。





だから、


昼夜逆転を治そうとしなくて大丈夫。


心配いりません。


ただズレてるだけです。









むしろ、


「充電してるな~」


ってニコニコ見守ってあげて下さいね。





昼夜逆転なんてズレてるだけで、


ちゃんと睡眠時間が確保できているんだから、

 

何の心配もいらないですよ。






昼夜逆転なしに、


回復は難しいんじゃないか…


と思っています。














〈自己紹介〉


3人の子どもの

お母さんです。


バイク好きでおしゃれな

人気者

ギターにハマり中!

大学2年長男



マイクラのお城作りが

プロ並み!

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

高2次男



繊細(HSC)で超優しく

運動神経抜群

中3長女



長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し今は

「ダルい~…」

と言いながらも

中学生を満喫中!



主人は幼稚園体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!



私は動物、お花、旅行

食べること大好き!

毎週金曜日、お花のサークル

癒されいます。



チンチラのくくちゃん

を溺愛中!



くくちゃんブルーハート 男の子 7才