こんにちは。




不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に♪

子供もふっと動き出す☆彡


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子です。




いつもありがとうございます。







満席になりました。

ありがとうございました。



ハートお知らせハート



親子で笑顔に★

UMI

ぬくもりカウンセリング


本日

9月10日(土)

夜8時

公式LINEより

若干名様募集します。


→残席1名様です


募集の詳細はこちら↓








流れ星自己紹介流れ星


3人の子どもの

お母さんです。


バイク好きでおしゃれ

で人気者の

高3長男


マイクラのお城作りが

プロ並み

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

中3次男


繊細で超優しく

運動神経抜群

中1長女


長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し

今は「ダルい~…」

と言いながらも

中学生を満喫中!


主人は幼稚園

体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!


私は動物、お花

旅行

食べること大好き!

今はお花の

教室準備に夢中


チンチラのくくちゃん

を溺愛中





最高に気持ち良かった!!

スカイダイビング
オーストラリア パースにて

すごい顔してますねアセアセ








  【不登校】お母さんが自分のために生きると全てうまくいく



私達母親は特に


子どものために…って


一生懸命になりますよね。






私もずっと


子どものために…


ってやってきました。





それが良いことだと思ってたし


母親なら当然と思ってました…






だから自分はさておき


子ども優先で


子どものために


なんなら先回りして


予期せぬ事態にまで備えて…






それが


守りすぎて


子どもの力を奪うなんて


気づきもせず…





自分を蔑ろにしてるなんて


気づきもせず…





なんなら


よく気のきくお母さんでしょ♪


なんて自分で思ってたり…


大きな勘違いしてました…






勘違いに気づいた時、


自分を責めましたが


私なりに


子どもの幸せだと思って


やってきたことだよね…


勘違いだったけど


頑張ってきたよね…


子どものためになると


信じてやってきたことだよね…


そうやって


考え違いしていた自分に


寄り添ってあげて


わかってあげました。






そんな失敗をする自分もマル◎!


気づいたなら


その時から変えていけば良い。






気づかせてくれたのは


娘の不登校でした。






気づけて良かった!!


ありがとう…


娘も私も苦しんだけど


その苦しみがあったから


私が変われた。





そして今は


苦しんだ以上の何倍もの


自分を生きている実感


幸せに囲まれている実感


加害者も被害者もいない世界


で生きています。






娘は私が


自分と向き合う機会をくれた。


向き合ってわかったことは


我慢をしていたこと


心配ばかりしていたこと


本音で生きていなかったこと


自分を大切にしてなかったこと


子どもの為に生きてたこと






それに気づいてからは


これからは


私自身のために生きよう…


そう思いました。





残りの人生は自分のために…





我慢をやめて


心配をやめて


人に合わせるのをやめて


自分ができない理由を


子どもや旦那さんの


せいにしないで


自分のやりたいことを


やっていこう…





子どもが不登校であろうが


病気であろうが


悩んでいようが


他人から非常識と思われようが


自分が良いと思うなら


自分の思うとおりに生きる。


子どもに引っ張られない。







自分で自分のことを


わかってあげていたら


他人から


わかってもらえなくても良い。


他人から


エネルギーを奪わなくて良い。






全部自分次第。





きっと私達は


たくさんの経験をするため


色々な感情を感じるため


人や社会に喜ばれるため


自分が成長するために


生まれてきたんだと思う…






だから


やりたいことがあるならやる。


やってみる。


やらせてあげる。





やりたいことが


見つからないのなら


我慢をやめる。


人に合わせない。


人のせいにしない。






そして


今あるもの


持っているもの


に意識を向けて

自分の心の声を大切にして


生きる。







お母さんがそうやって


自分に正直に


自分を大切に


生きている姿を見たら


子どもは安心して


子どもも同じように


生きようとしてくれると


思います。







子どもに何かさせたいなら


自分がして下さい。


今からの時代


英語くらい話せないと…


お母さんは英語を話せますか?


子どもに英会話を習わせないで


自分が英会話を習って


楽しく勉強して下さい。






そうすれば子どもも


大人になっても勉強するんだ…


大人になっても楽しそう…!






子どもは親を見て育ちます。


言葉ではなく


行動で見せてあげて下さい。





子どもに楽しく過ごして


ほしいなら


お母さんが楽しく過ごせば


良い。


子どもに人生を楽しんで


ほしいなら


お母さんが人生を楽しむ。








言葉より行動です。








まずはお母さんが


自分のために


自分の人生を生きましょう。


そうすれば


全てうまくいくと思います。










  UMIぬくもりカウンセリング7つの特徴



🌸お母さんが楽になれば

子どもも自然に動き出す…!

不登校・子育て専門

ぬくもりカウンセリング




🌸子どもが学校に行かずに

ダラダラ…つい言いすぎて

しまって逆効果…実は自分の

幼少期の記憶を書き換えること

で気にならなくなり子どもを信頼して任せられるように




🌸自分のブロック

~思い込みに気づいて

潜在意識を書き換え物事が

気にならなくなり

フラットな心になれる

 UMI カウンセリング




🌸宇宙の法則…

いいことも悪いことも

「自分が出したものが返ってくる」ことが分かって

イライラすること・不快なこと

がなくなり、

軽やかに進めるように。




🌸ブロックがゆるんで宇宙の

法則を理解・さらに自分で

決めていた枠を超えてみることで、人に頼れなかったことも

頼れたり…制限や思いこみが

外れ自分の幅が広がる。




🌸ぬくもり伴走サポートで、

自分と子どもの間に境界線が

でき、気にならなくなってくる、自分の気持ちに気づいてやりたいことも見つかりワクワク進めるように…!




🌸顔出ししなくても OK・オンラインで気軽にできる ご希望の方はすてきなお花に癒されながら気軽におしゃべりも♪

プリザーブドフラワーづくりも楽しめます。

(10月頃からご案内させて頂きます。)









  《最近の人気記事》



不登校になるのも、不登校児の母になるのも、シナリオどおり



不登校になる子供の感覚こそ、正常だと思います 



















🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿


お友達になりませんか🌻


公式ラインでは

どのように

乗り越えてきたかなど


ちょっとした気持ちの

持ち方をお伝えしたり

していますニコニコ


ご質問などもお気軽に

メッセージ下さいねグリーンハーツ


友だち追加


  ID検索→@740rlypu


🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿









 🐔 🐥 🐔 🐤 🐔 🐥



不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に

子供もふっと動き出す☆


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子