こんにちは、日昔智子です。



いつもありがとうございます。








運命学カウンセリング
メニュー準備
のため

UMIカウンセリングの募集
をストップ
しています。


若干名様ならお受けできますので
カウンセリングご希望の方は
下記の
公式LINEよりメッセージ下さい。


友だち追加

ID検索→@695iyjah











お母さんが100%子どもの味方だったら…


子どもは大丈夫。


自分の力で、自分の道を、


見つけられると思います。







最初は100%味方にはなれないかもしれないけど…






頑張って学校に行かせようとしたり


勉強だけでもさせようとしたり


学校以外の場所に行かせようとしたり


早起きさせようとしたり


交換条件を出してみたり


ゲームを取り上げてみたり…









子どもからしたら


「わかってもらえない…」


そんなふうに思われて、


親子関係が悪くなるなんて思ってもいなくて、


子どものためだと思って色々と提案したり…








でもよく考えてみたら、


子どものためじゃないんですよね。


自分のため。


みんなと同じじゃないなんて、


怖かったから…


普通じゃなくなるんじゃないか…





みんなとは違う道…


そこに道はあるのか…





先が見えない不安と恐怖…









私達母親は子どものため、


と分かならいなりにやってみるけど、


子どもがもっと落ち込んで、元気がなくなっていって


「これではダメだ…」


って気づいて、ようやく違うやり方をしてみたり


あの手この手とやりつくし


とうとう


お手上げ状態までいって、


やっと


そのままを受け入れるしかない…ってわかる。






どう頑張っても変えることは出来ないと気づき


なるようにしかならない…


って諦めるような感覚で受けとめるしかなく…







長い道のりですよね…


このやりとりの間が、一番しんどい…








いったん受け入れられるようになると


安定のお家生活に突入…





ここからも長い…


でも子どもはちょっと元気そう。






いつか動きだすだろう…


そう思いながら、お母さんも安定していったり…






ここまで来るのに、長い短いの個人差はあっても


きっとみんなここに辿り着く…




最初はわからないから色々とやらかしてしまうけど、そのやりとりがあったからこそ、わかることがあったのだから…








子どもの動きだすタイミング、


決める力、


それを信じるしかない。






まわりから何を言われても、お母さんが100%


子どもを信頼して味方でいたら


子どもはきっと、


自分の道を見つけて歩きだすと思います。







どんな時もお母さんは、あなたの味方だよ!


って意識が伝わっていれば、


子どもは安心して失敗もできるから、


チャレンジもできるようになる。







子どもの言う言葉も


生活習慣も


まるごと信じる。








それがどうしても出来ないのなら…


お母さん自身が自分のことを信頼できていないし


幼少期に満たされないお母さんの思いが残ってるのかもしれません。




そんな思いがありそうなら自分と向き合うチャンスだし、


変わるチャンスだし、


もっと幸せになるチャンスです。











お母さんだけは、


子どもの味方でいてあげて下さいね。







お母さんがお子さんのことを全受容していれば、


子どもは必ず大丈夫だから…















UMIぬくもりカウンセリング 7つの特徴 





Zoomで

プリザーブドフラワーを

一緒に作りませんか?

(カウンセリング1時間付)


料金10000円

(材料、送料込み)

プリザーブドフラワーの

材料は毎月変わります


【随時受付中】

ご興味のある方は

公式LINEから

ご連絡下さい↓

友だち追加

  ID検索→@740rlypu









【自己紹介】


3人の子どもの

お母さんです。


バイク好きでおしゃれ

で人気者

ギターに夢中の

高3長男



マイクラのお城作りが

プロ並み

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

中3次男



繊細で超優しく

運動神経抜群

中1長女


長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し

今は「ダルい~…」

と言いながらも

中学生を満喫中!



主人は幼稚園

体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!



私は動物、お花

旅行

食べること大好き!

毎週金曜日

お花のサークルで

癒されいます。


チンチラのくくちゃん

を溺愛中