こんにちは、日昔智子です。


いつもありがとうございます。








子どもが不登校になると、とても悩むし、

しんどくなりますよね…





苦しすぎて、早く抜け出したい…


そう思って、色々調べたり、相談したり、親の会に参加したり…








子どもが不登校になったから、こんなに苦しいんだ…


子どもが不登校になったせいで…



私はそう思っていました。







でも、本当は不登校の娘のせいじゃなくて、

自分の考え方のせいだと、後になって気づきました。







不登校で悩んでしまうのは、


「自分の考え方、捉え方」


からくるものです。








娘が小3で不登校になった時、


「なぜ私をこんなに苦しめるの?」


そう思っていました。






子どもは、


お母さんを幸せにするために生まれてくる…


と本で読んだけど、





幸せにするどころか、


「不幸のどん底につき落とされた!」


そう思っていたんです。













でもその苦しみは、私自身の中にある、

「思い込み」から生まれたものだったんです…





娘が私を苦しめていたんじゃない。


私が、私自身の中にある思い込みによって、


苦しんでいただけです。








だから、

苦しみから抜けだしたいなら、




自分自身の「思い込み」に疑いを持ち、

見直していく必要があります。




自分と向き合う。


自分を知る。





そして、


新しい思考回路を作り、


全く新しい視点で物事を捉え直すことが、


苦しみからの解放に繋がります。





UMIカウンセリングで使う、


潜在意識の書き換え、もそうです。





潜在意識にあるブロック(思い込み)は、


書き換えることができます。




顕在意識は、5%~10%

潜在意識は、90%~95%

と言われていますね…




意識できる顕在意識をいくら変えたところで、



90%以上占める、無意識の潜在意識にはかないません。










現実を創っているのは、


意識できない潜在意識です。







自分の考え方、捉え方を変えて、苦しみから抜け出すには、



自分の中の思いこみ(潜在意識にあるブロック)を書き換えるのが、



捉え方が変わり、現実が変わり、苦しみから解放される確実な手法…だと思います。





まずは、自分の中の思い込み、を見つけることです。




自分の中の、こうあるべき、~してはいけない、などは、本当にそうなのか?



できない、やってはいけない、は、

本当にそうなのか?




一つ一つ、見直してみて下さい。




私達は、自分の中にある思い込みに縛られ、身動きがとれないと勘違いしています。




でも本当は自由なんです。







自分を不安にさせているのは、


自分自身の思い込みであり、


自分自身を苦しめてしまっています。








まずは、


「思い込みに気づく」


からはじめてみて下さい。








自分の中にある

「不安」

から、思い込みがわかります。




どうなりそうで、

「不安」なのか…




「不安」の元を、

どんどん掘り下げてみて下さい。




そして、

「思い込み」が出てきたら、本当にそうなのか、違う視点で考えてみて下さいね。





自分自身と向き合い、

「苦しみの正体」を見つけて、




思いこみに縛られずに、もっと心が自由になると良いですね。






「今この瞬間」から私達は自由に選べます。



自分はどうしたいか、


どう在りたいか、


思いのままに生きてみたいですね^_^











カウンセリングの詳細はこちら☆














〈自己紹介〉


3人の子どものお母さんです。


バイク好きでおしゃれな

人気者

ギターにハマり中!

大学2年長男



マイクラのお城作りが

プロ並み!

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

高2次男



繊細(HSC)で超優しく

運動神経抜群

中3長女



長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し今は

「ダルい~…」

と言いながらも中学生を満喫中!



主人は幼稚園体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!



私は動物、お花、旅行

食べること大好き!

毎週金曜日、お花のサークル

癒されいます。



チンチラのくくちゃん

を溺愛中!



くくちゃんブルーハート 男の子 7才







~ご質問・ご相談~

お気軽に

メッセージ下さいね^^



友だち追加
ID検索→@695iyjah