いたずらやりたい放題 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

はいはい
後追い
つかまり立ち

ガガ(8ヶ月)、
さらに動きが活発になりました。

自己主張もハッキリしてますので。
とにかく……
たいへんですっっ笑


出産してから、
世の中の全てのお母さん(自分含め)
ほんとに凄いなと感心しっ放しです。

それと、
保育園に入ってから分かったのは、
先生達の素晴らしいこと!

子供一人でもひーひー言うのに、
さすがですよ。
プロフェッショナルですね。

離乳食のことや、
成長に合わせたふだんの生活など
教えてくださるので本当に有難いことです。


いま一番むずかしいなと思うのは、

「だめ!」

て言うタイミングです。



危ないものはなるべく
手の届かないとこに
置くのだけどね。

それでも、
あんまり触ってほしくないものとか、
いつの間にか触ろうとしてたりする。

色んなものを触って確かめて口に入れて、
そうやって覚えていくんだろうから。

「だーめー!!」

をギリギリまで待って見守りたいんです。

けどねぇ、間に合わないときとか、
すってんコロリン頭打っちゃったり。

だめ

のタイミングが、難しいなあ。

コンセントやリモコンが大好きなので、
ついに買いましたよ、
このおもちゃ。





いたずら1歳やりたい放題
対象年齢8カ月以上


メガネを引っ張ると…「イテテ」「こまるなぁ」

ティッシュは引っ張る戻る引っ張る戻る

水道の蛇口から水の音などなど…



まさに、やりたい放題のおもちゃキラキラ

本物だと「だめ!」と寸止めして、
それがイヤで大泣きしてたんだけど。

これであそんでくれてる時間だけは、
ホッとします。