プッチンプリンの感動を初めて知った夫 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

『ブランド売上 日本No.1』
て凄いなプッチンプリン。

私は幼い頃に、
容器の底にある“つまみ”をただただ
プッチンしたいが為に食べていたような。

でも、あのねっとりとした食感と甘さは
だんだんと好みではなくなり…

表面がぱりっと張り、
カラメルにはほどよい苦味のある
『焼きプリン』に心奪われ。

一時期はそればかり食べていた。

時代と共に
ふわとろ”だの、
“クリーミー”だのに浮気してみた。

けど焼きプリンは未だに私の中のNo.1。

今や、昔ながらのなんて冠までつく、
シンプルな焼きプリンが恋しい。


そんな我が家に、なんとまさかの、
プッチンプリン様がやってきました。

夫(髭マン)が
コンビニに行くって言うので、
「プリン買ってきて」と頼んだ結果。

しかも髭マン、
「これしか無くて買ってきたけど
 どうこれ、おいしい?

と聞いてくるではありませんか。

せっかく買ってきてくれたものだし、
答えにつまりながらも、

「…子供の頃の懐かしい味、かな」

と返したものの。

そうか、
髭マンはプッチンプリンを知らないのか。

インドには無いよなぁきっと。

てことは、プッチンしたこともない…。
あの感動を知らずに育ったなんて…。

余計なお世話だが、
なんだかかわいそうになり。

プッチンしてもらうことに…。

お椀とプッチンプリンをテーブルに置き、

「プッチンして」

と夫に言うんだけど、
プッチンの意味が分からず、
プリン容器をグニュっとする髭マン。

「違う違う、ここプッチンして」

と教えると、ついに、

プッチン

感動の瞬間を
動画でどうぞ
(音が出ます。娘がお昼寝中だったので小声ですが)







右矢印読んで苛々しなくなった本

 

『読んで苛々しなくなった本』最近みつけたこの本、もうすぐ読み終わります。ともみと髭マンの、ともみです。これ面白いなーって思いました♡一章ずつ読んでいったのですが、読むたびに、部屋を片づ…リンクともみと髭マン南インドカレースパイス家庭料理パイシーパイス国際結婚からの飲食店起業物語


 

右矢印もやもや解消フルーツミントソーダ水

 

『もやもや解消フルーツミントソーダ水』ともみと髭マンの、ともみです。最近、蒸し蒸ししますよね〜。気をつけないとね、熱中症。このまえ、あまりにも頭がもやもやして。夫(髭マン)が仕込んでいた飲み物を…リンクともみと髭マン南インドカレースパイス家庭料理パイシーパイス国際結婚からの飲食店起業物語


 

右矢印娘がつかんで離さないおやつ

 

『娘がつかんで離さないおやつ』ともみと髭マンの、ともみです。ガガ(娘)が、掴んで離さないもの。ガガ(7ヶ月)の、大好物。。。それが、干し芋。干し芋って食べた記憶があまり無いよなーってくら…リンクともみと髭マン南インドカレースパイス家庭料理パイシーパイス国際結婚からの飲食店起業物語


 

右矢印7ヶ月娘いちばん好きなオモチャ

 

『7ヶ月娘いちばん好きなオモチャ』ガガ(娘)、7ヶ月。ともみと髭マンの、ともみです。ますます活発になるガガ。いろんなものに興味を持って、顔つきもしっかりしてきたような。人見知りもはじまりまし…リンクともみと髭マン南インドカレースパイス家庭料理パイシーパイス国際結婚からの飲食店起業物語


 

右矢印プーリーの食感が好き

 

『プーリーの食感が好き』プーリーこの食感がたまらない。ともみと髭マンの、ともみです。夫(髭マン)がプーリーを作ってくれました。プーリーは、カリカリッとしながらもわふわふな食感。そう…リンクともみと髭マン南インドカレースパイス家庭料理パイシーパイス国際結婚からの飲食店起業物語