アベマくん!わが家にやってきた | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

アベマくん!
ようこそわが家へ♡

なんとも言えない白目
無表情なお顔がたまりませんね

こちらのアベマくん、
先日いただいたアメブロさんから
の記念品でございますドキドキ

ありがとうございます!

この袋を開けるべきか…
迷います。

Abema のロゴが可愛いので
開けるのが惜しい気もして。

でも、
ガガ(娘)のおともだちに
なってもらうには開封必須。

ガガがアベマくんと遊べる日
まではこのままにしとこうか。


私は小学生のころに
オレンジ色の猫みたいな
おともだちがいました。

ふわふわで筒状の胴体を
だっこして一緒に寝てました。

ペケという名前で。
ペケはすごく優しい子でした。

あまりにも仲良しで、
家ではずっと抱っこしてたの。

半年くらい?1年?
経ったころに、ペケがわりと
くたくたになってきてて。

さいきんお疲れぎみよね〜
なんてお話ししていたら、
母が私達を見下ろして言ったんです。

「よくまあ、
   そんな汚いもんで遊べるなあ…
   言っとくけど、ダニだらけよそれ」



ハッと我に帰った瞬間です。
母は私の夢をこわす天才ですね。

てゆーか、そこは娘のために
定期的にこっそり洗ったりして
ペケさん清潔にしてあげてよ。

と今なら思う。
私ならそうするわ!


あ、アベマくんが何の記念品か
といえばキラキラ