最近ハマってる朝食 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

最近ハマっている朝食。

さつま芋のメープルシロップがけ。
とろろ昆布汁。



ちょっと貧血ぎみで、
鉄剤、葉酸、ビタミン剤を
処方していただいたのです。

体重気をつけてねと言われて
食事量ちょっと減らしたから
かな…?

むずかしいものです。
食べすぎ注意、でも必要な
栄養はバランスよく食べて
おかなくちゃ。

妊活や妊娠を経験すると、
普段いかに自分の身体を
後回しにしていたか…
よく分かります。

自分だけの身体だと、
忙しいから、ま、いっか。
とテキトーに済ませがち。

こういう朝ごはんの時間も
大切なんだね〜。


夫(髭マン)はいま大忙し
で、疲労感ハンパなさそう。

自分放ったらかし期間中かな。
見ててちょっと可哀想だな。

でもまあ、そういう期間も
人生には必要なのかも。

髭マンを見送ったあと私は
朝食をのんびり食べてます。

料理は苦手分野なので、
めちゃくちゃ簡単なものしか
作りませんけども。



とろろ昆布おいしい。




とろろ昆布です

乾物屋の底力 昆布 無添加 とろろ昆布(北海道産) 40g

メープルシロップです

メープルシロップ アンバーリッチテイスト(330g)【ボーアンドボン】