2018年9月のアクセスです。9月は10年ぶりのヨーロッパ旅行、そして、その模様を現地から書いていたので、記事数も増えました。

 

では、さっそく。

 

■2018年9月

広島東洋カープセ・リーグV3

初の海外でのコミュニティ・デイ参加!フィンランドでもチコリータ大量発生!色違いもゲット!

ヨーロッパ旅行2018:最終日〜ヘルシンキ→モスクワ経由で帰国の途へ

ヨーロッパ旅行2018:8日目~人生初の海路で国境越え。世界文化遺産・タリン歴史地区を歩く

ヨーロッパ旅行2018:7日目~徒歩でバスで。国立&野外博物館でフィンランドの歴史に触れる

ヨーロッパ旅行2018:6日目~世界文化遺産スオメンリンナの要塞で悠久の時の流れに浸る

ヨーロッパ旅行2018:5日目~アレグロでロシア→フィンランド。そして、フィンランドでクッキング

ヨーロッパ旅行2018:4日目~ペトロパブロフスク要塞からの眺め、そして、プーシキンへ

ヨーロッパ旅行2018:3日目~圧巻の空間!エルミタージュ美術館。そして別館もすごかった

ヨーロッパ旅行2018:2日目~世界文化遺産サンクトペテルブルグの街並みはめっちゃ美しい!

ヨーロッパ旅行2018:1日目~モスクワ経由でサンクトペテルブルグに到着

嶽きみ2018

BIT VALLEY 2018、キーノートでモデレータを務めさせていただきました。

ファイヤー・デイ開催!色違いファイヤー、ゲットだぜ
スペシャルリサーチ第2弾はセレビィ―順調にタスクをクリアしゲット。そして交換機能でケンタロスも!

発祥と言われる、あつた蓬莱軒本店でひつまぶしを食す

2018年8月のアクセス

 

以上、全17本。9月はなんと言ってもヨーロッパ旅行記ですかね。現地の様子、今、読み返しても思い出して、また、すぐにでも行きたくなります。そう言えば、ヨーロッパは10年ぶりで、当時はまだガラケー。PCは持っていったけど、現地ではそんなにネットを頻繁に使える環境でもなかったので(とくに情報面で)、今回の旅は、スマホ+ネットで、とても良い旅行体験ができました。

 

その中で、グルメネタとしては、フィンランドのマーケットで買ったポルチーニ、本当に美味しかった!日本でも売ってたらいいのに。

 

 

 

実際、フィンランドなんかはスマホアプリで公共機関に乗れたりもするので、テクノロジー万歳!です。

 

旅行の振り返り+ヨーロッパポケモン体験記については、次の3連休で改めてまとめます。

 

その他、BIT VALLEY 2018のモデレーター経験も貴重でした。DeNA南場さん、GMOインターネット熊谷さん、サイバーエージェント藤田さんという並びに同席できるとは。こういう仕事をしていて良かったです :-)

 

ほか、ポケモンネタ、今年も嶽きみをいただくなど盛りだくさん。唯一残念のは、4年連続で巨人が優勝できなかったこと。くーー。来年こそは。その前に今年はまたCSに行くぞー!!!

 

ということで、17本の記事で7,000PV超え。今のアクセス解析仕様になってから最高の数値でした。内容もそうですが、やはり、日にちを明けずにエントリを書くのは良さそうですね。ちなみに「#ロシア」「#フィンランド」「#エストニア」という公式ハッシュタグで、何度かランクインもできました。たくさんの方に見ていただけたのであれば何より。

 

10月は国内の散歩、できたら、有給とってカジュアル登山もしたいです。

 

2018年

9月:7,052 235/日 17エントリ
8月:5,906 190/日 6エントリ
7月:3,778 121/日 10エントリ
6月:4,297 143/日 9エントリ
5月:5,642 182/日 7エントリ
4月:5,178 172/日 11エントリ
3月:9,534 307/日 13エントリ
2月:8,453 301/日 12エントリ
1月:10,313 333/日 13エントリ