昨日はファイヤー・デイが開催されました。

8月のフリーザー・デイでは、23戦したものの色違いは1匹もゲットできず。今回こそは!と頑張りました。

 

今回は川崎駅近辺を中心に。

 

 

駅前ということもあって、ジムに入ればすぐに20名に到達。そして、バトル。

 

 

そして、2戦目で!

 

 

やったー!!!すぐに色違いが出ました!

 

無事ゲット。

 

 

個体値87とまぁまぁ強かったです。これを今度育成していこう。

 

さて、結果としては、10戦6ゲット(うち色違い1匹)でした。フリーザーに比べても非常に良い戦果となりました。

 

ポケモンGOもと言えば。先月末~今月頭に開催されていた「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA 横須賀」。先日のブログでも書いたとおり、残念ながら参加できなかったのですが、なんと!

 

アメリカはNYCから、このイベントに当選し、参加しているポケモンGOトレーナーと偶然(たまたま夜にレイドバトルをしていたら声をかけられたw)知り合うことができ。その後、呑んでいたら、同じ店でまた偶然会って、結果的にメール交換まで。

 

そして、翌日。

 

 

昼休みに待ち合わせをし(オフィス近くのユースホステルに滞在していたので)、トロピウスを交換してもらいました。しかもキラに。やったー!

 

前回のエントリでも書きましたが、この交換機能は本当にいいですね。リアルで会わないとできない、そして、特別な交換は1日1回など、いろいろな条件が設定されていることで、偶然の出会いをもうまく活かしながら、チートを防ぐ仕掛けが上手になされているように思います。

 

ちなみにこのNYCのポケモンGOトレーナーとは、自分の会社の同僚も北米限定のケンタロスを交換してもらうなど、たくさんのメンバーで楽しむことができました。また、こういう偶然な出会いからの交換ができたらいいなー。だれか、ヘラクロスかコータス、ジーランス、くださいw

 

それから、こちらからはアジア限定のノコッチをあげたらすごく喜んでもらえました。ので、今は、何かのときのために、アジア限定のポケモン(カモネギ、バルビート、ノコッチなどなど)を貯めるようにしています :-)

 

最後に。先日の北海道大地震でまたたくさんの方が被災されました。心よりお見舞い申し上げます。今回のフリーザー・デイに関しても、北海道地域については中止に。

 

北海道での「ファイヤー・デイ」と「EXレイド」の中止について

 

ただ、ここに書かれているように、改めて何か企画があるみたいなので、そのときはまわりのポケモンGOフレンドたちと北海道訪問できたらいいな、と思っています。

 

そんな想いをも込めて、昨日のランチは北海道料理をいただきました。

 

北海道料理 札幌銀鱗 ラゾーナ川崎店

 

厚岸のいわしトロ丼、十勝産の豚丼、ホタテにいくら、イカと北海道の名産ばかり。ビールもサッポロビールをいただきました。

 

今度は是非現地で食べたいと思います。