月初から少し時間が経ちましたが、2018年4月のアクセスです。

 

アクセス解析機能がリニューアルしました

https://ameblo.jp/staff/entry-12371066201.html

 

まずはこちらのニュースから。アメブロのアクセス解析機能が大幅にリニューアルしました。月のアクセス数の表示はこんな感じに(これが今年の4月の情報)。

 

 

だいぶ見え方が変わりましたね。他にもPVのカウントの仕方がかなり変わったようで、数値も全然違います(あとで3月分の比較も書いてみます)。

 

さて、4月はポケモンネタが11本中4本と、今年の坂本クラスの打率もといブログ率でした。他に個人的にはインスタの投稿でまとめた桜ブログが今年らしいエントリになったかなと。ということで、まずは4月の記事一覧から。

 

■2018年4月

8連勝で4月を〆、打線も投手も勢いが出てきて、さぁ5月攻勢だ!![G2018]

 

今日は昭和の日~昭和っぽさでパッと思いついたのはシウマイ弁当 

 

ポケモンGOのバグ?~何もできなくなったら一旦アプリ削除→再インストール&ログインで解消 

 

レベル40、ポケモン362種類、金メダル32:ポケモンGOを始めてから1年9ヵ月 

 

4回目のコミュニティ・デイはジンギスカン?!メリープ大量発生。色違いもいたよ 

 

長野県、信州須坂にある遠藤酒造場の蔵開きに行って日本酒を満喫してきた! 

 

戸を開けると怒涛の煮干し臭が~市ヶ谷にできた煮干しラーメンの店「中華そば コヨシ」 

 

桜2018 - Instagram 

 

ミュウをゲット!さらにファイヤーも再登場。新機能「ポケモンリサーチ」を満喫 

 

新年度:2018~社会人20年目に突入 

 

2018年3月のアクセス 

 

ということで、記事は11本。アクセス数は5,178。これまでに比べて半減しています。が、これ、仕様変更によるものっぽいです。というのも、3月に関して、前回の記事を書いたときの状況では9,534、今回の新しいアクセス解析機能で再度集計したところ、4,496と、半減以下になっています。なので、もし従来のアクセス解析で言うと、

 

従来のPV=5,178×9,534÷4,496=10,980

 

ぐらいになりそう。でも、せっかくなので、これからは新規のPVで記事をまとめていきます。

 

改めて、4月のデイリーは、172。なんとなくこれは実感的に正しそうな感じがしています。このあたりはあと数ヵ月の結果を見て、改めて考察して見る予定です。

 

2018年
4月:5,178 172/日 11エントリ
3月:9,534 307/日 13エントリ
2月:8,453 301/日 12エントリ
1月:10,313 333/日 13エントリ

 

(おまけ)

あと、食べ物ネタも入れておかないとねw

 

5月最初のランチはTo The Herbsのイカ・明太子・シソのスパゲッティのサラダプレートでした。