本日2018年4月15日、4回目のポケモンGO、コミュニティ・デイが開催されました。

 

今回はメリープが対象です。ということで今回もサクッと参加。

 

全部で26匹ゲット。

 

 

さらに今回のデンリュウまでの進化で覚えるスペシャルアタックは「りゅうのはどう」でした。ので、まずはすでに用意済みの個体値の良いモココを進化させてみました。

 

 

ほかに今回も登場した色違い(ピンク?紫?)もゲット。

 

 

今回、色違いは2匹ゲットできたので、うち1匹をデンリュウまで進化させました。

 

 

 

ちなみに過去3回に比べて、思ったより対象ポケモンの登場率が低かったような。こんな状況もあったし。

 

 

期間中のフィールドリサーチが全部メリープ対象になってたからその影響もあるのかな。多少は難しくする感じで。

 

 

ということで、今回はサクッと楽しみました。ポケモンリサーチ登場後も、ミュウをゲットし、また、今回の伝説ポケモン・ラティアスも思ったよりもゲット率が高く(現在22戦で11匹ゲット)、最近、あまり目的がなく、またまったりモードに入り始めました :-)

 

まずはポケモンレンジャー(フィールドリサーチ達成数)の金メダルを目指そう!今、211/1,000だから来月末か6月頭ぐらいにはゲットできるかな。

 

 

 

 

で、終わるとまたアメブロ事務局にジャンルが違うとツッコまれるのでw

 

メリープ(羊)つながりで。ジンギスカンのお店を紹介しておきます。

 

そう、最近、ランチタイムでハマっているヤマダモンゴル 市ヶ谷。

 

ヤマダモンゴル 市ヶ谷店