今日から4月、新年度です。今日は日曜のため、営業日としては明日から。

 

とは言え、新年とはまた違った雰囲気で新しい気持ちになりますね。

 

まず3月は毎年自分にとっても大事な月です。結婚記念日があります。そして、3.11。さらに、今年の3月はいろいろと新しい話題に関して記事が書けました。とくに自動運転Easy Rideの体験は自分の中でもワクワクしたなー。あとメルチャリもこれからの社会という観点で注目。

 

あとは定番のポケモンGOネタ、そして、また来ました、野球の季節が。楽しみだー!!!

 

■2018年3月

めちゃイケ

 

“奮輝”~いよいよ明日、2018シーズン開幕[G2018] 

 

黄色いフシギバナが登場!もちろんハードプラントも覚えてる~3回目のコミュニティ・デイ 

 

バァーイ、センキュー! 

 

バーバパパたちがたくさん!川崎にできた日本で2店舗目のCafe Barbapapaに行ってきた 

 

結婚記念日 

 

今日はサイフの日 

 

“3月11日”という日 

 

祝・EXレイド初参加、ミュウツーをゲットしたよ! 生きているうちに未来がやってきた~横浜みなとみらいで体験した自動運転サービスEasy Ride 

 

メルチャリに乗ってみた!~シェアリングサービスとユーザコミュニティについて考えてみた 

 

サカキのニドキング?でポケモンセンターへ。ホンモノのステッカーをゲット 

 

2018年2月のアクセス 

 

2018年3月は13本、冒頭でも書いたとおり、非常にバラエティに富んだ内容で書けました。個人的にも本質的に「ブログ」を書けた月なんじゃないかと。PVは先月同様、記事数に対してはそんなに伸びず、9,534。このあたりの記事数とPVの関係について、アメブロはテーマの影響が大きんじゃないかなーと思い始めてます(とくに伸ばしたいわけじゃないけどもw)。

 

ということで、今年中に一度「グルメマニア(その他)」に合わせた記事を意識的に書いて比較してみたいところ(先月も書いたけど、僕が選んでいる「グルメマニア(その他)」に合わない記事、つまり、食べ物についてまったく触れない記事を書くと事務局からツッコまれるので、その辺、なにか調整が入ってそう。ちなみにこのアクセス数の記事もツッコまれそうw)。

 

2018年

3月:9,534 307/日 13エントリ

2月:8,453 301/日 12エントリ

1月:10,313 333/日 13エントリ