今年は桜の開花が例年よりも早く、今、都内はまさに満開。

 

そして、いよいよ明日、2018年3月30日、プロ野球2018シーズンが開幕します。

 

その前にまずはオープン戦。やったー!5年ぶり、2013年以来のオープン戦優勝です。

 

 

2018年のオープン戦は4年前のドラフト1位岡本、2年前のドラフト1位吉川をはじめ、若手の活躍が目立ちましたね。そして、新戦力のゲレーロ、復活を期する澤村、さらに日本球界に10年ぶりに復帰した上原と、戦力がかなり整ってきました。めっちゃワクワクするぞー!

 

 

Welcome back, UEHARA !!! #baseball #ilovebaseball #ballpark #giants #tokyo #npb #japan

Tomihisa Fuonさん(@tomihisa)がシェアした投稿 -

 

さて、今年の観戦記。最初の試合は3月24日の東京ドーム・楽天戦でした。気合十分!

 

 

僕の2018シーズンも開幕準備万端です。この日は左腕エースの田口君が先発。制球に苦しみながらも3回1失点。ここからさらに調整して3月31日の登板に備えてほしい。

 

他、この日は巨人ファン待望のセカンドのスタメンとして活躍が期待される吉川の同点2ランが飛び出し、最後は澤村、カミネロが締めて2-2の引き分け。2番手の吉川光も良かったね :-)

 

あとは岡本。開幕スタメンをついに勝ち取り、今年のブレイク必至。がんばれ!

 

 

さて、毎シーズン、順位予想をしていますが、我がジャイアンツ、昨年は4位、さらに言えば3年連続でセ界制覇を逸しています。ので、あまり能書きをたれず、シンプルに。僕が予想する(期待する)順位だけを書きます。セパとも(※理由はもちろん頭の中にはあるのでご興味のある方は個別にお問い合わせくださいw)。

 

セ・リーグ

1位:巨人

2位:広島

3位:阪神

4位:DeNA

5位:ヤクルト

6位:中日

 

パ・リーグ

1位:西武

2位:東北楽天

3位:ソフトバンク

4位:オリックス

5位:ロッテ

6位:日本ハム

 

今年もまた、GIANTS PRIDEを胸に、思いっきり本気で精一杯応援するぞー!!!

 

 

さぁ、野球の時間だー!!!

 

 

ps

今年最初の球場飯はももすしのサーモンロールとハイボールでした。これ、美味いね :-)