ついに!念願のEXレイド招待状が届きました。

 

届いたのは2018年2月25日。2回目のコミュニティデイの翌日でした。そう、あのアクセス集中があってなんとかバトルに参加したジムのもの。あのときはけっこうイライラしましたが、参加しておいて良かったーw 

 

その模様はこちらで↓

2回目となるコミュニティ・デイはミニリュウまつり。サクラ色のミニリュウもゲット!

 

こちらがその招待状。

 

 

前置きが長くなりましたが、本日2018年3月10日、13:30~、初めてのEXレイドに参加することができました。

 

じゃーん。ジムにもミュウツーの姿が。

 

 

さっそくジムへイン。

 

 

すぐに20人が集まり、120秒後にバトル開始。

 

 

1分20秒ほどであっさり倒せました。ぶっちゃけ、弱いw

 

 

ゲットチャレンジのボールは7つ。

 

 

前にも書いたけど、黄色チームはそもそものユーザ数が少ないみたいだし、いつもジムは赤か青なことが多くて、レイドバトル後のゲットチャレンジはけっこう不利だよな~、なんておもいつつ。

 

きんのズリのみを使って3投目で無事ゲット!!!

 

 

昨年8月14日の横浜スタジアムで行われた限定イベントで初めてミュウツーが登場し、さらに、その後のEXレイドがスタートして、やっと、やっとゲットできました!わーい!

 

 

353種類目の新種登録。やったー!!!

 

 

そして、EXレイド招待状が届いてから溜めていたふしぎなアメを使ってさっそく育成。CP2,925まで成長しました。3,500ぐらいまで強化しようっと。

 

 

ということで、先月2月26日にLv.40に到達してから、少しペースを落としてまったりと楽しみながらも、先日のサカキのニドキングや今回のEXレイドなど、まだまだ楽しいイベントが盛りだくさん。

 

そうそう。Lv.40になってから自分的なXP獲得ペースがどうなるかなと、ちょっと実験してみました。マイルールとして、

 

- 進化させない

- しあわせタマゴは使わない

 

という条件で、あとはキャンペーン中のXP倍増だったり、日々のレイドバトルは参加できるときはするぐらいの感じで。

 

結果、本日時点で累計XPは20,627,250。つまり、2月27日~3月10日の12日間で627,250XPを獲得。デイリーアベレージで計算すると、52,270XP。あれ?Lv.39→40のときのデイリーアベレージは51,546XP。これよりも獲得ペースが大きいw 新種ゲットもそれほど増えていないはずなのに(この間、新種でゲットしたのは野生のペリッパーと今日のミュウツーの2匹のみ)。たぶん今、XP倍増キャンペーンが実施中で、そのあたりの関係からかな?

 

それでも、Lv.40まではかなり意識的にしあわせタマゴを使って進化マラソンしたり一生懸命XP獲得をしていたんだけど、実はその努力はあまり関係ないんじゃないかというデータになりましたw (実際、ポケモンGOやる時間より読書時間が増えているので)

 

このあとは次のコミュニティデイ(3月25日のフシギダネ)や、あとは、まだ進化させていない新種やゲットできていない新種探しで図鑑集めをがんばろう。

 

おまけ。ローソンで見つけた堅あげポテト匠味 牡蠣のオイル煮味。ローソン限定みたい。

 

 

一応、テーマ設定している食べ物ネタを入れておかないと、また、アメーバの運営チームからアラートメッセージが届いちゃうからw