一昨日、コミュニティ・デイの話題を書いたばかりですが。今朝、最高レベルとなるLv.40に到達しました。やったー!

 

 

Lv.40になるとプレイヤーアイコンの下のそのレベルでのXP表記がなくなります(代わりに最下部までスクロールすると累計XPがわかります)。

 

 

ということでいろいろと感慨深いのですが、まずはサクッとこの3レベルまでのXP獲得推移の振り返り。

 

40 2/26  5,000,000 97日 51,546

39 11/21 3,000,000 65日 46,153

38 9/17  2,500,000 52日 48,076

 

Lv.39→40までは97日、3ヵ月ちょっとかかりました。とは言え,デイリーアベレージで見ると50,000超え。いろいろとキャンペーンがあったし、伝説レイドバトルやしあわせタマゴの活用でうまくXP獲得ができました。

 

ちなみにLv.40までの必要総XPは20,000,000。そして、2016年7月22日→2018年2月26日=584日。

 

デイリーアベレージは34,246。ここ半年は40,000オーバーだったことを考えると、スタート当初よりもXPが獲得しやすくなってる感じ。やっぱり伝説レイドバトルで10,000取れるのはでかいね。

 

さて、他にもいろいろ振り返りたいところですが、それはまた次の定点観測(4月)で。まずは当初予定していた年度内でのLv.40到達、その後の上方(?)修正の2月内到達を達成できて嬉しいです!

 

今の僕のCP上位メンバーポケモンはこんな感じです。カイオーガが3,500超えたら、次はレックウザを鍛えるか。あとCP上位には出てきてないけど、サーナイトなんかもちょこちょこ鍛えつつ、カイリキーやハリテヤマなどのかくとうタイプも使い勝手が良いので上限まで鍛えています。

 

 

今後はレベルアップが一段落したので、ペースは少し落ち着きそうだ。当面は、


・ポケモン探し(現在351種類ゲット、361種類発見)

・ポケモン育成(個体値高いやつのほか、CP3,000オーバーをまずは30匹まで。今のところ18匹)

・メダルゲット(まずはあとはがねタイプ3匹で金メダル達成のてつどういん、ついで24勝で達成のチャンピオン銀メダルあたりか)

 

といったのを目標にやってみようかと思っています。

 

人材探しと育成、そして勝利、まさに今の巨人に必要なものばかりだ!w

 

そう言えば、Lv.40のご褒美でしあわせタマゴもらったけど、意味あるのか?w あるいはこの先のアップデートで最高レベルの枠がさらに上がったりするのかな?

 

 

写真はこないだ上手く作れた明太子とイカのスパゲッティ、大葉乗せ。

 

 

{23BFF87D-E5EA-4C87-9D53-17AA2D4B8FED}