6ヵ月ぶりに福岡に来ました。今回はTechLION vol.33への登壇で。詳細はまた他の記事等でご紹介するとして。

 

移動中、福岡の駅ビルにあるポケモンセンターにて今実施中のポケモンGOイベント「サカキのニドキング」のレイドバトルが開催されていたのでやってみました。

 

ポケモンセンターで、『ポケモン GO』の特別なレイドバトル「サカキのニドキング」に挑戦しよう!

http://www.pokemon.co.jp/info/2018/02/180223_p02.html

 

これは日本各地にあるポケモンセンターにて、2018年2月26日~3月11日までの2週間、サカキのニドキング?とやらが登場し、ゲットするとステッカーが貰えるというもの。

 

ということで、まずは普通にレイドバトル。無事ゲット。

 

 

 

で、ステッカーってどこに登録されるんだろうと自分のメニューを見てみたらとくに何も変化はなく? じゃ、このニドキングは何か特別なのかな?と調べてみたら個体値は高いものの、とくにその他の変わり映えはなく。

 

ネットで調べてみたら、なんと、ゲットしてその画面をポケモンセンターのスタッフに見せるとリアルな、いわゆるホンモノのステッカーが貰えるそう。なんと!スマホ内で完結するものと思いきや、ここでまさかのO2O的なアプローチ。これはわからなかったw

 

ということで、人生初、ポケモンセンターに足を踏み入れました。

 

 

そしてステッカーも貰えました。

 

 

正直、ポケモンGOからポケモンを知った身としては、そのサカキのニドキングの背景とかわからないし(文字に起こしたら「サカキのニドキング?」と最後に?が付くw)、こういうステッカーに関しては、正直あまり興味がなかったりもw

 

とは言え、こういう形でリアルとスマホがつながる世界観は、昨年の横浜のPokémon GO PARKのイベントでも体験しましたが、とてもイマドキだし、やってみてわかる部分があるので、これからまたポケモンGOを通じて自分が知らない世界を体験できたらおもしろそう。

 

ということで、最高レベルに到達しましたが、まだまだゆるゆるとポケモンGOを楽しめそうな気がしています。

 

でも、いまだにサカキのニドキングが何者なのかはわからないんだけどねw

 

 

ところで。

 

最後に昨日食べた博多ラーメン。行列ができていて並んで食べてみたら大当たり。これは美味いめっちゃ美味かった!

 

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店