本日2018年3月25日、3回目となるポケモンGO コミュニティ・デイが開催されました。

1回目のピカチュウ、2回目のミニリュウに続き、今回のターゲットは「フシギダネ」。あの亀みたいなやつです。いつものコミュニティ・デイと同様に12時過ぎたらターゲットポケモンがわんさかわんさか。

 

 

今日はさくっと1時間ほど。フシギダネ53匹、フシギバナ1匹をゲットしました。

 

 

そして、今回も色違いが登場。今回は53匹中1匹のみゲットできました。

 

ぱっと見違いがわからないw

 

 

ということで、せっかくなのでこの1匹を育成。制限時間内に進化させてハードプラントを覚えるフシギバナまで進化させました。

 

 

 

じゃーん。こう見ると黄色が目立って色違いがよくわかりますね。

 

今回は前回のミニリュウほどがっつりゲットしまくりませんでしたが、ゆっくりと楽しめました :-) あと今回の限定特典、ハードプラント習得に関しても、黄色フシギダネのほか、個体値の高いフシギダネ2匹を進化させておきました。こちらもおいおい育成していこう。

 

■XPの獲得状況

先月2月26日に最高レベルの40に到達したので、それほどまでXP獲得には力を入れず。せっかくなので普通にやったらどのぐらい稼げるか、この1ヵ月の間試してみました。

 

ルールは簡単に、日々マイペースにポケモンGOを楽しむ、ただし、

 

- 進化なし

- しあわせタマゴなし

 

の条件でやってみました。

 

結果は……

 

27日間(2月27日~3月25日)で、1,364,423XP、デイリーアベレージで換算すると50534XP。ん?あれ?

 

ちなみにLv.38~40までのレベルアップまでの数値を比較してみると…

 

★ 今回  1,364,423 27日 50,534

40 2/26  5,000,000 97日 51,546

39 11/21 3,000,000 65日 46,153

38 9/17  2,500,000 52日 48,076

 

進化マラソンもふしぎなタマゴもなしでかなり獲得XPの平均が高い。体感的にはポケモンGOタイムもだいぶ減っていて(実際読んでる本も増えてるし)、なんだろ?やっぱりこの間はキャンペーンでXP倍増、3倍増などがあったからかな。

※ちなみに進化に関しては、今日のコミュニティ・デイでフシギダネ→フシギバナまでの進化を3匹ほど実施しているので、3,000XP分は進化によるもの

 

以下主観。獲得XPに限らず、たとえば伝説ポケモンの登場頻度だったり獲得のしやすさだったり、あと、そもそもポケモンの強さ(CP)だったり、日々どんどん上がっていて、なんというかインフレ状態。まるでドラゴンボールだw (これはこれでありだと思ってます)

 

あとは最高レベル40がこの先さらに上に開放されるのかどうか、そこが気になるところです。

 

■ランチはトンテキ

ランチは東京トンテキで、ひさしぶりにとんてきを食べました。美味いね :-)

 

東京トンテキ 蒲田店

 

※食べ物の話題に触れないとまたアメブロ事務局からアラートが来ちゃうからねw これ、人力でチェックしてるのかな?人力だったらコメントくださいw