バーバパパ、ご存知ですか?

 

僕はなんとなく覚えているキャラクター。調べてみたらフランス生まれの絵本とのこと。

 

Barbapapa Official Website

 

そのバーバパパをモチーフにしたカフェが、2018年3月20日、川崎にオープンしました。

 

 

ということでさっそく行ってきました。この日は32年ぶりに3月なのに東京に大雪警報が出てそんなに人出はないかなと思いきや、オープン2日目ということもあって40分ほど並びました。

 

店内はバーバパパの絵本の中のような世界観。

 

 

 

 

メニューもバーバパパにちなんだものがたくさん。

 

これは、バーバパパのピンクハンバーガー。写真だとちょっと茶色っぽいけど、バンズがピンク。味はグー。

 

 

こちらはモジャのカフェモカ。ラテアート、いいですね。

 

 

テーブルにもバーバパパのキャラクターたちがいっぱい。テーブルとスイーツの組み合わせがかなりのインスタ映え!

 

 

ということで、かなりまったりゆっくりできたヒトトキでした。ここ、本当にまったりできるのでお客さんの滞在時間が長そうなので待つときは待つかもしれないけど、ご興味のある方はぜひ。

 

Cafe Barbapapa

https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/shopguide/1007583.html

 

さて、関東地方はすでに開花宣言もあり、ラゾーナ川崎もサクラ色に。

 

 

ほかにもいろいろ店舗が刷新されていたのでまた近いうちに行ってみようっと。