食いしん坊弾丸トラベラーにおすすめ!? 新世界百貨店本店地下ショッピング | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日から通常運転に戻ります。

 

 

大切な人の死との向き合い方は

 

人それぞれ。

 

 

二人ともまだ落ち込んでいますが

 

これまでシャヲルに

 

沢山の元気を与えてくれた

 

ジョンヒョンのためにも

 

残されたSHINeeメンバーのためにも

 

落ち込んでいられないぜっ筋肉筋肉

 

 

SHINeeが長い年月かけて

 

作り上げてくれた

 

明るくキラキラ輝いた

 

シャイニーワールドを

 

悲しみに負けて

 

崩壊させるわけにはいかない。

 

SHINeeのみんな

 

いつも本当にありがとう!

 

アジュンマがんばるっ筋肉筋肉

 

image

 

 

さ〜て

 

東京ハヌル流3泊4日

 

大人女子モダンコリアの旅

 

4日目は

 

お昼過ぎに

 

金浦空港に向かう前に

 

明洞の

 

8 SECONDS(韓国ファッションブランド)経由で

 

南大門 新世界百貨店本店へ〜🏃🏃

 

 

ジョンヒョン関連バックナンバー

SHINeeジョンヒョンの出棺で号泣でもその後空にパールアクアグリーンの光が!

 

気が済むまで1人SHINee MVナイト。

 

あっジョンヒョンいないんだ.....から始まった悲しい1日

 

ジョンヒョンどうか安らかに・・・。

 

 

 

4日目の行程はこんな感じ⤵️

 

地下鉄:明洞下車。南大門、新世界百貨店

(食料品ラストショッピング)

 

地下鉄:現代アウトレットモール地下フードコート

(なんでもある超便利フードコート)

東大門ホテル出発、一路金浦空港へ〜

 

全行程はこちらをチェック⤵️

東京ハヌル・やり過ぎソウル旅行全行程&怖い!キレイ!欲しい!テテ、ジミンドール

 

 

(KONEST地図より)

新世界百貨店本店

会賢(フェヒョン)駅直結

明洞駅からも徒歩圏内

 

 

 

新世界(シンセゲ)百貨店本店は

 

韓国初のデパート。

 

 

本店には本館と新館があるのですが

 

本館の前身は三越だったようで、

 

戦前に建てられた建物ということもあり

 

重厚感溢れるクラシックなデザイン✨

 

 

百貨店内に

 

免税店もありますが

 

今回我々のお目当ては

 

ちょっと前にリニューアルした

 

地下食品売場🚶🚶

 

 

同じく新世界が運営する

 

江南区・清潭(チョンダム)の

 

高級スーパー SSGに似た

 

モダンな売場に生まれ変わっていて

 

ビックリ!

 

何が何処にあるのか分からず

 

しばらく徘徊。

 

 

狎鴎亭(アックジョン)ステイの時は

 

職人が作るコチュジャンや

 

油や塩にもこだわった海苔などを

 

(しかも容器・パッケージが素敵♡)

 

SSGで入手していましたが

 

こちらの地下食品売場でも

 

同じようなものが入手できるのは

 

うれしい!

 

 

ロッテ百貨店の地下も

 

とても素晴らしいセレクションなのですが

 

ステイ先によっては

 

ちょっと不便だし

 

弾丸トラベラーには

 

ロッテ地下より

 

コンパクトな新世界地下の方が

 

短時間でサクッと制覇しやすいかも。

 

image

パンチャンで

よく出てくるお惣菜勢揃い。

う〜、全部食べたいっ酔っ払い

 

 

image

有名な朝鮮ホテル キムチ売場。

厳選された韓国産材料を使用して作られた

後味さっぱり旨味たっぷりキムチは

持ち運び便利なパッケージ♫

 

 

image

高級感あるパッケージ。

スーツケースにポイッて入れられて楽♫

匂い気になりませんでした。

今回は2種類購入。

 

image

日本でこのクオリティーのキムチ

なかなか食べられないと思います。

スーパーで売られている

一般的なキムチに比べ

お値段高いですが

持ち運びが楽だし

旨味辛味のバランスが

絶妙なのでついつい買っちゃう♡

 

 

image

「これ美味しそ〜」と、

ニンニクの芽の醤油漬け

みたいなやつを見ていたら

売場のアジュンマの話術に負け

3つも買ってしまった笑い泣き

 

 

お惣菜売場のアジュンマ

 

まじ凄腕です。

 

 

私が店の経営者だったら

 

こういう人材欲しいな〜と

 

本気で思いました。

 

 

これ美味しいから食べてみて

 

あれも美味しいから試してみてと、

 

惣菜ほぼ全種類

 

試食させてくれたアジュンマ。

 

 

「マシッソヨ(美味しいです)」と

 

小さいサイズの容器を手に取ったら!

 

 

「すぐ食べ終わっちゃうから

 

大きいサイズの方がいいわよ。」と、

 

アジュンマのセールストーク

 

一気にギアチェンジ滝汗

 

 

「けどスーツケースに入らないかも」と、私。
 

 

しばらく

 

アジュンマと私の

 

攻防戦が続きましたが

 

気がつけば

 

カゴに大きいサイズのお惣菜が3つ笑い泣き

 

 

「本当にすぐ食べ終わっちゃうから!」

 

と、アジュンマ。

 

 

私がそれを受け入れたと分かった時の

 

アジュンマの満足げな顔が

 

今でも笑える。

 

めちゃ顔に出るよね〜笑い泣き

 

 

ま〜、確かに美味しいし

 

食卓が彩り豊かになったし

 

家族が喜んだので

 

結果オーライだったのですが

 

どれもぎっしり詰まっていて

(嬉しいことですけどね)

 

持って帰るのが重かった💦

 

 

さらに凄いのが

 

このやり取りを隣の売場で見ていた

 

別の販売員アジュンマが

 

私をそっちに誘いに来たポーン

 

さすがに

 

お断りしましたwww

 

 

もうスーツケースに入らないから〜笑い泣き

 

 

このヤル気と行動力

 

神ってます✨

 

 

高級百貨店地下でも

 

市場でも

 

アジュンマはアジュンマだな〜と

 

確認できたハプニングでしたグッグッ

 

image

行者ニンニクの葉の醤油漬け、

朝鮮ホテル キムチ、韓国海苔などで

パンチャン@我家

 

 

お会計を済ませると

 

早歩きで

 

百貨店直結

 

会賢駅から地下鉄に乗り

 

再び東大門へ〜🚃

 

 

金浦空港に向かう前に

 

東大門でランチできるのか!?

 

 

次回につづく・・・・

 

 

 

大人女子モダンコリアの旅の

 

おさらいはこちら⤵️

 

第三日目関連バックナンバー

(第一、ニ日目バックナンバーはこれらのリンクページ内から飛べます)

 

韓流スターの美を支えるノウンヒポアンジュで朝から骨気&ユンギの高速ラップをイカサマよばわり

 

韓流スター級美活の後はスタバ清潭スター店でリュクスなひととき。

 

リュクスなスタバ清潭スター店の後はリュクスなショップへ&ユンギ大邸ラッパー魂in LA

 

六本木で飲み過ぎた。狎鴎亭でコーヒーブレイクの後はセレクトショップめぐり。

 

韓国モダンラグジュアリーBOON THE SHOP清潭洞

 

Keyお気に入りセレクトショップとBTSXPUMA&ホソク関連#トレンド入り

 

東京ハヌル流アックジョン半日コース:海鮮名店Ba Latでウニ・カニ贅沢ランチ

 

西村エリア東京ハヌル的散策コース&BTS、差別主義白人から攻撃されるもARMY反撃開始

 

西村散策スタート① 米ファストフードBTS人気に便乗?

 

西村散策スタート②大人女子の腹も心も満たす通義洞!トイレ情報も♫

 

かわゆいハルモニ率高し、レトロな通仁市場へ&新MIC Drop以来いじけてます(TT)

 

屈強男子+パン=大統領府御用達パン屋。BTSリミックスパフォーマンス予告@MAMA香港

 

韓ドラロケ地、詩人の家 etc...文化の香りただよう散歩道&BTSお子様お断りトピック

 

カフェマニア必見!通義洞カフェストリート・・・&六本木カフェで朝ごはん。

 

西村・美術館エリア散策の後はアートカフェda:m&BTSから生涯忘れられないサプライズ

 

景福宮界隈 大人カフェでほっこり。BTSコラボコスメ求め弘大へ。

 

VT x BTSコラボコスメ求め東京ハヌル弘大に参上。韓流スターに人気ブランド@六本木。

 

カカオフレンズフラッグシップストア&穴場ショップ in 弘大&BTSメンバーお気に入り英語

 

老若男女に愛されるソウル一古いベーカリー太極堂。夜はこっそり大人チョコ。

 

美人を作る絶品チョッパルを求め奨忠洞へ&MMAsで撮られたBTSの真の姿とは

 

美肌食チョッパルにチャミスル、B級グルメブデチゲにもチャミスル。

 

BTSライブビューイング@六本木ヒルズ。雪花秀フラッグシップ限定茶ブレイク。

 

東大門で午前1時にマッサージ。必見!アメリカで神ってたBTSインタビュー。

 

気がつけば東大門は午前5時。

 

良い子はマネしないでね朝5時までのショッピングコースin東大門&BTSの新居は驚愕の超高級物件

 

帰国前にBTSコラボコスメも制覇できる?弾丸ショッピングin明洞

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル