SHINeeジョンヒョンの出棺で号泣でもその後空にパールアクアグリーンの光が! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

東京ハヌル流3泊4日

 

大人女子モダンコリアの旅の続き、

 

通常運転に戻る予定だったのですが

 

私、未だ浮上してきておりません。

 

ずっとSHINeeはどうなるんだろうかという

 

答えが出ないお題について考え続けております。

 

1.SHINeeが無くなるなんて考えられない、続けて欲しい。

2.続けるとライブなどでジョンがいないSHINeeを見なければならない。これも辛い

 

この2つの考えがずっとグルグルしていて、

 

どうしていいかわからない状態。

 

おまけに次から次へと出てくる

 

ジョンヒョン関連の悲しいニュースに

 

さらに沈下していっておりました。

 

ということで今日もジョンヒョン関連投稿です。

 

19日、病院の葬儀場に弔問に訪れたBTSメンバー。仕事をキャンセルしてかけつけたそうです。違う事務所にも関わらず早かった弔問はさすがです。

 

 

今日の沈下の一番の理由は出棺動画。

 

朝、韓流師匠の叔母から出棺の動画が出ているという

 

LINEをもらいYou Tubeをチェック。


予想以上にキツイ動画でした。

 

 

 

位牌を持つのはミンホ。

 

その後ろ棺を担ぐのはスーパージュニアの

 

イトゥク、ウニョク、ドンヘ。

 

韓流師匠の叔母いわくグループ内でも温情厚く、

 

義理堅い3人なので志願したのではないかと。

 

左側は前からテミン、キー、オニュ。

 

オニュは憔悴しきっています。

 

棺を霊柩車に納めた後、

 

オニュがキーの手をギュッと握り

 

泣き崩れるキーに肩を貸し抱きしめている姿に

 

心えぐられ、私も本格的に泣きました。

 

前回のブログにも書きましたが

 

通常、他人の不幸に感情移入しない私なのですが

 

今回の件は例外中の例外。

 

自分自身大混乱です。

 

そしてこちらがもう一つの号泣の理由。

 

ジョンヒョンを見送った後の

 

キー直筆のジョンヒョンへの手紙。

 

【SHINee キー Instagram全文】
大好きなジョンヒョン兄さんへ。
兄さん、僕キボムだよ。今日兄さんを送って、昨日は顔まで見たのに、今でも信じられないよ。
他の仕事で兄さんに会いに来るのが遅れたのも申し訳ないし、これまで寂しかったと思うのに、兄さんに弟として大きな力になってあげられなかったこともごめんね。
うちの固執担当ナンバーワンとツーが兄さんと僕だから、やりたいことは必ずやらなきゃいけなかったよね。やりたいことを全部やってみて、最後も必ず兄さんが決定して、兄さんが先に行ってしまったね。
最初はとても辛かったけど、3日間完全に兄さんと僕だけの時間を過ごしてみたら、兄さんの心が理解できそう。僕たちより先に行くことをあまり心配しないで、兄さんのお母さんとお姉さんは僕が自分の家族のように大切に思うね。しばらくとても会いたくなるだろう。会議の時、僕の味方になってくれる人がいなくなってとても心配だよ。会議の途中、気がつけば僕ら二人だけが散々話してたもんね……これからは兄さんがいない時間に慣れながら、僕も今よりもっとよく生きるね。僕が年を取って僕らが再会する時、僕にもお疲れ様と言ってね。僕の人生最高のアーティスト、友人、兄さん、仲間であるジョンヒョン兄さん、お疲れ様。愛してるよ!

 

右の指輪はジョンからもらったもの、出棺の時に指につけていました。私はこの記事を新宿テルマー湯のリラクゼーションエリアで読んでしまい公共の場にも関わらず大号泣。隣で娘タンコマが朝から超不安定な母に引いてました💦読む時は場所を選んで読まれることをオススメします。

 

*訳文、写真ともにKStyleさんからお借りしました

KStyleのこの記事のリンク

 

 

でも、少し心があたたかくなるような

 

記事も見つけました。

 

いつもチェックしている

 

韓流エンタメサイト"allkpop"より、

 

Fans think the moon turned pearl aqua green in the daylight sky in Japan on the day of Jonghyun's funeral procession.

 

ジョンヒョンの葬列の日に日本各地で日中の空に浮かぶ月がパールアクアグリーンに変化とファンたち思う。

 

ペンラの左上にパールアクアグリーンの小さな光が見えます。

 

 

日本各地の日中の空に

 

小さなパールアクアグリーンの光が現れたようです。

 

そして、多くのシャヲルたちが

 

この光の写真をSNSに投稿しています。

 

ご存知の通りパールアクアグリーンは

 

SHINeeの公式ファンクラブのカラー。

 

そしてSHINee World(公式ファンクラブ)は

 

こうコメントしています。

 

 "It's like he's letting us know he's okay""He's above us all... he's looking down on us all", "Jonghyun is still working hard up there to make up happy"

 

”この事は彼が私たちに自分はもう大丈夫だということを知らせているかのように思えます。彼は私たちの頭上にいて私たちを見下ろしているでしょう。” ”ジョンヒョンはみんなに幸せをもたらすためにあちらでも懸命にがんばっているみたいですね”

 

 

みんな!ジョンヒョンは月に行ったよ!彼はもう大丈夫、やっと安らげる場所に行けたね。これからは私たちも笑顔になろうね。

ジョンヒョンお疲れ様。

#YouDidWellJonghyun (ジョンヒョンお疲れ様)のタグ。

 

 

このパールアクアグリーンの小さな光は

 

太陽光がレンズ内で乱反射した時に

 

現れるオーブというものでとても珍しい現象だそうです。

 

 

*写真、動画はすべてallkpopさんからお借りしました。なお、内容は省略、訳は意訳ですのでご了承ください。

 

allkpopこの記事へのリンク(英語)

 

 

SNSをチェックしてみると

 

このパールアクアグリーンの光の投稿

 

他にも沢山でてきます。

 

後に日本だけでなく世界各地でも

 

この光が投稿されたようです。

 

ジョンヒョンは遠い空に行ってしまったけれど、

 

プレッシャーだらけの辛い毎日から解放され、

 

おだやかなパールアクアグリーンの光に

 

なったのだと思えば少しだけ気分が

 

軽くなってきたような気がします。

 

さて、ここのところずっとこんな感じで

 

毎日不安定な私ですが

 

一応オンマなのでずっと落ち込んでいるわけにもいかず

 

冬休みに入っていて暇を持て余している

 

娘タンコマからせがまれていた

 

新大久保で韓国中華

Kpopショップで買い物

新宿テルマー湯でリラックス&サウナ

 

というコースで仕切り直しをしてきました。

 

IMG_9765.jpg

韓国人ママ友Sさんお勧めのジャジャン麺ハウスの手打ちジャジャミョンとチャンポンのハーフアンドハーフ

 

 

IMG_9779.jpg

テルマー湯のリラクゼーションスペースでBTS動画三昧の娘タンコマ。テルマー湯、キレイでゆっくりできて最高。

 

 

気分が沈んでいる時はやっぱり

 

韓国関連のアクティビティーが一番のお薬。

 

新大久保で美味しいもの食べて、Kpop三昧して

 

お風呂入ってきたら気持ちも少し楽になりました。

 

オンマが毎日メソメソしてたらダメですね

 

でも無理をせず自分のペースで

 

浮上していきたいと思います。

 

ジョン、お空から見ててね〜。キラキラ

 

 

ジョンヒョン関連バックナンバー

気が済むまで1人SHINee MVナイト。

 

あっジョンヒョンいないんだ.....から始まった悲しい1日

 

ジョンヒョンどうか安らかに・・・。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル