あっジョンヒョンいないんだ.....から始まった悲しい1日 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

昨夜の悲しいニュースを聞いた時は

 

まだピンと来なくて、

 

あまりのショックと現実逃避で寝てしまいました。

 

今日、朝起きて一番に思った事が

 

”あっ、ジョンいないんだ......"

 

そこからはもうずっとジョンとSHINeeの事を考えていて

 

考えれば、考えるほど悲しくなってきます。

 

今日は通常運転のブログにするつもりでしたが

 

楽しい事を書ける気が全然しないので、

 

またジョンヒョンへの個人的な思いや

 

彼に関する海外SNSで気になったものを

 

取り上げてみたいと思います。

 

ソウルは大雪&極寒。その寒さの中、病院の前で待ち続けるKシャヲルたち。でも心の方が寒いよね.....

 

 

さて、私はあまり心が温かい人間ではなく

 

他人の不幸などには一切感情移入することも無く

 

今まで芸能人の不幸に

 

涙した事は一度も無いのですが

 

生まれて初めて赤の他人のために泣きました。

 

今はKポ大好きな私ですが、

 

娘タンコマが生まれる前までは

 

韓流には全く興味なし、てか芸能人に興味なし、

 

年がバレますが一斉を風靡した

 

ベイシティーローラーズ(古い?)や

 

たのきんトリオをはじめとするジャニーズなどにも

 

興味は皆無、グッズはもちろん

 

その手のCDすら買った事がありませんでした。

 

が、しかし娘タンコマが生まれて

 

慣れない育児に四苦八苦

 

その時に出会ったのがスーパージュニア。

 

韓流の入口です。


その後、ドラマの”美男ですね”を見て

 

CN Blueヨンファにもはまり、

 

シャヲルへの道はハヌル2号より少し前、

 

たまたま目にした”Lucifer"のMVに衝撃を受け

 

完全に韓流&Kポの沼から抜け出せなくなりました。

 

私の子育ての歴史はスーパージュニア、SHINeeと共に歩み、

 

また、この2つのグループに

 

どれだけ助けられたかもわかりません。

 

でも娘タンコマがアレルギーだったため(今は完治)

 

食べ物や環境の管理が大変で、

 

ずっと夜の外出はしないようにしており、

 

コンサートはおあずけ状態

 

ひたすら家でYou Tubeを見る日々でした。

 

そんな長い間地下活動をしていたので

 

タンコマも成長して、

 

やっとコンサートに行けた時は感無量でした。

 

スーパージュアはきっかけをくれたグループ、

 

SHINeeは本格的なK-POPへの道を広げてくれ

 

人生の後半戦を楽しく生きていける糧をくれた

 

私にとっては無くてはならないグループ。

 

ハヌル2号と意気投合したのもSHINeeがきっかけ、

 

SHINeeがいなければこのブログも

 

始めていなかったかもしれません。

 

”Kpop7年説” というのを耳にした事があるのですが

 

7年目が鬼門で多くのグループがスキャンダル、

 

事実上崩壊、解散などが多いなか

 

SHINeeは素行も良く、不仲説もなく

 

完璧なパフォーマンスと本当に優等生。

 

希少な完全体K-POPグループだと思っていました。

 

昨年末のFNS歌謡祭に出演した時の

 

日本での大反響、大興奮はまだ記憶に新しい......

 

まさかその翌年にこんな事が起こるなんて

 

人生とは本当にわからないものです。

 

IMG_6694.JPG

昨年大評判だったFNS歌謡祭でのパフォーマンス。この後”この人達誰??”とツイで大評判となりました。(フジテレビFNS歌謡祭より)

 

 

K-ARMYもしかりなのですが韓国ペンは

 

海外ペンに対して英語で多くの情報を発信してくれます。

 

K−シャヲルもジョンヒョンの件に関し

 

多くの情報を提供してくれています。

 

その中でちょっと気になったツイやインスタを

 

ここに紹介してみます。

 

まず、#RoseForJonghyunのタグに関してのインスタ。

 

SNSのプロファイル画像を

 

ジョンヒョンの好きな色である赤にちなみ

 

このバラの写真に変更するという

 

プロジェクトがシャヲルの間で広まっていますが、

 

ツイやインスタをチェックすると

 

多くのARMYもこのプロジェクトに賛同しています。

 

同じK-POPの仲間として

 

哀悼の意を表してくれているようです。

 

東京ハヌルのアカウントPfp.画像もこの写真を使用させていただきました。日本のツイやインスタなども多くのK-POPペンがプロファイル画像をこれに変更しているのが見られます。

 

 

また、ジョンヒョンを彼がいた暗闇から救い出すという

 

意味をこめて画像を真っ白にするという派もいるようです。

 

また、彼の死に対する悲しむ事より、

 

私たちを幸せをくれた彼の人生を

 

お祝いしましょうという意味もあるようです。

 

 

😭💔

A post shared by Kpop memes (@gdragon.babe) on

 

 

さて、SHINeeメンバーはどうだったのでしょうか。

 

真偽のほどは定かではありませんが

 

このようなインスタを見つけました。

 

ミンホは泣きすぎて気絶、

 

キーは自室に閉じこもり、

 

テミンは床に崩れ、慰めるすべも無く泣いていた。

 

オニュだけがジョンヒョンに

 

会いに行きたがったということです。

 

いずれにしろメンバーの事を考えると

 

胸がしめつけられる思いです。

 

真偽についてはわかりませんが。。。

 

 

また、韓国では多くのシャヲルと連絡が取れなくなり

 

パニックになっているそうです。

 

噂では自殺者が100人を超えているとも。

(この数字は大げさな気がします)

 

方や、別のシャヲルたちは

 

#StayStrongShawols というタグを立て

 

”自分を強く持って”とも呼びかけています。

 

 

guys please, I know it's shocking but please don't end yours - amanii

A post shared by you done well || 26.2k🌿 (@stanmemekook) on

100人以上は怪しい

 

 

これはインスタグラムでのジョンヒンの

 

ライブ配信にての意味深な会話についてのインスタ。

 

X:年末の予定は?

 

J:12月はただ休もうと思っています。

 

この答えに胸が張り裂けそう。

 

 

 

そして最後は”allkpop”より

 

ジョンヒョンの最後のインスタグラム動画についての記事。

 

長いです、韓国語できないので訳がありません。ゴメンナサイ。

 

 

10月に配信された49分間の動画。ベッドに横たわりながらファンからの質問に答え、正直な気持ちを語っています。

 

"I've gotten a bit lethargic these days.That's why I'm trying to keep myself busy," 

 

”ここ最近少し無気力です。だから自分を忙しくしてるんだ”

 

なんでそんなに肌がキレイなの?という質問には

 

"I haven't been doing much lately, that's why I have good skin." 

 

”最近あまり手をかけていない、だからキレイなんだよ”

(何もしない方がいいってことでしょうかね?)

 

 "I think it's due to the change in seasons. Feeling lethargic and all. Time to recharge. What are some things I can do to recharge?"  

 

季節の変わり目だからかなんだか無気力だ。充電する時かな。(そのためには)何をすればいいのかな。

 

クリスマスの予定についての質問には答えませんでした。

(上のインスタには”休む予定”と答えてると書いてました。違うインタビューなのかな?)

 

*写真、動画はすべてallkpopからお借りしました。なお、内容は省略、訳は意訳ですのでご了承ください。

 

allkpopこの記事へのリンク(英語)

 

 

この頃からもう考えていたのでしょうか?

 

こんなに長く動画配信するって

 

誰かと話したかったのでしょうか?

 

色々考えてしまいます。

 

痛々しいほど真面目な人という印象で

 

たまに大丈夫かな?と思う時もありました。

 

自分を追い詰めてしまったのでしょうか。

 

過去のブログを見返して

 

こんなのを見つけました

 

そしてジョンが

”SHINeeと一緒に歩いて行く準備はOKですか?”

”僕はいつでも準備ができています。

これからもよろしくお願いします” 

と泣かせる事を言ってました。

そして”次回はオニュと5人で完全SHINeeとして会いましょう”

とも言ってましたよ。照れ

(2017年9月、SHINee WORLD 2017FIVE Special Editionにて)

 

 

SHINee関連バックナンバー

SHINee WORLD 2017 〜FIVE 〜in 代々木初日参戦東京ハヌル的リポ前篇

 

   SHINee WORLD 2017〜FIVE 〜in 代々木初日参戦東京ハヌル的リポ後編セトリも 

 

SMTOWN LIVE東京公演でズッキューン!スッキリ!アンチエイジング!?

 

SHINee WORLD 2017FIVE Special Edition初日セトリ&ネタバレ

 

 

思うところを長々と書いてしまい

 

まとまりのないブログになってしまいました。

 

ごめんなさい。ショボーン

 

そしてこの言葉言いたくないのですが

 

もう言うしかないのですよね。。。

 

ありがとう、おつかれ様。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 


 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル