SHINee WORLD 2017〜FIVE 〜in 代々木初日参戦東京ハヌル的リポ後編セトリも | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

SHINee WORLD 2017〜FIVE 〜in 代々木、

 

初日参戦東京ハヌル的ゆる〜いリポ後編です。

 

ゆるいながらもネタバレありですので

 

この後コンサートに行く予定の方お気をつけください。

 

また、脳軟化がはじまりつつあるアラフィフの記憶による

 

セトリ、リポなので記憶違い、勘違いの多発が予想されます。

 

そのあたりはご容赦の上、ガチの情報としてではなく

 

ちょっとした読み物的な気持ちでお読みくださいね。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

さて、12月のワールド・ツアー抽選はずれたので

 

11月のファンミ以来ご無沙汰のSHINeeちゃん。

 

ハヌル2号と固唾をのみ登場を待ちます。

 

すると突然暗転!

 

すごい歓声!

 

そして前方ステージにSHINee登場!

 

KEYの髪が銀髪になってるっ!

(事前情報では金髪だった)

 

テミンの髪がキノコ🍄になってるっ!

(カワイイです)

 

サザエさんオフィシャルHPより

 

 

KEYちゃん銀髪マジ似合います。ラブ

 

 

FullSizeRender.jpg

 

bumkeyk official instagram より

 

 

 

1. Gentleman 

2. Picasso

3. JoJo

4. Breaking News 

MC

5. Get The Treasure

6. Lucifer 

 

衣装はジャケットがシルバー、パンツがブラックと

 

スタイリッシュでクールなイメージ。

 

のっけから殺傷能力ハンパないです。

 

トップスのジャケットはそれぞれデザインが違いますが

 

ミノの長めのコート風がカッコイイ。

 

あのビミョーな丈は身長があり、

 

体型バランスが良い人しか似合わない。

 

さすがです。ニヤニヤニヤニヤ

 

こんなバランスの人が世の中にいる事自体が驚きですわ。

 

そしてみんなパンツは超スキニー、

 

ピチピチ&テカテカ。

(ジョンだけNOテカテカ)

 

テミンの足の細さが尋常じゃない。

 

てかテミンちゃんジャケットの中

 

スケスケシャツじゃありませんかっっポーン

 

いつの間にか大人になったテミンに

 

感慨深いものを感じつつも

 

ハヌル2号と顔を見合わせ思わずニヤける。ウシシウシシ

 

ノリの良い曲の数々からスタート。

 

ジョンの足、完全復活してる様子です。

 

Get The Treasureの舞台演出がすごいっ。ポーン

 

円形のセンターステージに三角形のプレートが5枚埋め込まれ

 

そのプレートにメンバーが磔の刑状態になり、

 

それがせり上がってくるしくみ。

(自分の文章力の無さに凹む。。。)

 

そしてここの最後はLuciferの映像。

 

メンバーが水の中でLuciferを踊るという斬新な発想。

 

曲のアレンジがとても良くハヌル2号と

 

”このアレンジのLucifer欲しい〜”

 

”家事がはかどりそう〜”

 

などと話しておりましたが

 

生Luciferが聞けないのがショック。

 

なぜ生Luciferやらなかったの???

 

お願いだからこの曲は絶対やってくださいな。えーん

 

 

7. Step by Step( New Kids On The Block) 

8. De me right

9. Dream Girl

10. 君のせいで

11. 1of1

12. Mr. Right Guy

 

VCR後は突然懐メロが。。。

 

New Kids On The BlockのStep by Step。

 

あたしらの時代の曲ですわ。

 

ご本家よりうまいSHINeeちゃんたちなのでした。

 

このパートの衣装はカワイイバージョン。

 

みんな色違いチェック柄のスーツ。

 

1of1が入っているからちょっとレトロな感じなのかな。

 

パンツは安定のピチピチです。

 

それにしてもオニュがずいぶんムチムチになっていたようですが

 

そう思ったの私だけ???

 

FullSizeRender.jpg

ムッチリオニュ onneew official instagram より

 

 

VCR

 

このVCRではSHINee結成のころの話や

 

それぞれのメンバーが他のメンバーの印象を語ってました。

 

その中でも大ウケだったのが

 

テミンのミノの第一印象。

 

”目が大きく、顔が小さいから外国人だと思い、ずいぶんキレイな韓国語を話すという印象だった。SMは大きい会社だから韓国語もちゃんとおしえるのだと思った。”

 

とぶっ飛びの天然っぷり。爆  笑

 

ダンスをさせればあの上手さ、妖艶さなのに

 

喋らせるとこの脱力。

 

テミナは変わらずこのままでいて欲しい。ラブラブ

 

 

13. Juliette 

14. Love like Oxygen

15. Hello

16. Downtown Baby 
MC

17. Melody
Dance performance

 

このパートはアンプラグドメドレー。

 

すべてアコースティックアレンジです。

 

それぞれが歌うパートがあり

 

韓国アイドルの歌唱力の高さを実証。

 

特にLove like Oxygenのジョンは鳥肌ものでした。

 

Downtown Baby ではオニュが歌詞間違えてましたが

 

KEYが自分が間違えたかと思ったようで

 

二人でほのぼのしたカワイイやりとりしていました。

 

 

VCR
18. Your Number 

19. Replay

20. Sweet Surprise 

MC

21. View

22. Become Undone

 

ここからはミュージカル風。 

 

どうやら場所はロンドン(?)

 

小柄な女子ダンサーが登場し

 

メンバーはその彼女のナンバーを聞こうと

 

つきまとうという演出。

 

ハヌル2号と

 

”あの子一生分の運をこれで使い果たしたね”と

 

毒を吐き捨てる。ドクロドクロ

 

オニュのブカブカニットとメガネが超カワイイ。

 

キーの椅子パフォーマンスがバッチリ決まり歓声があがる。

 

最後にオニュが電話の受話器をとり

 

”明日ごはん食べない?”と言うと

 

シャヲル ”食べる〜ドキドキドキドキ
 

 

VCR

23. Sherlock  

24 ABOAB  

25. Nothing to Lose

26. Married to the music

 

ここからはキラキラがついた白い衣装。

 

みんな王子のよう。

 

特にミノの王子感がすごい。

 

白のピチパンがあんなに似合う人は今まで見たことがないと

 

ハヌル2号とただただ感心する。

 

そして話題になっているABOAB の舞台演出が圧巻。

 

先程Get The Treasureのところで触れた

 

五枚の三角形のプレートにバーやブランコがついている

 

一見遊具かと思うような装置。

 

その三角形が立ち上がり

 

メンバーがバーに捕まったり、

 

ブランコに乗りポーズをしたりと

 

シルク・ド・ソレイユばりのパフォーマンス。

 

文章力がないのでどうも説明がうまくできないけれど、

 

とにかくヤバイとしか言いようがないすごい舞台演出。

 

 

Encore   

27. Everybody

28. Stand by me

29. Diamond Sky

MC

30. Winter Wonderland

 

アンコールは赤のジャケット、黒のパンツ。

 

Everybodyでメチャ盛り上がる。

 

Luciferを生で聞けなかったので

 

せめてEverybodyと思っていたので

 

素直にうれしい。デレデレデレデレ

 

今回FIVEのツアーだったので

 

FIVEの曲(新曲)が多かったが

 

やはりみんなまだ慣れていないので恐る恐る状態。

 

Everybodyのようななじみの曲だと

 

シャヲルたちも水を得た魚のよう。

 

Everybodyの後

 

オニュの息がかなりあがっている、年かっ??

 

みんなジャケットを脱ぎ黒のTシャツ姿に。

 

テミンだけノースリーブ。

 

その腕筋にシャヲルがものすごく反応。

 

KEYちゃんだけはジャケット脱がない。

 

この子ホント肌ださないわー。

 

そして大好きなStand by me。

 

この歌聞くとなぜか”SHINeeファンで良かった〜”と

 

泣きそうになる。

 

何回も何回も”ありがとうございました”と頭を下げるメンバー。

 

もう大御所と言ってもいいポジションなのに

 

いい意味でいつまでも新人ぽさが残っているのが

 

SHINeeのいいところ。

 

そして最後の Winter Wonderland。

 

この後もまた”ありがとうございました”

 

と何度も頭を下げていました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今回は不安材料のペンラの問題もあり、

 

ステージも新しい演出と斬新なアレンジに

 

シャヲルたちも戸惑い気味で

 

少しおとなしい感じになった感は否めませんが

 

やっぱSHINeeすごく好き。。。

 

5人のバランスがすごくいいし、

 

大スターなのにまだ新人の初々しさと

 

謙虚さが残っている稀有なグループ。

 

こんな幸せな気持ちにさせてくれてお礼の言葉しかありません。

 

でも私達の幸せな時間が終わってしまった〜 

 

今度はいつ会えるんだろうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

夏のSMタウンかな。(当たればの話だけどチーン

 

よろしかったら↓も見てみてね〜

SHINee コンサート関連バックナンバー

SHINee WORLD 2016 〜DxDxD最終日からの隠れ家韓国飯@西麻布

SHINeeファンミにいます!

SHINee WORLD Jファンクラブイベントからの俺のBakery&Cafe in恵比寿

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村