SHINee WORLD 2017 〜FIVE 〜in 代々木初日参戦東京ハヌル的リポ前篇 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

前回チョコっと触れた

 

SHINee WORLD 2017 〜FIVE 〜in 代々木

 

初日のリポです。

 

関連バックナンバー

SHINee WORLD 2017 〜FIVE〜 in 国立代々木競技場で完全復活

 

 

当日、娘タンコマとハヌル2号の娘2号のバスケの試合が長引き

 

現地到着は当初の予定より大幅に遅れ午後6時くらい。

(午後5時30分開場、午後6時30分開演)

 

入るとすぐにSHINeeトラックがお出迎え。

 

テンションいきなり⤴

 

FullSizeRender.jpg

 

 

開演まであと30分しかないのにこの混み具合。

 

おまけにスタッフたち相変わらず、安定の仕切りの悪さ。

 

すごくイヤな予感。チーンチーン

 

ペンライトの未設定の人はどこに並ぶんだぁ〜💢??

 

左手前テントにペンラを購入する人たちの長蛇の列。

 

彼らはペンラを買ってから

 

この入場の列に並ばなければならないけれど

 

開演時間までに入場できるのかしら?

 

今後のコンサート、ペンラ現地調達予定の方

 

会場によって状況が違うかとは思いますが

 

早めに行くことをオススメします。

 

私達は早めに到着できなさそうだったので

 

高額を支払いペンラ事前に購入しておいて正解。

 

IMG_1376.JPG

開場30分前でまだこの状態 ゲッソリ 

 

 

気が遠くなるようなゆっくりなペースで列は進み

 

やっと入口に近づくと

 

右側ペンラ未設定、左ペンラ設定済のサインボード。

 

ペンラ未設定だったのですが、

 

そちらの列が全く動いていない。。。あせる

 

この感じだと間に合わない恐れありと

 

とっさに判断した私達は、

 

ペンラ未設定のまま設定済列に並ぶことを決断。

 

とりあえずオンオフは自分でできるので

 

周りに合わせて自分で操作し、

 

他の色の時はオフにして乗り切ろうと。

 

ペンラなんかよりSHINee登場シーンをミスらない方が大事。

 

心配をよそに開演時間前に無事入場。

 

すると目の前にペンラ設定テーブルが びっくり

 

なんじゃいっっ

 

あのまったく動かないペンラ未設定の列に

 

並ばなくてもOKじゃん。

 

今後のコンサート会場ではどうなるかわかりませんが

 

ペンラが未設定でも正直にペンラ未設定の列に並ばず

 

このテクでサクサク入った方がいいかも。

 

IMG_1378.JPG

ペンラを設定しているところ。電子チケットも再度機械にかざす必要あり。

 

 

入場する時にこのチラシを渡されました。

 

”えっ コンサート??”と一瞬驚きましたが

 

よく見たらフィルムコンサートでした。

 

除隊までカウントダウン状態、

 

準備は着々と進んでいるようですね〜

 

FullSizeRender.jpg

 

 

入口付近には沢山のお花が。

 

ミンホと花郎(ファラン)で共演した

 

パク・ソジュンの名前を発見目

 

仲良しなのですね。

 

K-POPファン渡辺直美ちゃんからも〜

 

森三中・黒澤さんや鬼奴など女芸人の方々

 

SHINeeファン多いです。グッド!

 

FullSizeRender.jpg

 

 

私たちは南2階という泣ける席。えーんえーん

 

チケ配分の時にハヌル2号と嘆くも、

 

”抽選に当たっただけでも幸せなんだ

 

不平を言ってはバチが当たる” 

 

と自分達に言い聞かせました。

 

でも手前のステージに来てくれれば

 

そこそこ見える感じです。

 

思っていたほど悪くない。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

無線コントロール設定されたペンラは

 

操作しなくても自動的にオン、オフ。

 

また、シャイニーカラーのパールアクアグリーンをはじめ

 

赤、黄色、紫、白など曲目により色が自動的に変わります。

 

途中SHINeeメンバーのトークタイムの時に

 

このペンラを使用して100分の1ゲームをやるので

 

ペンラはあった方が楽しめると思います。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

さて、肝心のコンサート内容についてですが

 

長くなるので次回後編に特集しまーす。

 

もったいつけてゴメンねゴメンねー。てへぺろ

 

コンサート後は人で溢れるJR原宿駅を通り過ぎ、

 

タクシーでピューと西麻布まで。🚕

 

我らがアジト、李朝料理草思庵へ。

 

ここもう第二の家状態。

 

本当に落ち着く場所です。

 

FullSizeRender.jpg

 

関連バックナンバー

SHINee WORLD 2016 〜DxDxD最終日からの隠れ家韓国飯@西麻布 

東京ハヌルのアジト〜隠れ家李朝料理”草思庵”in西麻布

 

 

マスター特別メニューのクラゲ、わかめ、きゅうりの冷菜。

 

わさび醤油でさっぱりいただきます。

 

 FullSizeRender.jpg

 

 

寒い日だったのでカムジャタン鍋をいただくことにしました。

 

カムジャ(ジャガイモ)、肉付き豚の背骨、

 

荏胡麻葉、荏胡麻たっぷりの美肌鍋です。

 

プチ情報ですが草思庵、夜遅くに行くと

 

韓流スターばりの長身、小顔、色白、美肌、

 

前髪重めハンサムカットの店員さんがいる可能性大。

 

ハヌル2号といつも大騒ぎ。(;^_^A

 

FullSizeRender.jpg

上に乗っているグリーンは荏胡麻葉。

 

 

今日のコンサートのおさらいと東京ハヌル恒例の毒吐きで

 

おおいに盛り上がり帰宅は午前2時でした。(;^_^A

 

でもアラフィフ、アラフォーがこの時間で

 

顔溶けずにフェイスライン シャッキーンです。

 

SHINeeと骨気セラピー効果恐るべしです。

 

SHINeeはどの美容液より効果ありますわ。

 

オススメ〜。ラブラブ

 

ではコンサート参戦リポ後編でまたお会いしましょう。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村