西村エリア東京ハヌル的散策コース&BTS、差別主義白人から攻撃されるもARMY反撃開始 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

東京ハヌル流3泊4日、

 

大人女子モダンコリアの旅。

 

3日目、国立古宮博物館内

 

ミュージアムショップ&カフェ「コグンドゥラッ」

 

でお茶した後は

 

隣に併設されているミュージアムショップで

 

お土産を探しましょう。

 

IMG_9347.JPG

 

 

韓国伝統工芸、食器、衣類、書籍など

 

朝鮮王朝関連の美しく

 

オリジナリティーあふれるグッズを扱っています。


IMG_9348.JPG

 

 

朝鮮王朝韓流ドラマファンならばつい目を奪われる

 

グッズが多くあるので見るだけでも楽しいですよ。

 

IMG_7860.jpg

”太陽を抱く月”を見られた方ならおなじみ。

 

 

関連バックナンバー

   韓国歴史ドラマファン必見”国立古宮博物館”in ソウルをドラマと合わせ技でご紹介 

 

 

さて、今日はこの景福宮の国立古宮博物館を起点とした

 

最近注目されている西村散策コースのご紹介です。

 

その前に第三日目の行程⤵️

 

タクシー:狎鴎亭ポアンジュ

(スター御用達ゴッドハンド骨気)

徒歩:清潭洞:スターバックス清潭スター店

(1000店目記念のゴージャス仕様のスタバ)

徒歩:BOON THE SHOP&10CORSO

(スター御用達のセレクトショップ)

徒歩:狎鴎亭ロデオ、PUMA

(BTSバージョンPUMA製品取扱店)

徒歩:清潭洞:Ba Lat

(蟹、ウニ、アワビ高級海鮮ビビンバ)

徒歩:ホテルで荷物をピックアップ

タクシー:東大門、スカイパークキングスタウンホテルへ移動

地下鉄:景福宮駅:古宮博物館内カフェ・トゥラッで休憩

&ミュージアムショップでショッピング

徒歩:景福宮西側、西村一帯を散策

西村、通仁市場、孝子(ヒョジャ)ベーカリー

(青瓦台職員、東方神起も常連のパン店)

考子路、静かなカフェ”談”で休憩

タクシー:弘大:VT

(BTSコラボファンデをゲット)

徒歩:弘大散策、ショッピング

徒歩:弘大、カカオフレンズショップフラグシップストア

(ナムジュン大好き、ライアングッズを探しに)

タクシー:東大入口、太極堂

(ソウルで一番古い老舗パン店)

徒歩:奨忠洞チョッパル通り、元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ

(チョッパルの名店)

タクシー:東大門、ホテルに荷物をドロップ

ミリオレ内クイック皮膚&ボディヒーリングセンター

(24時間営業マッサージ)

朝まで東大門卸市場でショッピング

 

 

全行程はこちらをチェック⤵️

 

東京ハヌル・やり過ぎソウル旅行全行程&怖い!キレイ!欲しい!テテ、ジミンドール

 

 

西村とは

李朝時代、高級官僚が住んでいた当時の高級住宅街の北村(プッチョン)に対し。医官や絵師などの専門職に従事していたちが集まり住んでいた文化の香りがする庶民的なこの辺り(地図ピンク部)は通称西村(ソチョン)と呼ばれています。人気観光地の北村に比べ、この辺りはさほど観光地化されておらずローカルな雰囲気が残る落ち着いたエリアです。西村は北村同様、韓屋保存地域に指定されていますが、北村のように群ではなく、点在しており、そのため今と昔が混在しているような不思議な趣がある町となっています。

 

IMG_9365.jpg

 

(コネストより)

 

 

この地図のコースが東京ハヌル的西村散策コース。🚶🚶

 

IMG_9360.PNG

スタート国立古宮博物館、④考子ベーカリを折り返し地点とし赤が往、青が復路。ゴールは⑦カフェ談 (コネストより)

 

 

景福宮沿いの考子路から西へ入った

 

通義洞(地図②)と北に広がる昌成洞、考子洞の一帯は

 

迷路のように入り組んだ小道に

 

古くからの老舗食堂、韓屋のゲストハウス、

 

小さなギャラリー、オシャレなカフェが

 

混在する不思議なエリア。

 

IMG_9352.JPG

 

 

ウコジカルビタンの名店、古来

 

IMG_7883.JPG

 

 

韓屋保存地域なので韓屋が点在しています。

 

IMG_9354.JPG

 

 

通義洞によくある迷路のような小路。

 

これらの韓屋は普通の家だけではなく

 

カフェやブティックとして使用されているものもあります。

 

IMG_5959.jpg

 

IMG_5957.jpg

 

IMG_9353.JPG

 

 

通義洞の裏道エリアからまた考子路へと戻り、

 

迎秋門に出ます。

 

迎秋門周辺は街路樹と

 

景福宮の壁とのコントラストが美しく、

 

人通りも少ないのでお散歩にぴったり。🚶🚶

 

特に秋はステキです。ichou☆☆

 

IMG_9350.JPG

 

 

写真の考子路を青瓦台方面に北上します。

 

この先、青瓦台付近は政府関係の建物が多いのですが

 

それらの施設のゲートに待機している黒スーツの職員、

 

周辺を警備している警察官は長身のイケメンぞろい。

 

この地区は観光客や海外からのVIPも訪れる地区なので

 

身長の高いイケメンがあえて配置されているそうです。

(韓国人ママ友Sさん談)

 

実はこのイケメンたちも西村の見どころの1つ。爆  笑

 

でも今回はイケメン鑑賞の時間がないので

 

青瓦台までいかず手前を左折して大通りにでます。🚶🚶

 

大通りを反対側に渡り南下すると

 

すぐに通仁市場(地図③)の入口が見えてきます。

 

IMG_5923.jpg

これは大通りとは反対側の入口

 

 

全長約200mという小さな在来市場。

 

どこかレトロな感じがする雰囲気。

 

青果、惣菜、日用品などの小さな店からは

 

市民の生活が垣間見えてきます。

 

IMG_4808.jpg

 

 

沢山あるお惣菜屋さんのおかずを

 

自分の好みで詰めることができる

 

お弁当カフェとしても有名

 

IMG_4798.jpg

 

 

通仁市場を出るとすぐ右手にあるのが

 

青瓦台の職員や東方神起御用達の

 

老舗考子ベーカリー(地図④)。

 

このベーカリーでまたおもしろハプニングがありました。爆  笑

 

このおもしろリポ、店の詳細と合わせ後日お届けします。

 

IMG_9355.JPG

 

 

考子ベーカリーを出て左方向へ行くと

 

情緒ある古い建物の老舗や

 

韓流ドラマのロケ地となった店、

 

カフェなどが多く並ぶ

 

趣のあるお散歩ストリートです(地図⑤)。

 

IMG_9358.JPG

 

 

東方神起、チャンミンも来店、

 

50年の歴史ある老舗中華料理店”永和楼

 

IMG_5914.jpg

 

 

現在はカフェになっている

 

キム・ナムギル主演”サメ”のロケ地デオ書店

 

IMG_9356.JPG

 

 

可愛らしいスイーツショップも多く見られます。

 

IMG_5918.jpg

 

 

こちらはウィンドウディスプレイがステキなお花屋さん。

 

IMG_5907.jpg

 

 

このストリートを最後まで行くと

 

先程の大通りに突き当たります

 

そこを左折して少し北上します。🚶🚶

 

大通りを反対側に渡るとそこは多くのカフェが並ぶ

 

通義洞カフェ通り(地図⑥)。

 

IMG_5942.jpg

IMG_5941.jpg

 

 

IMG_5944.jpg

 

 

通義洞カフェ通りを景福宮に向かい歩いていくと

 

スタート地点の考子路の迎秋門に突き当たります。🚶🚶

 

この考子路周辺は小さなギャラリーも多く

 

文化の香りがします。

 

IMG_5971.jpg

 

IMG_9349.JPG

 

 

そしてこの西村散策のゴール

 

孝子路沿いにあるカフェ談(地図⑦)に到着。

 

IMG_9357.JPG

 

 

この周辺には他にも

 

大手企業大林(デリム)が運営する大林美術館

 

もう少し北へ足を延ばすと

 

青瓦台の展示館、青瓦台サランチェ

 

通仁市場を少し西に行くと

 

イ・ミンジョンの祖父でもある

 

有名な画家朴魯寿(パク・ノス)の邸宅だった

 

パク・ノス美術館など他にも見どころがあり

 

1日中楽しめるコースとなっております。

 

景福宮、東側 北村、三清洞は

 

ちょっと飽きたかなという方、

 

是非西側の西村を攻めてみてください。

 

次回からはこの西村散策コースを

 

詳しく掘り下げてみたいと思います。

 

To be continnued・・・

 

 

大人女子のモダンコリアの旅バックナンバー

 

金浦空港に着いたらまずは・・・。Vライブを見た娘が・・・。

 

まずは狎鴎亭でチェックイン!バンタン活動前にカロスキルでショッピング。

 

ソウル、BTS 本拠地なう&おまけのジミンセンイル広告

 

K-POPスターも訪れる人気ラウンジへ。ジミンちゃん誕生日おめでとう!

 

VTXBTS プレミアムコラーゲンスキンカバーを買ったらレアポスター付いてきた!

 

バンタン食堂リポのはずが釜山よりジミンセンイル広告写真

 

歩けちゃう!カロスキルからBTSゆかりの地・鶴洞へ。

 

バンタン食堂でお腹も心もいっぱいに♡いざ本拠地BigHitへGOGO!

 

おまけ!BTSあれこれin鶴洞

 

バンタン活動の後は韓方美活inソウル

 

やっぱ凄かった韓方美活inソウル&BTSメンバーとニアミス?

 

韓方美活後はドアマンがいるカフェで江南マダム気分?

 

セレブカフェで背徳のお茶タイム後衝撃事件発生&バンタンとK-ARMYカワイイ絆

 

韓流スター御用達カフェで朝食 & カロスキル大人女子ショッピング!

 

 

カロスキル→韓国イチ予約が取れないレストランin清潭&BTS 4th Musterアイテム探し

 

 

ハヌル厳選モダンコリアキュイジーヌ&BTSが米AMAに出演決定!?

 

韓国イチ予約困難ミングルスにて至福のランチ&BTS、UNICEFとコラボ 社会派かっ!

 

ミシュラン一つ星Minglesご馳走様!お次は韓方コスメブランドSPAへ

 

雪花秀フラッグシップショップで江南マダム気分&BTS米超有名トークショーからオファー

 

韓方コスメブランドSPAで心休まるひととき。BTS御用達カフェのトイレ事情。

 

BTS写真もいいけど優しく、楽しいチャンミンアボジ&オンマが魅力のTHE MIN'S

 

カフェでエイド一気飲み。激ウマ韓牛求めて七百食堂へ。

 

アジョシ率高=勝算高の七百食堂で最高級韓牛&BTS米超人気トークショー出演確定

 

おばちゃん、痛い目覚悟で挑んだ江南ナイトライフ:D Bridge Lounge編

 

D Bridge Loungeだけでは終わらんかった長い夜&BTS心温まる動画集

 

韓流スターもやめられない?ゴッドハンド小顔サロンへ。BTS出演追加in USA

 

韓流スターの美を支えるノウンヒポアンジュで朝から骨気&ユンギの高速ラップをイカサマよばわり

 

韓流スター級美活の後はスタバ清潭スター店でリュクスなひととき。

 

リュクスなスタバ清潭スター店の後はリュクスなショップへ&ユンギ大邸ラッパー魂in LA

 

六本木で飲み過ぎた。狎鴎亭でコーヒーブレイクの後はセレクトショップめぐり。

 

韓国モダンラグジュアリーBOON THE SHOP清潭洞

 

Keyお気に入りセレクトショップとBTSXPUMA&ホソク関連#トレンド入り

 

東京ハヌル流アックジョン半日コース:海鮮名店Ba Latでウニ・カニ贅沢ランチ

 

東大門ナイトショッピングならこのホテル&米女性シンガーのBTSへの非常識な行動大炎上in AMA

 

観光名所に隠れ家モダンコリアカフェ?BTS今度は右から3番目の人でRMが?

 

 

 

さて、今日のバンタンちゃんは

 

おなじみ韓流エンタメサイトKoreabooの記事からですが

 

かなり不愉快なトピック。ムキー

 

 

"アメリカのリポーターBTSをレズビアンポップ・グループ呼ばわり。BTSのせいでAMAsが台無しになったと主張”

 

 

IMG_9367.jpg

 

 
 
”このアメリカ人ユーチューバーはBTSに対するツイートでの差別と同性愛者嫌悪発言で法的に訴えられそうになっています。”
 
IMG_9368.jpg
 
 
ここからは呆れてモノが言えない彼の幼稚なツイが続きます。
 
"BTSって新しいレズビアンガールズグループ? 年だからかポップカルチャーの授賞式番組についていけないんだけど”
 
IMG_9373.jpg
 
誰も頼んでないのに勝手にアメリカ人代表。チーン
 
”全てのアメリカ人の代理としてBTSが今年のAMAsを台無しにした事に対する謝罪を要求する”
 
IMG_9377.jpg
 
 
今度はARMYを攻撃。チーン
 
"わかったぞ! BTSファンは彼らの音楽に合わせピカピカ光る物体を振り回して喜んでるベビーベッドの赤ん坊みたいだ。ヤツラの脳みそは未開発だからそんなモンが魔法みたいに感じるんだろ”
 
 
IMG_9378.jpg
 
 
あげくの果てにKpopにまで攻撃開始。チーン
 
”K-popは若者の脳のダメージを引き起こす原因ということに疑いの余地なし”
 
IMG_9379.jpg
 
 
そしてこの差別主義者は
 
どうやら訴えられそうになっているようです。
 
 
”AMAsで注目されたこの◯ソK-popバンドのファンたちがレズビアンガールズグループみだいだって言った事でオレを名誉毀損で訴えるという嘆願書にサインしてとか言ってるぞ”
 
 
IMG_9380.jpg
 
 
 

*写真はすべてKoreabooからお借りしました。なお、訳は意訳ですのでご了承ください。

 

Koreaboo、この記事へのリンク(英語)

 
 
そして以下のサイトがこの差別主義者を
 
訴えるための嘆願書。
 
この署名は"Big Hit エンターテインメント”に届けられます。
 
 
添付メッセージ
”ARMYたち、もう何人かの人たちはBTSがツイッターで受けた@MarkDiceからの差別的中傷を知ってるかもしれないけど、これはBTSに対してだけではなく全ての韓国人、アジア人しいては全世界的に差別を止めさせるためのチャンスだと思うの。賛同してくれる人はこれにサインをして拡散をお願いします”
 
 
Sue @MarkDice on Twitter for Racist Slurs
IMG_9382.jpg
 
 
* 25,000 人に達したらこのアカウントはクローズしてBigHitに届けるそうなのでジャンプしてもクローズしている可能性があります。
 
 
AMAsでBTSは沢山の賞賛を受けましたが
 
同時にヘイターたちの攻撃も受けていて
 
英語圏SNSではこのMark Diceだけでなく
 
他にも口パクだとかキモいとか色々言っている人がいました。
(ほぼアメリカ人だと思われる白人男性)
 
この手の人はどこの国にもいるものです。
 
全員とは言いませんが
 
このMark Dみたいな無教養な
 
アメリカ人は実際沢山いるのですよ。
 
キライだったら無視すればいいのに
 
勝手に本人の劣等感に火がついてしまい
 
押さえきれなくなってしまうのでしょう。
 
ここまでなりふり構わず嫉妬心丸出しだと
 
過去自分の彼女をイケメン韓国人にでも取られたかっ?と
 
勘ぐってしまいます。
 
でもARMYを敵に回すと
 
大変な事になるのをを知らない
 
この脳タリン男、お気の毒な事になりそうですね。ウシシ
 
ARMYの皆さん 頑張りましょう。
 
ファイティン 腕
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル