アジョシ率高=勝算高の七百食堂で最高級韓牛&BTS米超人気トークショー出演確定 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ハヌル流3泊4日

 

大人女子モダンコリアの旅

 

今日は第二日目ディナータイム。

 

七百食堂(チルペクシクタン)から。

 

まず、第二日目行程をおさらい⤵️

 

タクシー:汝矣島漢江公園

(BTS、ソウル観光大使撮影地)

地下鉄:カロスキル(朝食&ショッピング)

タクシー:清潭洞、ミングルス

(予約難モダンコリアキュイジーヌ)

徒歩:狎鴎亭、雪花秀フラッグシップストア

(マッサージ&ショッピング)

徒歩:狎鴎亭、THE MIN'S

(BTS行きつけのカフェ)

タクシー:宣陵、七百食堂(人気の韓牛食堂)

*現地セレブママ友合流

タクシー:着替えのためホテルへ

徒歩:清潭洞、D Bridge Lounge

(KPOPスターも来店、クラブ風ラウンジ)

 

全行程はこちらをチェック⤵️

 

東京ハヌル・やり過ぎソウル旅行全行程&怖い!キレイ!欲しい!テテ、ジミンドール

 

 

タクシーアジョシとのミスコミュニケーションのため

 

大幅に遅刻して到着。

 

ソウル在住チング、麗しのMさんとやっと合流。

 

この七百食堂は最高級の韓牛を

 

リーズナブルに食べられるということで

行列ができるほど現地で人気の

 

グルメなMさんオススメのお店。

 

ソウル市内にいくつか支店がありますが

 

Mさんいわくこの宣陵店が一番美味しいと。

 

image

 

 

”アジョッシ率高=美味くてコスパ良し”。

 

”コギレイ女子率高=イマイチ”。

 

私の独断と偏見の持論です。

 

アジョシはオシャレとかセレブ感など

 

不必要なモノに気を取られず

 

味とコスパにものすごい嗅覚を持っている。

 

ここはアジョッシしかいないので大合格。合格

 

image

 

 

メニューは韓牛の盛り合わせか牛刺のみ

 

その他はドリンク類、シメ系です。

 

こういう一本勝負みたいな潔いお店、

 

韓国には多いですが

 

味に絶対の自信があるという現れ

 

シンプルに美味しいものを提供するという

 

目的意識がしっかりしている。

 

アジョシ率+一本勝負という時点で勝ったも同然。

 

image

大きな塊から切りたての美しいお肉。右にある青唐辛子はマスト。

 

 

お肉といえば食欲をそそる焼く音ですよね〜。

 

今日はその音もご紹介。

 

ただしBGMにアジュンマたちの

 

迷走ぎみの会話が入っちゃってます。

 

ちなみにお題は前夜の大事件

 

ミニストップのアジョッシに

 

深夜2時過ぎにハグされるシュールな事件。

 

ミニストップ事件関連バックナンバー

セレブカフェで背徳のお茶タイム後衝撃事件発生&バンタンとK…

 

 

 

日本の焼肉も美味しいのですがサシが多すぎて

 

アラフィフの疲れた胃にはちょっと脂っこい。

 

ここの韓牛は脂がほどよい量で、ヒレに近い。

 

固いというわけではなく肉らしい歯ごたえのあるお肉。

 

日本のように甘すぎるタレにからめないので

炭火ステーキのようにサッパリいただけ

 

肉自体の旨味を堪能できる。

 

ネギ、エゴマ葉などと一緒に食べるので

 

ヘルシー度も高く罪悪感なし。

 

IMG_7657.jpg

 

 

シメはこのコンドゥレパプをオススメ。

 

乾燥朝鮮アザミの葉入りのご飯。

 

最近ソウルではこのコンドゥレパプがプチブームのようで

 

コンドゥレパプ専門店などもあるようです。

 

食物繊維が豊富で便秘解消などの効果あり。

 

香りなどはキツくなく食べやすいですよ。

 

IMG_7658.jpg

 

 

コンドゥレパプにはこのタレがついてきます。

 

つまり焼肉丼にしろということですな。

 

image

 

 

お肉をコンドゥレパプに乗せタレをたっぷりかけて

 

焼肉丼状態にしていただけば言葉も出ないほどの至福。

 

やっぱり脂質+炭水化物は止められません。

 

それにしてもこんな美味しい食べ方を次々提供する

 

韓国人はやっぱり食の天才。真顔真顔

 

IMG_7663.jpg

私は青唐辛子と一緒に食べるのが好き!グッド!

 

 

私もその一人だったのですが、

 

韓国の牛肉はイマイチだと思っている方は

 

騙されたと思って七百食堂、宣陵店訪れてみてください。

 

IMG_9274.jpg

コネストより

 

七百食堂(チルペクシクタン)

住所:ソウル特別市江南区三成洞38−18

電話番号: 02-3447-7005

営業時間:17:00 ~ 23:00

*7時以降来店の場合は予約をオススメします。

 

 

大満足ディナーの後はタクシーでホテルにもどり

 

焼肉臭のする服を脱ぎ捨て戦闘服にチェンジ。

 

この旅のメインイベント、

 

あの宮根さんもアナザースカイで訪れ、

 

BIGBANG, EXOメンバーも出現するという噂の

 

清潭洞のクラブラウンジD Bridge Loungeへいざ出陣。

 

IMG_9275.JPG

アラフォー&アラフィフ3人組出撃準備完了

 

 

30代でも場合によっては入場を断られるという

 

非情な韓国のクラブやラウンジ事情。

 

アラフォー&アラフィフという

 

勝算ゼロに近い不利な状況でどう攻めるのか

 

東京ハヌル+1。

 

To be continued・・・・

 

 

 

あっ まだ終わってませんよ〜

 

バンタンちゃんコーナーですよ〜

 

 

”BTS、Jimmy Kimmel LiveとThe Ellen Degeneres Show出演決定”

 

IMG_9276.jpg
 

 

Jimmy Kimmel Live(ジミー・キンメル・ライブ)とは、

 

アメリカのABCテレビで放映されている

 

人気トーク・ライブ番組。

 

ジミー・キンメルは今年のアカデミー賞授賞式のMC。

 

トランプいじりをして悪ふざけしまくってまくっていました。

 

IMG_9279.jpg

Jimmy Kimmel(左)

 

 

”BTS、2017、American Music Awards(AMAs)に参加するためにアメリカへ。また現地滞在中にJimmy Kimmel ライブにも出演” by BigHit

 

IMG_9278.jpg

 

Jimmy Kimmel Live のショーの一部として

 

屋外ミニコンサートも開催。

 

IMG_9280.jpg

 

 

また過去のブログでサクッとふれた

 

Ellen DeGeneresショー出演について

 

当時はまだ決定しておりませんでしたが

 

コンファームされたようです。

 

”BTSのEllen DeGeneres Show出演が決定”

 

IMG_9281.jpg

Ellen DeGeneres

 

 

*写真はすべてKoreabooからお借りしました。なお、訳は意訳ですのでご了承ください。

 

Koreaboo、この記事へのリンク(英語)

 

 

どちらのMCもアメリカでは知らない人が

 

いないほどの超有名人。

 

そして彼らのショーも全米で

 

ものすごい数の人が見ている超人気のショーです。

 

私もLA滞在時にはたまに見ていますが

 

BTSがそれらに出演するなんてビックリ。びっくり

 

BTSが成功していくのはうれしいけれど

 

反面 ”ちぇ アメリカばっか。。。”

 

とちょっと寂しい気持ちがあるのは私だけ??

 

お願い、日本の事も忘れないでね〜 えーん

 

 

 

大人女子のモダンコリアの旅バックナンバー

 

金浦空港に着いたらまずは・・・。Vライブを見た娘が・・・。

 

まずは狎鴎亭でチェックイン!バンタン活動前にカロスキルでショッピング。

 

ソウル、BTS 本拠地なう&おまけのジミンセンイル広告

 

K-POPスターも訪れる人気ラウンジへ。ジミンちゃん誕生日おめでとう!

 

VTXBTS プレミアムコラーゲンスキンカバーを買ったらレアポスター付いてきた!

 

バンタン食堂リポのはずが釜山よりジミンセンイル広告写真

 

歩けちゃう!カロスキルからBTSゆかりの地・鶴洞へ。

 

バンタン食堂でお腹も心もいっぱいに♡いざ本拠地BigHitへGOGO!

 

おまけ!BTSあれこれin鶴洞

 

バンタン活動の後は韓方美活inソウル

 

やっぱ凄かった韓方美活inソウル&BTSメンバーとニアミス?

 

韓方美活後はドアマンがいるカフェで江南マダム気分?

 

セレブカフェで背徳のお茶タイム後衝撃事件発生&バンタンとK…

 

韓流スター御用達カフェで朝食 & カロスキル大人女子ショッピング!

 

カロスキル→韓国イチ予約が取れないレストランin清潭&BT…

 

ハヌル厳選モダンコリアキュイジーヌ&BTSが米AMAに出演…

 

韓国イチ予約困難ミングルスにて至福のランチ&BTS、UNICEFとコラボ 社会派かっ!

 

ミシュラン一つ星Minglesご馳走様!お次は韓方コスメブ…

 

雪花秀フラッグシップショップで江南マダム気分&BTS米超有…

 

韓方コスメブランドSPAで心休まるひととき。BTS御用達カ…

 

BTS写真もいいけど優しく、楽しいチャンミンアボジ&オンマ…

 

カフェでエイド一気飲み。激ウマ韓牛求めて七百食堂へ。

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル