セレブカフェで背徳のお茶タイム後衝撃事件発生&バンタンとK-ARMYカワイイ絆 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ハヌル流3泊4日

 

大人女子モダンコリアの旅、

 

第一日目のフィナーレを飾るのは

 

BTSお膝元、鶴洞駅近くにある

 

ドアマンのいるゴージャス版EDIYA COFFEE

 

EDIYA COFFEE LAB

 

そのセレブ感とドアマンに

 

一瞬怯んだところまでが前回のお話でした。

 

その前にちょっと第一日目をおさらい。

 

第一日目

 

午後金浦空港着

Wifi, Sim カードをゲット

タクシーで狎鴎亭のホテルへ

狎鴎亭ホテルサンシャインチェックイン

*ホテルは狎鴎亭、清潭洞、カロスキル、鶴洞の真ん中。夜遊びしても徒歩で帰れるロケーションをチョイス

徒歩:カロスキル

(寒かったのでとりあえず羽織るものを探しに)

徒歩:狎鴎亭、バンタン食堂ことユジョン食堂へ

徒歩:鶴洞、Big Hit 見学

地下鉄:清潭洞、SM新社屋/SUM Market

地下鉄:  総合運動場、女容国韓方エステ

(韓方四像体質医学ベースのエステ)

タクシー:着替えのためホテルへ

徒歩:EDIYA COFFEE LAB

(オシャレ版EDIYA COFFEE)

*第一日目スケジュール詳細ブログリンクは下方へ

 

全行程はこちらをチェック⤵️

 

東京ハヌル・やり過ぎソウル旅行全行程&怖い!キレイ!欲しい!テテ、ジミンドール

 

 

突然あらわれるセレブ感満載の

 

EDIYA COFFEE LAB

 

IMG_7441.jpg

 

 

ドアマンがドアを開けてくれるカフェとは思えないサービス。

 

 

 

LAB感が前面に出ている店内。

 

IMG_7446.jpg

 

 

入ってみるとフツーにステキなカフェでした。

 

別にオシャレしなくても全然OK。

 

IMG_7447.jpg

 

IMG_7455.jpg

 

 

2階は広々としたスペース。

 

ソファー席もあり。

 

韓国のカフェはスペースを大きく取っているところが多く

 

席の争奪戦ストレスがなく、

 

ゆっくりできるので大好き。

 

IMG_7453.jpg

こちらはラブチェアーコーナー。二人で仲良く並んで座れます。ドキドキ

 

 

この時点で深夜1時過ぎ。

 

この時間にケーキとお茶をする背徳感。

 

その罪は蜜の味なのですよ〜。

 

いつもオーガニックとかグルテンフリーとか

 

ばっかり言ってるとつまんない人間になる。

 

だから一年に数回はこういう罪にどっぷり浸かる旅も

 

アリだと思います。真顔真顔

 

IMG_7450.jpg

 

 

 

 

この前に行った韓方エステ、女容国の施術が

 

バリバリに効いていて

 

アラフォー&アラフィフ元気いっぱい。ゲラゲラゲラゲラ

 

朝からのハードスケジュールもなんのその

 

深夜2時過ぎまでお茶とスイーツ、

 

お喋りを堪能しました。

 

でも、明日も朝からスケジュールがびっしりなので

 

そろそろ帰路につくことに。🚶🚶

 

鶴洞のEDIYA COFFEE LABからホテルまでは

 

プラプラと歩いて帰れます。

 

クラブOCTAGON(ニューヒルトップホテル内)

 

を左手に通り過ぎ、

 

バンタンのBigHit事務所を通り過ぎ、

 

高級家具店街を通り過ぎるともうホテルです。

 

(KONEST地図より)

 

 

ホテル手前のコンビニ、ミニストップに

 

飲み物を買うために立ち寄りましたが

 

ここでこの旅イチと言っても過言ではない事件発生。

 

店に入って飲み物を物色していると

 

品物を並べていた背の高いアジョッシが

 

チョイチョイこちらを見ています。

 

韓国のアジョッシはとにかく誰かと絡みたい人が多く

 

こちらが旅行者の気配を漂わせキョロキョロしたり、

 

地図を見ていたりすると

 

すかさず話しかけられて面倒な事になるので

 

なるべくサクサク行動するようにしているのですが

 

どうも私たちは脇が甘いようで

 

かなりの確率でアジョッシ攻撃に合います。

(攻撃と言ってもイヤな事をされたり言われたりする訳ではない。韓国アジョッシたち愛すべき親切でいい人。でもチョット面倒くさい(;^_^A)

 

IMG_7844.jpg

ホテルサンシャイン前、問題のミニストップ

 

 

でもってこのミニストップアジョッシ、

 

午前2時でお客も少なく、暇していたのか

 

いきなり日本語で話しかけてきました。

 

”ヤバっ💦”とは思ったものの

 

あまり失礼な事はしたくないので

 

ナイスな対応をしていたのですが

 

途中から猛烈に面倒くさいモード全開。笑い泣き笑い泣き

 

どうやらホテルサンシャインの旅行者と

 

よくお友達になっているようで

 

彼らを”私の子供たち”と呼び

 

”〇〇サン(自分の名前)とても親切、優しい。

私の子供たちみんな私の事が好き”と

 

朝からフル回転で行動している私たちにとって

 

深夜2時過ぎにするにはかなりキツい話題。

 

で挙句のはてに

 

”あなた達も私とお友達、私とハグしたいですか?”

 

と会話していた私ではなく、横にいたハヌル2号を

 

ガン見して謎の問いかけ。

 

ハヌル2号断れきれずハグしちまってるし。。。💦

 

アジョッシ次に私をガン見。

 

私も顔をひきつらせながら

 

”これしないと終わらなそう。。。”と

 

しょうがなくハグ。

 

でもってとにかく話しをぶった切って

 

どうにか脱出を試みようと思ったその時

 

ラッキーなことに別のお客さんが入店。

 

アジョッシそちらを対応しなければならず

 

その隙にすかさず脱出。滝汗滝汗

 

ちなみにミニストップアジョッシ、

 

背が180cm以上あり、

 

ルックスはトンイでヨンダル役をやった

 

イ・グァンスを老けさせた感じ。

 

イ・グァンス (Wikipediaより)

 

 

私、渡韓歴もそこそこあり

 

今までかなりの強烈キャラにも遭遇してきましたが

 

深夜2時にミニストップのアジョッシとハグという

 

シュールな状況は初めて。

 

でもこのエピソードかなりツボで

 

翌日思い出しながら涙が出るほど爆笑しました。爆  笑爆  笑

 

さすが韓国、強烈キャラ初日に登場でした。

 

後日、ハヌル2号からこんなLINEが。

 

IMG_9099.jpg

ちなみに私、若かりし頃の元カレは背の高い韓国男子でした(;^_^A

 

 

ハヌル2号、今”ハベクの新婦”にハマっているのですが

 

主人公はあの長身のイケメン、ナムジュヒョク。

 

その胸キュンシーンを見ていた時に

 

このシュールな事件を思い出し哀しくなったようです。

 

さて、旅行第一日目はこの衝撃事件で締めくくり、

 

ベッドについたのは深夜3時過ぎ。

 

第二日目はこの日以上にやり過ぎスケジュールです。

 

お楽しみに〜。

 

最後におまけのバンタンネタ〜。

 

最近バンタンメンバーとK-ARMYたちの間で

 

ハイタッチをわざとスルーするという

 

プレイが流行っているらしいのです。

 

バンタンメンバーとK-ARMYの絆を感じられる

 

なんとも羨ましい関係が見えてくるインスタです。

 

 

Aww _ ©bighitmemes

A post shared by BTS💜ARMY (@kpop.bangtanboys) on

ジンは自分でハイタッチ、ジミンのリアクションは悶絶モノ。ラブ

 

 

大人女子のモダンコリアの旅バックナンバー

 

金浦空港に着いたらまずは・・・。Vライブを見た娘が・・・。

 

まずは狎鴎亭でチェックイン!バンタン活動前にカロスキルでショッピング。

 

ソウル、BTS 本拠地なう&おまけのジミンセンイル広告

 

K-POPスターも訪れる人気ラウンジへ。ジミンちゃん誕生日おめでとう!

 

VTXBTS プレミアムコラーゲンスキンカバーを買ったらレアポスター付いてきた!

 

バンタン食堂リポのはずが釜山よりジミンセンイル広告写真

 

歩けちゃう!カロスキルからBTSゆかりの地・鶴洞へ。

 

バンタン食堂でお腹も心もいっぱいに♡いざ本拠地BigHitへGOGO!

 

おまけ!BTSあれこれin鶴洞

 

バンタン活動の後は韓方美活inソウル

 

やっぱ凄かった韓方美活inソウル&BTSメンバーとニアミス?

 

   韓方美活後はドアマンがいるカフェで江南マダム気分? 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル