まずは狎鴎亭でチェックイン!バンタン活動前にカロスキルでショッピング。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

ハヌル流3泊4日

 

大人女子モダンコリアの旅inソウル

 

いよいよスタートです🚶🚶

 

 

 

{4B968046-7126-4616-ACC9-D679C00E848E}

関連バックナンバー

 

金浦空港に着いたらまずは・・・。Vライブを見た娘が・・・。

 

 

 

今日は

 

狎鴎亭でステイしたホテルと

 

カロスキルで思わず長居してしまった

 

プチプラショップにフォーカス✨

 

 

第一日目

 

午後金浦空港着

Wifi, Sim カードをゲット

タクシーで狎鴎亭のホテルへ

 

狎鴎亭ホテルサンシャインチェックイン

*ホテルは狎鴎亭、清潭洞、カロスキル、鶴洞の真ん中。夜遊びしても徒歩で帰れるロケーションをチョイス

徒歩:カロスキル

(寒かったのでとりあえず羽織るものを探しに)

徒歩:狎鴎亭、バンタン食堂ことユジョン食堂へ

 

徒歩:鶴洞、Big Hit 見学

地下鉄:清潭洞、SM新社屋/SUM Market

地下鉄:総合運動場、女容国韓方エステ

(韓方四像体質医学ベースのエステ)

タクシー:着替えのためホテルへ

徒歩:EDIYA COFFEE LAB

(オシャレ版EDIYA COFFEE)


 

 

今回狎鴎亭で2泊したホテルは

 

Hotel Sunshine Seoul(ホテルサンシャイン)

 

(KONESTより)

最寄り駅は

新沙駅と狎鴎亭駅

渋滞がなければ金浦空港から

タクシーで30分くらい。

 

 

 

(ホテルサンシャインHPより)

建物は新しくはありませんが

リフォームしてあるので

気持ち良くステイできました。

 

 

 

ホテルサンシャインは

 

とにかく抜群のロケーション✨

 

 

そして抜群のコスパ✨

 

ホテルサンシャイン11月のイベント

(11月31日迄)

①チェックアウト時間14:00

②ウェルカムドリンククーポン

 

 

現代百貨店がある狎鴎亭、

 

BTS(防弾少年団)所属事務所

 

BigHit 本拠地の鶴洞

 

韓流スター・江南セレブ御用達

 

ラウンジ・クラブが集まるエリアが

 

徒歩圏内🚶🚶

 

 

日々筋力が弱ってきている

 

アラフォー・アラフィフには

 

非常にありがたい立地なのです笑い泣き笑い泣き

 

 

美味しいレストランやカフェも

 

た〜くさんありますしねニヤニヤニヤニヤ

 

 

ホテルの向かい側には

 

知る人ぞ知る

 

一度は訪れる価値のある?

 

ミニストップもありますよ〜ニヤニヤ

 

このミニストップでの

 

珍体験はまた後日滝汗

 

 

 

フロントで鍵をもらい

 

部屋があるフロアへ。

 

 

廊下も

 

カーペットがわりと新しくて

 

ルームフレグランスの香りが♫

 

 

我々がステイしたお部屋は

 

歯ブラシ、シャンプー・リンス、石鹸、

ヘアドライヤー、ミネラルウォーター、

スリッパ、バスローブ、冷蔵庫、Wifi完備♡

 

 

バスルームも

 

シャワーの水圧が

 

弱いのが気になりましたが

 

モダンでキレイニヤニヤ

 

 

こりゃ快適ニヤニヤ

 

 

・・・ん???

 

あれ???

 

まさか・・・滝汗

 

セーフティーボックスが

 

ない・・・???

 

コンセントも海外対応になっていない💦

 

 

と、いうことで

 

外出する前に

 

ハヌル1号と二人で

 

フロントへ🚶🚶

 

 

すると

 

フロントに

 

セーフティーボックスが

 

幾つかありました!

 

 

パスポートや現金を少し

 

入れておきたかったので

 

ボックスを一つ使わせてもらうことに。

 

 

ボックスに貴重品を全て入れて

 

暗証番号を設定してロック。

 

 

ボックスは

 

フロントで預かってもらいました。

 

 

貸し出しも可能らしいです。

 

 

もちろん無料です。

 

 

あと

 

コンセント変換アダプターも

 

借りられないか聞いてみると

 

デポジットを払えば

 

レンタル可能。

 

 

返却時にデポジットは返金してくれます✨

 

 

デポジットを支払うと

 

レシートをくれます。

 

 

返却時にそのレシートを提示しないと

 

返金してくれないので

 

なくさないようにウインク

 

 

ソウルは前日まで

 

湿度が高く

 

汗ばむ陽気だったようですが

 

私たちが着いた日から

 

気温がぐんっと下がり

 

日中でも寒っチーン

 

 

家を出る時

 

慌てすぎてジャケットを忘れ

 

うっす〜いスカーフしか

 

持ってこなかったので

 

こりゃ夜ヤバイねと💦

 

 

相変わらずの不手際っぷり(- -;)

 

 

夕方から予定している

 

バンタン活動前に

 

厚手のカーディガンでも買おうと

 

おしゃれストリート

 

カロスキルへニヤニヤニヤニヤ

 

 

ホテルサンシャイン隣は

(交差点のところ)

 

まだ工事中ですが

 

な〜んと

 

 

Four Points by Sheraton(フォーポイントbyシェラトン

)が

 

2018年3月1日に

 

オープンするようです!

 

 

ますます便利ラブラブ

 

 

大通りを新沙駅方面に直進🚶🚶

 

 

UNIQLO前を通過して

 

駅手前にある

 

カロスキルへ〜(徒歩約8分)。

 

 

カロスキルに入って

 

2分くらい歩くと左手に

 

大きな「SALE」という文字が

 

目に飛び込んできましたニヤニヤニヤニヤ

 

厚手カーディガンを求めて

 

ヒョイッと入ってみることに。

 

 

{562DACFA-6067-4878-9B1F-408AECF0DCCB}

A ・ SOME外観

落ち着いた

シンプルなものから

パンチが効いたカラフルな

デザインのものまで。

我々大人女子が

着れそうなアイテム豊富。

 

 

 

 

{7EEB4472-6FE8-44BF-B0FD-FBADB9E636D3}

この時

店内の大半が
セール対象で
素晴らしいコスパ。
お値段以上に見えるものが多くて
ついつい手にとってしまう(^_^;)
 
 
ここで
 
グレーベージュぽいカラーの
 
ニットコートのような
 
厚手の膝丈カーディガンを
 
6000円くらいで買いました❤️
 
 
ソウル滞在中
 
ずーっと肌寒かったので
 
このカーディガン大活躍でしたデレデレ
 
 
ハヌル1号も
 
素敵なアイテムをゲットしていましたよ♫
 
 
詳細はまた次回。
 
 
日も暮れてきたし
 
まだまだやることが
 
沢山あったので
 
A・SOMEを出ると
 
やや急ぎ足で
 
次の目的地へ🚶🚶
 
{60255D14-E4B0-429C-8037-A76A6F813170}
カロスキルから鶴洞駅方面へ移動。
早めの夕食は”バンタン食堂”として
知られるユジョン食堂♡
 
 
 
かなり早めの夕食だったため
 
我々第一号でした。笑
 
 
フレンドリーなアジュンマが
 
素晴らしい笑顔でお出迎え。
 
 
建物古いし
 
よくある昔ながらの
 
食堂って感じですが
 
さすがはアジュンマ。
 
店内と〜てもピカピカでキレイ。
 
 
お店の奥は
 
バンタンの写真やらサインで
 
祭壇みたくなっております笑い泣き笑い泣き
 
機内食あまり食べていないから
 
お腹ペコペコ〜。
 
 
何オーダーしようかな〜。
 
 
やっぱりバンタンビビンバかねデレデレデレデレ
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル