やっぱ凄かった韓方美活inソウル&BTSメンバーとニアミス? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

私、ハヌル1号

 

ジミン、グクの故郷釜山,

 

自然豊富な済州島を経て

 

ソウルに戻りました。

 

今回のソウルは娘タンコマのための

 

接待旅行なので

 

前回の渡韓の時とほぼ同じコースで

 

バンタン関連の場所を巡っております。

 

そして、昨日のランチは

 

バンタン食堂こと

 

ユジョン食堂に行ったのですが

 

私たちが来る前に

 

ジミンが立ち寄った形跡が…びっくり

 

急ぎハヌル2号にラインしましたが

 

よく考えたらバンタン 

 

ソウルにいるのでしょうか?

 

誤報か?

 

いずれにしろ、バンタン食堂には

 

未だ、彼ら来ることがあるようなので

 

遭遇もありえるかも

 

ソウルに来たら要チェックです。

 

そして前回行かなかった、

 

旧BigHit事務所にも立ち寄りました。

 

このリポも後日投稿しますね。

 

{682E23FA-538A-4378-ABD5-60CAFF931405}
すごい落書きにドン引き。◯国とか◯シア人はなぜ自分の国名をデカデカと書きアピールするのだろうか?? 所有者がいる建物だぞ!
 

 

さて、やり過ぎ東京ハヌル3泊4日、

 

“大人女子モダンコリアの旅”の続きです。

 

ここから読んでくださり

 

訳がわからない方のために

 

最初からおさらい。

 

前から読んでくださっている方は

 

すっ飛ばしてくださいませ。

 

 

全行程はこちらをチェック⤵️

 

東京ハヌル・やり過ぎソウル旅行全行程&怖い!キレイ!欲しい!テテ、ジミンドール

 

 

 

前回は第一日目、バンタン活動後

 

韓方美活動へ。

 

韓国観光公社と文化体育観光部が

 

韓国おすすめウェルネス観光スポット25選

 

としてプッシュしていて

 

千葉テレでもフィーチャーされた

 

話題の韓方スパ

 

女容国(ヨヨングク)にて体質チェックを

 

したところまででしたが、

 

先に進む前に

 

第一日目をもう一度おさらい。

 

第一日目

 

午後金浦空港着

Wifi, Sim カードをゲット

タクシーで狎鴎亭のホテルへ

狎鴎亭ホテルサンシャインチェックイン

*ホテルは狎鴎亭、清潭洞、カロスキル、鶴洞の真ん中。夜遊びしても徒歩で帰れるロケーションをチョイス

徒歩:カロスキル

(寒かったのでとりあえず羽織るものを探しに)

 

徒歩:狎鴎亭、バンタン食堂ことユジョン食堂へ

 

徒歩:鶴洞、Big Hit 見学

 

地下鉄:清潭洞、SM新社屋/SUM Market

地下鉄:総合運動場、女容国韓方エステ

(韓方四像体質医学ベースのエステ)

タクシー:着替えのためホテルへ

徒歩:EDIYA COFFEE LAB

(オシャレ版EDIYA COFFEE)

 

 

さて、女容国ではまず

 

四象医学に基づいた体質チェック、

 

Oリングテストを受けます。

 

女容国(ヨヨングク)韓方スパ 

体調に合った施術が受けられる本格韓方スパ。韓医学の1つである四象体質を用いてそれぞれの体質やコンディションをチェック。施術に使用される基礎化粧品やパック、入浴剤を調合。妊婦でも受けられるほど体に優しい。

 

Oリングテスト:患者が手の指で作った輪を診断者が引張り輪が離れるかどうかを診断するテスト。患者の空いた方の手で有害な薬や食物を持つと患者の指の力が弱まりOリングが開くとされる。

 

 Oリングテストの詳細と動画はこちらを

 

バンタン活動の後は韓方美活inソウル

 

 

 

{B053E383-1217-44E2-96BD-CB56F488E456}
 
 
テスト後、自分の体質が判明。
 
それぞれの体質、アドバイスが
 
詳しく書かれた説明書をいただきます。
 
説明書は日本語で書かれているので安心。
 
ハヌル2号、一番体が弱くて
 
控えめにな感じの少陰人。
 
貝、豚肉が体質に合わない。
(バンタン食堂で黒豚石焼ビビンバ食べたばかり)
 
私は太陰人。大柄で体が丈夫。
 
なんでもよく食べると
 
ジャイアンみたいなイメージ 滝汗
 
コーヒーが体質に合わないと悲報も。。えーん
 
他にも性格、体質、
 
食べ物の良し、悪しなど
 
事細かにアドバイスが記載されていています。
 
{E0F47986-CF4D-44EC-A414-2EF53B2931F7}
 
 
そして、施術室へ移動。
 
私たちは2人部屋に通されました。
 
韓国風の内装とほんのり漂う
 
韓方の香りが落ち着きます。
 
{6F1FD2D7-2E8F-403D-BC33-E6412427B381}
 
 
施術に使用する道具たち。
 
{2F287E0E-ECCC-4603-9439-CEFE82528667}
 
 
特に目を引くのがこちら。
 
青磁や白磁で作られており
 
それぞれの体質に一番合う材質のものを
 
使用します。
 
そしてこの可愛らしい道具が
 
この後すごい威力を発揮。
 
顔のツボを押す道具のようですが
 
とにかく痛い。えーんえーん
 
私もハヌル2号も
 
最初何が起こったかと思うほどの衝撃でしたが
 
慣れてくるとイタ気持ちいいに変わります。
 
ご安心を。
 
{2E6BA62A-3767-4AEB-88AF-4F758CB491E0}
 
 
これはホットストーンのようなもの。
 
体に当てて経絡を流します。
 
私にはこれを使用しましたが
 
ハヌル2号には使用しなかったとのこと、
 
体質により施術内容が変わるようです。

 

{8D735F62-5742-4923-9EDF-C205F9DD6283}

 

 
 
今回は90分、180000ウォンのコース。
 
施術はソウル観光公社から
 
お墨付きなのも納得の手技。
 
ここにもゴッドハンドいました。
 
施術後はここ数十年、
 
こんなに体が軽くなったことはない
 
というくらいの衝撃の感覚。
 
これだけのために
 
ソウルに来てもいいくらいです。
 
韓国美活底知れぬチカラ。
 
これだから私たち韓国やめられないのです。
 
{9B7468D1-0190-4553-B98C-8B467AE7A1C4}
施術後はそれぞれの体質に合った温かい韓方茶。ハヌル2号はジンジャー味、私は柑橘系。自然の甘さが体に良さそう。とても美味でした。
 
 

 

{4D7E746D-F940-4724-8768-5E77152DF8BA}

 

 

 

 

 

 

観光地から離れている、

 

駅から遠く少しアクセス悪い場所、

 

目の前ラブホ(?)と好条件のロケーションでは

 

ありませんが、行く価値ありです。

 

施術後は体が軽くなり、お肌ツルツル。

 

東京ハヌル、絶対の自信を持ちオススメします

 

 

 

{AD8B895D-61E4-4D67-B5A0-38D68055F7ED}

(KONESTより)

 

女容国

電話番号: 02-412-0100

住所:  ソウル市 松坡区 蚕室洞 197-3 フンソンビル 2階

アクセス: 総合運動場駅 9番出口から出て徒歩8分くらい。

 

 

さて、美活の後はビューティースリープと

 

いきたいところなのですが

 

やり過ぎな私たちまだまだ夜は長いのです。

 

To be continued・・・・・

 

 

大人女子のモダンコリアの旅バックナンバー

 

金浦空港に着いたらまずは・・・。Vライブを見た娘が・・・。

 

まずは狎鴎亭でチェックイン!バンタン活動前にカロスキルでショッピング。

 

ソウル、BTS 本拠地なう&おまけのジミンセンイル広告

 

K-POPスターも訪れる人気ラウンジへ。ジミンちゃん誕生日おめでとう!

 

VTXBTS プレミアムコラーゲンスキンカバーを買ったらレアポスター付いてきた!

 

バンタン食堂リポのはずが釜山よりジミンセンイル広告写真

 

歩けちゃう!カロスキルからBTSゆかりの地・鶴洞へ。

 

バンタン食堂でお腹も心もいっぱいに♡いざ本拠地BigHitへGOGO!

 

おまけ!BTSあれこれin鶴洞

 

バンタン活動の後は韓方美活inソウル

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル