チバテレ韓国美容番組が優秀すぎる&ユンギのAWAKEがカスカスすぎるがみんな幸せの件 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

先日チラッとプレビューした

 

千葉テレビで放映された

 

韓国ウェルネス旅行がテーマの特別番組、

 

『韓国美人の秘密に迫る!~2泊3日で美しく健康に!韓国旅』

 

韓国観光公社とアシアナ航空が全面的にスポンサーとなり、

 

韓国美容に特化した番組で

 

地方局だけで放映するのはもったいないのでは

 

と思うほどの充実の内容でした。

 

関連バックナンバー

LOVE YOURSELF 承 'Her'予約開始、特典情報&チバテレ韓国美容番組

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

韓国美容といっても色々ありますがその中で

 

”ウェルネス”というテーマに絞ったのが大成功。

 

ウェルネス適度な運動や食生活の改善などで心と身体の健康を維持、増進しようという考え方や行動。

 

根本的に韓国人は常日頃から体調により

 

お茶や食べ物を調整したり、

 

普通に韓方を食生活に取り入れたり、

 

山登りをして自然の気を取り入れたりと

 

ウェルネスのエキスパート達なのです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

そして今回の番組はその中でも

 

自然療法、韓方医療に特化した美容がメイン。

 

キライな女子はいないはずです。

 

今回番組内で女性リポーターが訪れた場所は以下の通り。

 

1 ハーブアイランド

広大な敷地内のハーブを使用したグルメ、エステ

2 Olivine(オリバイン)

韓国最大の産後ケアセンターの技術によるスパマッサージ

3 コンラッド・ソウルホテル

汝矣島に位置するラグジュアリーホテル。スパ、レストラン。

 美容国(ヨヨングク)韓方スパ 

体調にあった施術が受けられる本格韓方スパ

5 無名食堂(ムミョンシッタン)

薬食同源をモットーとする韓国家庭料理  

6 雪秀花(ソルファス)フラッグシップストア 

製品の体験からスパまで贅沢な時間を過ごせる

7 ティーセラピー

体質改善を目的とした体質に合ったセラピストが作る韓方茶。

8 ヒノキの森ヒーリングトピア 

現代人の弱った自己治癒能力を自然のちからで高める施設。

 

 

この女性リポーターはこの全てを体験。

 

最後はガチでお肌ツルツルになってました。

 

私もこのコース全部回りたい!と心から思いました。

 

さて、このラインアップどの施設も注目するに値するので

 

ザックリと流してしまわず、

 

この企画、じっくり数回に分けて

 

詳細をご紹介していきたいと思います。

 

まず女性リポーターが最初に訪れたのは
 

ソウル北、京畿道抱川(ポチョン)にあるハーブアイランド。

 

13万坪、広大な敷地内には200種類以上のハーブ植物園、

 

ラベンダー畑、ミュージアム、ハーブレストラン、

 

カフェ、ショップ、エステと充実したテーマパークです。

 

ドラマ『プロデューサー』、『ずる賢いバツイチの恋』、

 

『シンデレラのお姉さん』、『ジキルとハイドに恋した私』
 

などの撮影地にもなったそうです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

冬季には光の童話祭り(LED)が毎日開催されていて

 

カップルたちに人気の場所。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ハーブを使用した手作り体験コースなどもあり

 

家族連れ、一人旅でも一日中楽しむことができます。

 

FullSizeRender.jpg

ハーブアイランドHPより

 

 

ハヌル一番の注目の施設がハーブヒーリングセンター。

 

ハーブアイランドで採れた天然ハーブ使用した

 

10種類の健康管理自然療法コースがあります。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今回リポーターが受けたのがこの3つのコース。

 

ラベンダーアロママッサージ: ラベンダーを直に肌に触れさせることで細胞を活性化。また、お腹の下に9種類のハーブの種をしき遠赤外線で体の芯を温める。体温を上げることにより免疫力をあげ、蓄積した毒素排出する。

 

FullSizeRender.jpg

ラベンダーで背中をなでる。

 

 

ローズマリー&干し草セラミック温熱:干し草を敷き詰めセラミック温熱により体を包み込む。 体の上に乗せるローズマリーは新陳代謝を促進、抗酸化作用があるので若返り効果あり。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ハーブエキス&アロマ入浴:色彩、音楽、ハーブの効果で緊張した心と体をやわらげ、段階的に体を温め弛緩させることで老廃物の排出効果を最大限に高める。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

エステ後は施設内にあるハーブレストランへ。

 

園内で特別に栽培された食用花は

 

ビタミン豊富でお肌に良いそうです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ハーブビビンバに添えられているベコニアには

 

ビタミンAとCが豊富。

 

コチュジャンを入れ、混ぜて食べます。

 

ハーブ花はシャキシャキして葉野菜のよう、

 

最後に花の良い香りが鼻にぬけるそうです。

 

FullSizeRender.jpg

味はコチュジャンなので美味しいはずだがビジュアル的にビミョーかも

 

 

ホウセンカのピザ。

 

ホウセンカにはトマトの30倍ビタミンCとカリウム。

 

特に生理不順に効果的。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ハーブアイランド、イ・ジョンウ本部長。

 

ハーブアイランドは重い病気を患っていた

 

創始者がハーブ療法でその病を完治。

 

その素晴らしさを広めたいという気持ちではじめたそうです。

 

週末はソウルよりシャトルバスも運行しています。

 

FullSizeRender.jpg

 

ハーブアイランド

住所:京畿道 抱川市 新北面 青新路947番キル35(新北面)
電話:+82-31-535-6494

HP: http://herbisland.co.kr/herbisland/(韓・英・中)

 

私もここに行ってスパ三昧したいです。。。

 

次回は他のスパ、マッサージをいくつかまとめて

 

投稿したいと思っております。

 

とブログを書いていたら

 

BTS_Officialツイッターアカウントに

 

”613 BTS HOME PARTY Practice - Unit stage 'SIN'- BTS”

 

が投稿されました。音譜

 

ここのところ連続で投稿されているシリーズ。

 

ツイのコメントには

 

”ホームパーティーを本当に騒然とさせた。 スペシャル舞台の神になった二人の男.. SINの練習映像! ”

(韓国語を翻訳機にかけたものです)

 

JINの優しすぎるラップもビミョーなのですが、

 

問題はユンギが歌うJINの”AWAKE"。

 

高いキーが出ずカスカス。笑い泣き

 

メンバーも苦笑い状態。

 

でもなんだかみんな楽しそうだし、

 

なんせユンギ本人が楽しそうなので良かったっす。ウシシ

 

ユンギが笑ってくれてると安心する気持ちになるのは私だけ?

 

 

 

高音パートでカスカスのユンギ。

 

IMG_6667.PNG

 

 

固まるグク。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

最後はこの爆笑。

 

ユンギ最高でした。グッド!

 

FullSizeRender.jpg

 

 

今日はこのあたりでチャルジャ〜 お月様

 

寝る前にもう一度この動画見て

 

幸せな気持ちで眠りにつこうと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル