お一人様、お急ぎ様は現代シティアウトレットフードコートが便利&BT21 in NYに大行列 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

東京ハヌル流3泊4日

 

大人女子モダンコリアの旅

 

4日目、新世界百貨店で

 

ラストショッピングの後は

 

荷物ピックアップのため

 

マッハの速さで東大門へ。🏃🏃

 

 

4日目の行程はこんな感じ⤵️

 

地下鉄:明洞下車。南大門、新世界百貨店

(食料品ラストショッピング)

 

地下鉄:現代アウトレットモール地下フードコート

(なんでもある超便利フードコート)

東大門ホテル出発、一路金浦空港へ〜

 

全行程はこちらをチェック⤵️

東京ハヌル・やり過ぎソウル旅行全行程&怖い!キレイ!欲しい!テテ、ジミンドール

 

 

空港に向けて出発まで1時間を切りました。

 

でも、朝から何も食べていないので空腹で死にそう。笑い泣き笑い泣き

 

こんな時は現代シティアウトレット東大門

 

地下2階のフードコートへ。

 

お一人様でもOKなお店も勢揃いしております。

 

IMG_2207.jpg

外から直接フードフロアへ行ける入口。

 

 

出発までカウントダウン状態の私たちは

 

早い・美味いのフードコート”h' Kitchen ”へ。

 

韓国料理メイン、メニュー豊富です。

 

決まったらこちらのカウンターでオーダー。

 

IMG_2459.JPG

 

 

韓国語は無理っ!という外国人は

 

こちらのタッチパネル式無人注文マシーンへ。

 

自分の言語を選び(日本語、英語、中国語対応)

 

あとは自分の好きなメニューにタッチ。

 

支払いはクレジットカードでOK。

 

IMG_9819.jpg

 

 

この時は韓国各地方スープフェア的な

 

特別メニューがありました。

 

ハヌル2号オーダー、

 

イカと大根のテンジャンスープ。

 

IMG_9822.JPG

 

 

私は大根と牛肉のスープ。

 

フードコートとは思えないほどよく煮込まれていて、

 

奥深い旨味が疲れた身体に優しい。

 

大根にも味がよくしみています。

 

韓国のフードコートはどこも優秀。グッド!

 

IMG_7952.JPG

 

 

パンチャン(おかず)もこんなに沢山付いてきます。

 

野菜多め&胃に優しい食事がうれしい。デレデレデレデレ

 

IMG_7951.jpg

たしか80,00W(800円)くらい、コスパ最高

 

 

この現代シティアウトレットの地下2階は

 

フードコートだけでなく

 

約30店舗近い韓国の有名飲食店があります。

 

みんな大好き”バナナウユ”(バナナ牛乳)の

 

”YELLOW CAFE” には

 

バナナウユ味のソフトクリームやドリンク。バナナ

 

IMG_2453.jpg

 

 

東京ハヌル大好物、

 

韓国イチ美味しいと評判の

 

MEALTOPのミルクピンス。かき氷 コーヒー

 

IMG_2442.JPG

 

 

狎鴎亭店では行列必至ですが

 

この現代シティアウトレットのMEALTOPは

 

行例無しで食べられる穴場です。

 

IMG_2458.jpg

 

MEALTOP 関連バックナンバー

行列必至Meal Topのミルクピンスを待たずに食べる方法こっそりおしえます

 

江南で「美食・美活・タクる」アラフォーの旅

 

 

この他キンパで有名な”SCHOOL FOOD"

 

韓国で大ヒットした

 

ハニーバターチップスの”ヘテロカフェ”

 

他にも正統派韓国食堂系などなど

 

話題のお店がここに集まっているので

 

時間が無くてあっちこっち行かれない(TωT)

 

といった方でも韓国有名店一気にやっつけられますよ。

 

IMG_2462.jpg

 

 

IMG_9824.jpg

 

現代シティアウトレット東大門

住所:ソウル市 中区乙支路6街17-2

電話番号:02-2283-2233

営業時間:(日-水)11:00~22:00 (木-土)〜23:00

アクセス:地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園駅14番出口から徒歩約5分。

HP: http://ehyundai.com/outlet/lang/jp/OT000001.do?branchCd=B00173000

 

 

ランチをササッと済ませ、

 

荷物をピックアップたら出発です。

 

ホテルは同じビル内の

 

スカイパーク東大門キングス・パークなので超便利。

 

あとは一路金浦空港→東京へ。飛行機

 

平均睡眠時間4時間という

 

無謀なアラフォー&アラフィフの旅もこれにて完結。

 

長きに渡り連載してきたやり過ぎ感満載の

 

”大人女子、モダンコリアの旅inソウル”

 

今日が最終回となりました。

 

おつきあいいただきカムサハムニダです。ニヤニヤニヤニヤ

 

とソウルを離れ悲しくなっていたのもつかの間

 

私たちまた明々後日より

 

極寒のソウルに行きまーす クラッカークラッカー

 

今回はトロントより帰省中のハヌル2号の娘1号と

 

我が娘タンコマも一緒の親子4人旅。

 

また、私が10月後半に家族で訪れた

 

”釜山、済州島、ソウルの旅”リポも控えていますので

 

今後のさらなる韓国情報、お楽しみに〜。

 

 

第四日目関連バックナンバー

(第一〜三日目バックナンバーはこれらのリンクページ内から飛べます)

 

帰国前にBTSコラボコスメも制覇できる?弾丸ショッピングin明洞

 

食いしん坊弾丸トラベラーにおすすめ!? 新世界百貨店本店地下ショッピング

 

 

 

しばらくお休みしていたバンタンコーナーも再開〜 クラッカー

 

今日はゆるめのネタでござる。

Huge line spotted in New York to purchase BTS' BT21 'LINE Friends' merchandise

NYでBTSのBT21”LINE FRIENDS”グッズ購入の大行列発見。

 

 

 

BTSが”LINE Friends"とのコラボを発表しましたが、12月16日、ニューヨークとソウルでその商品を手にすることができることとなり、ニューヨークのタイムズスクエアは商品化を待ち焦がれていたファンたちで埋め尽くされました。

 

 

*写真、動画はすべてallkpopさんからお借りしました。なお、内容は省略、訳は意訳ですのでご了承ください。

 

allkpopこの記事へのリンク(英語)

 

 

BT21のキャラクター、

 

もう皆さんご存知かと思いますが

 

キャラクターグッズをゲットする前に

 

おさらいしておきましょう。

 

 

ユニバースター、BT21 

宇宙の向こうにある世界が知りたかった好奇心旺盛なTATAは、VANと一緒に旅をしている途中で地球に不時着し、ふとしたきっかけでスターになることを決心する。やがてRJ・CHIMMY・COOKY・MANG・SHOOKY・KOYAといった6人の個性豊かなメンバーと出会い、宇宙一のスターを目指す「BT21」というチームを結成するのだが…

 

 

好奇心旺盛なTATA

BT惑星からやってきたTATAは好奇心旺盛。

#BT惑星 #超能力 #変身

 

 

 

宇宙ロボットVAN

BT21を守る宇宙ロボットです。

#守護者 #乗り物 #万能ロボット

 

 

 

親切なアルパカRJ

親切で礼儀正しいRJは何かを食べている時が一番かわいい。

寒がりなのでいつもパーカーを着ている。

 #あいさつ #温和 #パーカー #もぐもぐ

 

 

 

情熱的なわんこCHIMMY

どんなことであっても努力し続けられる情熱は生まれつきです。#頑張り屋 #努力派 #黄色のフード

 

 

 

ピンク色のワイルドウサギCOOKY

強くなりたくて仕方がない、ギャップが激しいウサギ。

#まゆ毛 #アンバランス #想像の筋肉

 

 

 

美味しい悪戯っ子SHOOKY

特殊な能力を持っている魔法使いのクッキー。

苦手なものは牛乳。

#表情豊か #チビ #再生能力 #友だち

 

 

仮面をかぶったダンシング子馬 MANG

踊っている時が一番カッコイイMANG。

いつも仮面をかぶっている。

#ハート型の鼻 #仮面 #おしゃべり

 

 

 

 

いつも何か考えているコアラKOYA

一見寝ているようだけど、いつも考え事をしている、

賢いKOYA。

#綺麗好き #まくら #眠そうな目 #脱着可能な耳

 

 

*画像、コメントはBT21の公式HPよりおかりしました。

 

BT21公式HP リンク

 

 

テテはエイリアンと呼ばれるのが

 

好きではないそうですが

 

ならばなぜエイリアンキャラにしたのでしょうか??

 

ウマと呼ばれるのが嫌だと言っていたホソクしかりです。

 

そしてユンギのクッキーキャラですが

 

複雑なイラスト書くのが面倒くさかったので

 

簡単なクッキーにしたのでは。

 

というのが私たち親子の見解ですが

 

皆さんはどう思われますか?

 

 

IMG_9817.jpg

 

LINE FRIENDS NEW YORK FLAGSHIP STORE

住所:1515 Broadway, New York, NY

電話:+1 646-866-7788

営業時間09:00 AM ~ 01:00 AM

 

ソウルはBOON THE SHOPにて販売。

場所などは↓を見てね。

韓国モダンラグジュアリーBOON THE SHOP清潭洞

 

 

最後におまけ。

 

CHIMMYはきぐるみ着ていて、

 

中身はこんな感じだって知ってましたか。

 

かなり衝撃的ですね......

 

 

Look at how cute is this😹💞 Cr to owner

A post shared by Kpop memes (@gdragon.babe) on

韓国のお餅マンゲトックのようなCHIMMY

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers!

東京ハヌル