江南で「美食・美活・タクる」アラフォーの旅 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

ここのところ

 

汗ばむ陽気ですね〜💦

 

 

この間

 

娘の同級生ママ(韓国マダム)と

 

ソウルの話をしていた時

 

日本はB級韓国グルメは多いけど

 

厳選された材料で

 

丁寧に作られた韓国料理が少ないね

 

という話になりました。

 

 

確かに〜真顔

 

 

そういえば

 

数年前の丁度この時期

 

日本でなかなか食べることができない

 

良質韓国料理と韓方美活を目的に

 

ソウルに弾丸で行ったな〜。

 

 

夕方金浦空港に着くと

 

まずは

 

高速バスターミナル直結

 

JWマリオットホテル ソウル にチェックイン。

 

 

高速バスターミナルには

 

デパートや巨大地下ショッピング街もあるので

 

時間に限りのある

 

弾丸トラベラーにはとっても便利♫

 

 

 

そこからタクシーに乗って

 

COEX近くにある

 

オンライン予約しておいた

 

スパG 大峙洞店へ🚕

 

 

(韓国観光公社HPより)

Spa G 大峙洞店

 

 

 

 

スパGは

 

韓国人参公社の

 

紅参ブランド「正官庄」による

 

6年根紅参を使ったセラピーを受けることができる

 

いかにもカラダに良さそ〜な韓方スパ。

 

 

施術室には

 

とても立派なシャワールームがあるだけでなく

 

正官庄の高級コスメライン「トンインビ」や

 

「LLang」がズラ〜リ置いてあるので

 

たっぷりお試しできちゃいます♫

 

 

この時

 

LLangシリーズの

 

ヘアエッセンスとシャンプー/コンディショナーに

 

ノックアウト♡

 

 

香りがとにかく素晴らしいんです✨

 

 

シャンプー/コンディショナーの容器

 

大きめなので嬉しいのですが

 

ずっしり重い・・・・チーン

 

 

当時「◯◯ウォン以上お買い上げで

 

ホテルの配送無料」サービスやっていたので

 

それでホテルに届けてもらいました♫

 

 

今もやっているのかな?

 

 

 

スパGのスタッフの方に

 

タクシーを手配して頂き

 

そこからヒョイッと

 

狎鴎亭ロデオ駅近くで

 

24時間営業している店

 

開花屋(ケファオク)へ🚕

 

 

(KONEST より)

ギャラリア百貨店の斜め向かいにある

UNIQLOの裏に開花屋があります。

 

 

 

 

外観はシンプルで

 

あまり目立たない

 

隠れ家のようなお店。

 

 

 

モダンなインテリアなのですが

 

アジュンマが調理しているからか

(この日はアジュンマでした)

 

どこか食堂感があるお店。

 

 

場所柄なのか

 

韓流スターも訪れるようですデレデレ

 

 

開花屋名物ポッサム(茹で豚料理)

もちろんマッコリで乾杯✨

 

 

 

こちらのポッサム

 

甘めポッサムキムチ

 

白キムチそして赤キムチと一緒に頂きます。

 

 

あとお好みで

 

アミ海老の塩辛も。

 

 

キムチは全て自家製で無添加です♡

 

 

食べ終わるころには

 

もう11時を過ぎていたように思います。

 

 

これまたお店の方にタクシーを手配して頂き

 

ホテルへ〜🚕

 

 

 

この時の訪韓は

 

とにかく

 

"美食・美活・楽をする(タクる)" ことが目的だったので

 

本当に夢のような時間を

 

過ごすことができましたデレデレデレデレ

 

 

 

歴代大統領が訪れた

 

韓定食名店

 

韓一館(ハニルグァン)を

 

初めて訪れたのもこの時!

 

 

(KONESTより)

裏通りにありますが、お店の前に

高級車がたくさん駐車されているので目立ちます。

 

 

 

 

 

旬のお野菜がたっぷり入ったビビンバや

 

丁寧に作られたパンチャンに感動し

 

それ以来リピートしております✨

 

 

ちなみに

 

韓一館でランチをする前は

 

同じく狎鴎亭にある

 

hus'hu(フーズフー)皮膚科クリニックを訪れ

 

メディカルスキンケアを初体験デレデレデレデレ

 

 

(ソウルナビHPより)

フーズフー皮膚科クリニック ロビー

 

 

 

(ソウルナビ HPより)

狎鴎亭駅近くにはミルクピンスで有名な

Meal Topがある現代百貨店本店もある。

 

 

左のシンプルなかき氷がミルクピンス

どちらかと言えば地味な見た目。

想像以上の美味しさにぶっ飛びます。

 

 

 

 

お肌が想像以上にツルッツルになったので

 

クリニックオリジナル

 

フェイスパックをお土産に購入し

 

軽やかな足取りで

 

韓一館へ🚶🚶

 

 

徒歩10分くらいだったかな。

 

 

質も素晴らしいが量も凄い!

ごま油にもこだわりを感じる。

 

 

 

春のお野菜がた〜ぷり!

 

 

 

関連バックナンバー

 

西麻布で優しい気持ちになりました。だから教えちゃう、狎鴎亭グルメコース

 

 

 

そしてこの旅のシメは

 

ベタに

 

同じく江南にある

 

プロカンジャンケジャン 新沙本店

 

 

(KONEST より)

高速ターミナル駅から地下鉄ですぐ!

おしゃれストリート、カロスキルから徒歩圏内。

 

 

 

 

日本の焼肉屋さんで

 

カンジャンケジャン

 

何度か食べたことあるのですが

 

一度本場で食べてみたいとず〜と思っていたので

 

この機会に行ってみました✨

 

 

カンジャンケジャンとは

 

生姜とニンニクが入った醤油タレに

 

ワタリガニを漬け込んだもの。

 

 

こちらのワタリガニは

 

特製醤油ダレに5日間漬け込まれたもののようです。

 

 

 

ちなみにパンチャン(小皿おかず)は普通です。笑。

 

 

蟹の甲羅に蟹ミソ、ご飯そして韓国海苔を

混ぜて食べるという定番ワザもチャレンジしてみました。

やっぱり美味かったです笑い泣き

 

 

 

プロカンジャンケジャンを訪れる前は

 

カロスキルでブラブラとしていました🚶🚶

 

 

新沙駅界隈は

 

おしゃれショップだけでなく

 

カフェやこうした美味しい飲食店も多いので

 

今度ゆっくり探検したいな。

 

 

てか、次いつ韓国行けるんだろ〜チーン

 

 

朝鮮半島早く落ち着いてほしい〜。

 

 

平和的解決を願う!

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル