ハヌル会議in西麻布。カナダの大学で免税?韓国パーティー? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

またやっちまいました滝汗

 

 

昨晩久々に

 

東京ハヌルのアジト

 

西麻布 草思庵で

 

サクッと会議して

 

11時過ぎに帰宅し

 

ソファに座った途端

 

パタンっ😴

 

 

起きたら

 

日が昇っていました😵

 

 

柔らかジューシーポッサムで

東京ハヌル会議スタート✨

 

 

草思庵バックナンバー

 

西麻布で優しい気持ちになりました。だから教えちゃう、狎鴎亭グルメコース

 

東京ハヌルのアジト〜隠れ家李朝料理店”草思庵"in西麻布

 

赤坂山王の氏神様に新年のご挨拶そしてまた麻布のアジト草思庵へ

 

小顔目指して今日も骨気!その後は西麻布でコラーゲンたっぷりディナー。

 

ハヌルのアジト草思庵がソルロンタン専門店をオープン&バンタンおもしろインスタ

 

 

 

会議といっても

 

防弾少年団(BTS)テテや

 

SHINeeミノが出演したこともあり

 

イケメン総出演で話題となった

 

花郎(ファラン)や

 

先週テレ東で最終回をむかえ

 

ハヌル1号が完落ちした

 

イ・ジュンギ主演の麗(レイ)

 

といった韓流ドラマについて、

 

さらには

 

木曜日にMnetで放映された

 

バンタンのカムバショーの話題が

 

会議の半分以上を占めてしまいました笑い泣き

 

 

だから私たち

 

頻繁に会わないと

 

ブログ運営についてまで

 

話がまわらないんですよね滝汗

 

 

会議の残り半分の時間は

 

秋に予定している訪韓について拍手

 

 

最近我々のブログ

 

バンタンが気になりすぎて

 

気がつけばバンタンがメインになりがちでしたが

 

本来の姿を取り戻していきたいと思います。

 

といっても

 

バンタン・SHINeeネタ

 

ちょいちょい入れちゃいますけどねウインク

 

 

 

昨日

 

カナダ・トロントの大学に留学中の娘1号から

 

こんなもの送られてきました。

 

 

寮のキッチンで

たまに自炊しているようで

日本から持って行ったカレールーで

野菜たっぷりカレー♡

 

 

 

 

この野菜

 

ぶったまげましたが

 

無料で入手したらしい。

 

 

毎週1回

 

大学が学生に

 

無料で食材を配っているんですって笑い泣き

 

 

肉類、野菜、フルーツ、

 

シリアルバー、ミルク、ジュースなどなど。

 

 

早い者勝ちらしいですが

 

太っ腹すぎる。

 

 

財務状況大丈夫なんだろうか滝汗

 

 

公立だから

 

国の予算配分凄いのかな?

 

 

大学のプリペイドカードで

 

キャンパス内で買物すると

 

免税になるし。

 

 

トロントは13%課税されるから

 

免税マジありがたい。

 

 

 

とにかく

 

この大学

 

アッパレ拍手拍手

 

 

アメリカの大学では

 

こんなサービス聞いたことないぜ。

 

 

あともう一つ

 

ビックリした話が。

 

 

娘1号に

 

サークルとか入ったの?って聞いたところ

 

専攻に関係する

 

バイオロジー関連のクラブに所属したらしい。

 

 

ほ〜〜と、感心。

 

 

それともう一つ。

 

韓国クラブ笑い泣き

 

 

韓国人じゃない友だちと二人で

 

入会したらしく

 

昨晩は韓国クラブ主催パーティーに

 

顔出しとか笑い泣き

 

 

凄い行動力だぜ。

 

原動力はおそらくバンタン✨

 

 

娘1号の学部で

 

イケメン韓流男子まったく見かけないらしく

 

経営学部が眩しく見えるそうです笑い泣き

 

 

大学生活楽しんでくれ〜。

 

 

カナダ関連バックナンバー

 

ノードストロームで一杯やってます

 

銀座でカナダで韓国あれこれ♡SHINeeが訪れた人気店も発見!

 

食の都トロント、メープルシロップから韓国料理まで。速報NYタイムズスクエアにグク!?

 

口座開設からまな板まで、大学留学って本当に大変。明日はSHINeeも訪れた地へ。

 

勝手にSHINeeコースinカナダ

 

防弾少年団でカナダ大学デビュー。旅のシメはビール。

 

トロント空港もKPOPアイドルで大騒ぎ。世界のセレブに愛される隠れ家ホテル。

 

ハヌル流トロント・ナイアガラ弾丸。名物朝食から滝、ワインテイスティング、ディナーまで!

 

カナダの大学でもK-POP大活躍か?

 

見舞いの花より嬉しい防弾少年団DNAティーザー

 

香港の美食家が集まる国際都市トロント。BTS新アルバム待ちきれないARMYが!

 

昨晩からBTSでYouTubeもSpotifyも大騒ぎ。食の都トロントでロブスター食す。

 

 

 

 

みなさま

 

良い週末を✨

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル