Mnet 防弾少年団カムバックショー緊急リポー世界のセレブたちもお祝いメッセージ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

今日は韓流ファンにとってBig Dayでした。

 

地域限定ではありますが、

 

朝はテレビ東京、韓流プレミアで放送中だった

 

”麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜”が

 

哀しみの最終回。

 

私はこのドラマで今までノーマークだった

 

イ・ジュンギに完落ち。

 

明日からはイ・ジュンギロス確定です。えーん

 

そして夜はお待ちかね防弾少年団の”COMEBACK SHOW”。

 

Mnet で午後8時半からスペシャル生放送でした。

 

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

Mnet HPより

 

 

2月の”WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE”以来、

 

7ヶ月ぶりのカムバ。

このCOMEBACK SHOW、

 

新曲披露はもちろん、

 

防弾少年団の誕生エピソード、アルバム制作過程、

 

ビルボードをはじめ数々の大賞を受賞した時の思い出ばなし、

 

7人のメンバーの自室での様子など

 

”COMEBACK SHOW”でしか見られないような、

 

多彩な内容で構成されておりました。
 

FullSizeRender.jpg

 

 

メンバーの和やかな会話やジョークに

 

どっと沸くK-ARMYたち。

 

反して、ライブなので字幕が無く

 

韓国語のわからない私と娘タンコマは

 

悔し涙を流しておりました。えーんえーん

 

さて、披露した曲は全5曲、

 

1. I NEED U

2. MIC DROP

3. NO MORE DREAM

4. GO GO

5. DNA

 

リリース後LINE MUSICで聴いた時の印象は

 

”なんかバンタンぽくないかも”

 

”Kpopというよりアメリカっぽいサウンド?”

 

”EMD(Electronic Dance Music)ぽい?”

 

とイマイチ、ピンとこなかったのですが

 

ライブ・ショーでパフォーマンスとして見ると

 

それぞれの曲とダンスとのバランスが良く、

 

さすがの仕上がりでした。

 

新曲はダンスナンバーの3曲のみの披露でしたが

 

MIC DROPが一番バンタンらしいと(私は)感じました。

 

ものすごいテクニカルな振り付け、

 

それを完璧にこなすバンタンメンバー。

 

彼らにしかできないすごいパフォーマンスです。

 

最初のイントロ部、

 

ホソクのダンスが超カッコイイ、圧巻でした。ラブ

 

FullSizeRender.jpg

ホソク〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして”GO GO”

 

出だしがエド・シーラン調?

 

アメリカっぽいサウンド。

 

ちょっとコミカルな振り付け。

 

それをカッコよく踊る難しさ。

 

ダンステクだけではなく

 

顔の表情などの表現力も素晴らしい。

 

親の欲目を抜きにしても

 

つくづくすごい子たちだなと感心。真顔

 

FullSizeRender.jpg

ナムジュンのこのカワイイ表情。左後ろのホソクも負けてないぞ

 

 

DNAはリリース直後You Tubeで見た時は

 

しっくりこなかったのですが

 

聴いているうちにクセになる音とダンスです。

 

今ではすっかりハマってます。

 

FullSizeRender.jpg

グッチの広告塔

 

 

BTSの幅広い交友関係がうかがえる

 

お祝いメッセージも公開されました。

 

Wale

ナムジュンが”Change"をコラボしたビルボード常連の大物ラッパー

 

Wale official HPより

 

 

Charli XCX

日本でもBoom Clap 大ヒットしました。イギリスの新世代ガーリーポップスター。BTSとは仁川ペンタポート・ロック・フェスティバルで出会って意気投合、お互いツイッターに写真をアップしました。

 

Charli XCX SUCKER アルバム・ジャケットより

 

 

Steve Aoki

超有名EDMアーティスト。前に“BTS x AOKI. #comingsoon”というメッセージと共にBTSとの写真をツイにあげてコラボを匂わせていました。今回この人とコラボしたからなんかEDMの香りがする仕上がりなのでしょうかねえ。

 

wikipedia より

 

 

Laura Marano

ディズニーチャンネルの”オースティン&アリー”のアリー役のお嬢さんが大人になってました。BTSとはBBMAのマゼンダカーペットで出会い、”FIRE"の振り付けを教わり一緒に踊りました。その後SNSにBTSの事をアップ、べた褒めでした。

 

ディズニー・チャンネルより

 

The Chainsmokers

お騒がせThe Chainsmokers。BTSとはBBMAで出会い一緒に写真を撮り、SNSにアップしてコラボをしました。このコラボに関しては一部海外ARMYを心配させました。

 

関連バックナンバー

BTSとチェーンスモーカーがコラボ!でも一部のARMYの反…

 

BTSとコラボのチェーンスモーカーありえない発言でARMY…

 

 

そしてこんな記事もでていました。ポーン

 

The Chainsmokersビルボードソシアル50チャートで

トップ10に返り咲く(BTSの助けで)

 

FullSizeRender.jpg

billboard HPより

 

ソシアル50とは

 

Facebook, Twitter, Instagram, 

 

YouTube, Wikipedia and Tumblr上で

 

どれだけ話題になったかが問われるチャートなのですが、

 

本文によるとBTS(ソシアル50で40週1位をキープ)

 

との事を9月12日にツイートしたら

 

突然順位が上昇して3ヶ月ぶりに

 

トップ10入りに返り咲いたそうです。( ̄_ ̄ i)

 

やっぱり”誰得?”の疑念がぬぐえない。。。

 

billboardのこの記事に関するリンク(英語)

 

 

素晴らしいパフォーマンスと

 

バラエティーあふれるコンテンツの番組で

 

私も娘タンコマも大満足だったのですが

 

どうやら制作陣のミス連発で

 

放送事故が頻繁に起こったらしく

 

会場のARMYたちは呆然。

 

少し残念な感じになってしまったようです。

 

ちなみに私たちは興奮していたからか

 

全然気がつきませんでした。アセアセアセアセ

 

最後はどうやらジンが自室で飼っているらしい

 

可愛いフクロモモンガちゃん(多分)で

 

さよならします。

 

FullSizeRender.jpg

ジンの手の中にいる幸せなフクロモモンガちゃん(多分)
 
 
なお画像は一部を除き全てMnetさんからお借りいたしました。
 
コマウォヨ~ おじぎ

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル