西麻布で優しい気持ちになりました。だから教えちゃう、狎鴎亭グルメコース。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今朝

 

ヨーグルトドリンクを飲んだら

 

コーラック級の効果びっくり

 

 

おかげさまで

 

スッキリしましたが

 

なんか胃腸が疲れましたわ(- -;;)

 

 

今日のお昼は

 

温か〜い

 

やさしいスープが食べたいな〜。

 

 

てなわけで

 

またまた登場です

 

東京ハヌルのアジト

 

西麻布 草思庵(そうしあん)

 

 

ソルロンタン(柔らか〜い牛肉と春雨のスープ)ランチ

税込1,000円

 

 

 

牛肉と骨を長時間煮込んだ

 

シンプルですが味わい深い

 

乳白色のスープ。

 

 

食感・味のアクセントに葱と胡椒。

 

 

う〜ん、ホッとします♡

 

 

ランチセットには基本

 

ちょこっと6種の前菜と白米

 

そして

 

食後に韓国伝統茶

 

水生果(スジョングァ)が付きます。

 

 

ショウガ、干し柿、桂皮、シナモン

 

そしてハチミツや砂糖が入った

 

やんわ〜り甘辛い

 

デザートのようなお茶。

 

 

カラダを温めるだけでなく

 

二日酔いにも効果があると言われています。

 

 

ソルロンタンにはさらに

 

お決まりカクテキ(大根キムチ)が♫

 

 

私はソルロンタン半分くらい食べたところで

 

カクテキ投入して味の変化を楽しみます照れ

 

 

関連バックナンバー

 

東京ハヌルのアジト〜隠れ家李朝料理店”草思庵”in西麻布

 

赤坂山王の氏神様に新年のご挨拶そしてまた麻布のアジト草思庵へ

 

 

草思庵のソルロンタンのおかげで

 

なんか優しい気持ちになったぞっ照れ

 

 

よし、今日は

 

過去の写真を掘り出して

 

大放出!

 

 

食いしん坊だけど

 

美容・健康も気になる

 

韓国弾丸旅行者のために♡

 

効率よく回れる

 

狎鴎亭(アックジョン)グルメコースをご紹介🚶🚶

 

 

韓定食の名店「韓一館(ハニルグァン)」

 

 

 

韓一館は創業70年以上の有名店。

 

元々は鍾路(チョンノ)にあったのですが

 

都市開発で現在のロケーションに移転。

 

 

とても重厚感ある5階建て。

 

しかも高級車でお客さんが続々。

 

 

初めて訪れた時は

 

予約もしていなかったし

 

入るのちょっと躊躇しましたわ(^^;)

 

 

けど大丈夫!

 

 

案外店内はシンプルで気取っていないので

 

気軽に入れます。

 

 

ここでもアジュンマ達が切り盛り筋肉

 

 

今回掘り出した写真は

 

2年くらい前の初夏。

 

 

ランチで訪れました。

 

 

韓一館創業者は京畿道(キョンギド)出身。

 

そのため

 

こちらのお料理は

 

あっさりとした上品なお味。

 

 

食材へのこだわりも伝わってきます。

 

 

日本ではこうした韓国料理に

 

なかなかお目にかかれないので

 

私は渡韓の際

 

なるべく訪れるようにしています。

 

 

お店に入ると

 

右側の壁一面に

 

著名人のサインがずらり!

 

 

歴代大統領から

 

東方神起といった韓流スターも虜のお店なのです♫

 

 

個室も沢山あるしね。

 

 

しかも!

 

なんと!!

 

韓一館創業者

 

JYJユチョンのお祖母様だということで

 

ファンの間では聖地となっておりまする〜。

 

 

私の韓流への入口はユチョンだったので

 

しかも、わたくし食いしん坊なので

 

それがキッカケで韓一館を訪れた次第であります(^^;)

 

 

ビビンバきたー。ビッグ!!

 

 

 

こちら

 

コースが有名ですが

 

こうした単品(てかセット?)でもオーダーできます。

 

 

見てお分かり頂けるとおもいますが

 

パンチャン(おかず)のクオリティーも素晴らしい!

 

 

やはりお値段だけある♡

 

 

ビビンバは旬のお野菜が盛りだくさん。

 

ここのビビンバ食べちゃったら

日本の一般的なビビンバで満足できなくなる危険性大。

 

 

 

写真でお分かり頂けると思いますが

 

それなりのお店ですので

 

お値段は韓国の庶民的な食堂に比べたらお高め。

 

 

値上げしていなければ

 

このビビンバは確か

 

12000〜14000ウォン(約1200〜1400円)くらい。

 

 

私はお値段以上の価値を感じました♡

 

 

韓一館でランチをした後は

 

お店の裏側の通りへ🚶🚶

 

 

すると〜

 

このブログでもご紹介している

 

Tea Therapy(ティーセラピー)が!

 

 

狎鴎亭本店ざます。

 

 

超便利〜♫

 

 

こちらは韓方医が経営する

 

本格的な韓方茶を頂けるお店。

 

 

関連バックナンバー

 

冬の韓国弾丸旅行のススメ第二弾〜デトックス三昧で正月むくみを解消in江南

 

スーパーフードでビタミンチャージ、韓方茶で韓流ドラマ

 

必ず訪れるお店inSoul・・・そして今日のシメは四谷で・・・

 

 

三清洞エリアにある

 

ティーセラピー行廊店は

 

レトロなデザインですが

 

本店はシンプルモダン。

 

 

2年くらい前のティーセラピー行廊店

あの頃は若かった。笑。

 

 

初夏の柔らかい日差しを感じながら

ゆったりとした時間が流れる店内で頂く韓方茶は格別。

 

 

 

これは行廊店の半年後に訪れた狎鴎亭本店

 

 

食後にあたたか〜い韓方茶

 

 

 

ニュース番組が撮影に来ていて、

 

私たちがお茶したり

 

お土産選んでる場面を

 

撮影されちゃいました(- -;)

 

放送されたのかは未だ不明。

 

 

韓方茶でほっこりした後は

 

狎鴎亭駅方面へ🚶🚶

 

 

狎鴎亭駅すぐ近くに

 

立派な大きな建物があります。

 

 

現代(ヒュンダイ)百貨店 狎鴎亭本店です!

 

 

ここで何を?

 

ショッピング?

 

いいえ〜。

 

最初に申し上げましたよね?

 

 

狎鴎亭グルメコースをご紹介って。

 

 

うっしっしニヤリ

 

 

ここではデザートを頂きます✨

 

 

現代百貨店5階にカジャ〜(レッツゴー)!

 

 

ソウルっ子なら誰もが知る

Meal Top(ミルタッ)狎鴎亭店

 

 

 

若者だけでなく

 

お年寄りにも大人気!

 

 

まずは

 

番号札を取り

 

スクリーンに自分の番号が表示されたら

 

席に移動するというシステム。

 

 

こちらで頂いたのは

 

Meal Top名物

 

ミルクピンス(ミルクかき氷)♫

 

 

ミルクピンス

氷、ミルク、小豆と超シンプル!

だけど絶品♡♡

 

 

ふわっふわの軽〜い食感の氷に

 

さっぱりとした甘さ。

 

 

頭がキ〜ンと痛くなることなく

 

飽きることなく

 

完食。ぺろりっ。

 

 

韓一館であれだけ食べたのに!

 

 

添加物は一切入っていないようですよ〜。

 

 

<<東京ハヌル流 狎鴎亭グルメコース>>

 

狎鴎亭駅下車

↓🚶🚶

韓一館の韓定食で韓流セレブ気分

↓🚶🚶

ティーセラピー狎鴎亭本店で韓方茶チャージ

↓🚶🚶

Meal Topでふわっふわミルクピンス

 

 

 

今回登場した狎鴎亭のお店は

 

全て支店があるようです。

 

 

KONEST(コネスト)見てみて〜。

 

 

ふ〜、そろそろ電池切れです。

 

 

これにて今日はドロンバイバイ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル