香港の美食家が集まる国際都市トロント。BTS新アルバム待ちきれないARMYが! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

カナダから無事帰国したものの

 

相変わらず体調を崩しておりますショボーン

 

 

毎日薬を飲んでいるわけですが

 

夕食後に薬を飲むと

 

9時にはバタンっと意識を失います。

 

 

通常家族が寝静まった真夜中に

 

ブログ作業に取りかかるのですが

 

このように

 

最近は朝になってしまっています。

 

高校時代から一貫して

 

夜型人間だったのですが

 

完全回復するまでは

 

この状況続きそうです。

 

しばらく朝方人間になった私に

 

お付き合いくださいませ。

 

ミヤネヨ〜💦

 

 

さてさて、

 

モザイク・シティーと言われているトロントは

 

その名の通り

 

様々な人種が入り交じる

 

本物の国際都市。

 

 

アメリカも

 

いろんな人種の方がいますが

 

調和しているかと言ったらビミョ〜。

 

 

大学生活を送っていたボストンも

 

様々な国から留学生が集まっている

 

国際都市的なアピールをしますが

 

実際は集まっているだけで

 

全体的に混ざってはいない印象。

 

 

ボストンの前は

 

アジア人、ヒスパニック、黒人が

 

わりとうまい具合に混ざっていた

 

カリフォルニア北部で暮らしていたので

 

(高校の生徒会はアジア人が仕切っていたし)

 

ボストンの様子に違和感を感じたものです。

 

 

そんなわけで

 

トロントの街の様子を見て

 

ここは本物の国際都市だな〜と。

 

 

アメリカ暮らしが長かった私でも

 

アメリカより居心地良くね?って

 

感じてしまう町。

 

 

一度お試しあれニコニコ

 

 

トロントは

 

欧州文化に親しみがあり

 

美食家が多い

 

香港の富裕層が

 

数十年前から続々と

 

移住しているエリアとしても有名。

 

 

そんな彼らが住む地だけあって

 

フランス料理

 

中国料理激ウマです✨

 

 

今回

 

娘1号のキャンパス内ファストフードから

 

チャイナタウンの小さな店まで

 

中国料理店4カ所試してみましたが

 

平均値NYやハワイより高いこと間違い無し✨

 

 

カナダも

 

アメリカのように

 

食後フォーチュンクッキーが出てきます。

 

 

フォーチュンクッキーとは

 

おみくじクッキーのこと。

 

 

クッキーをパカッと割ると

 

中から運勢が書いてある紙が出てきます。

 

 

 

この間お伝えした

 

五大湖の一つ

 

オンタリオ湖を眺めながら

 

飲茶を頂けるレストランでも

 

フォーチュンクッキー出てきましたが

 

アメリカと違って2カ国語びっくり

 

 

オンタリオ湖を眺めながら

カナダ地ビールを頂く

 

 

パカッ。ん?読めない・・・・・・

 

 

フランス語か〜

 

 

ひっくり返すと英語

あれ? ラッキーナンバー

フランス語バージョンと違う・・・

 

 

 

こちらのレストランは

 

週末の飲茶におすすすめ。

 

 

今回

 

一番度肝を抜かれた

 

レストランは〜

 

チャイナタウンにある

 

ローカルに絶大な人気を誇る

 

New Sky Restaurant (ニュースカイ)

 

小沙田食家(ニュースカイ・レストラン)

 

 

 

Spadinaという大通り沿いにあります。

トロント大学から近い。

 

 

 

小さなレストランで

 

常にほぼ満席状態。

 

 

予約を入れてから行かれることをおすすめします。

 

 

名物 蟹チャーハン

卵も入った

蟹の旨味が凝縮された逸品✨

 

 

我々4人は

 

この蒸篭に入った蟹チャーハンをメインで

 

ワンタンスープと

 

青菜の炒めものを食しました。

 

 

全て香港レベルの美味しさ!!!!

 

脂っこくない

 

素材の旨味を活かした

 

あっさりテイスト。

 

 

本当にビックリしました。

 

 

中国料理って

 

スープでその店の質が

 

けっこう分かっちゃうんですが

 

文句のつけどころのない

 

雑味のない丁寧なスープ。

 

 

娘1号が寮に

 

このチャーハンを持ち帰りたいと言うほど。

 

 

滞在中再訪したいと思ったレストラン

 

3箇所あるのですが

 

その内の一つです。

 

 

 

カナダ関連バックナンバー

 

ノードストロームで一杯やってます

 

銀座でカナダで韓国あれこれ♡SHINeeが訪れた人気店も発見!

 

食の都トロント、メープルシロップから韓国料理まで。速報NYタイムズスクエアにグク!?

 

口座開設からまな板まで、大学留学って本当に大変。明日はSHINeeも訪れた地へ。

 

勝手にSHINeeコースinカナダ

 

防弾少年団でカナダ大学デビュー。旅のシメはビール。

 

トロント空港もKPOPアイドルで大騒ぎ。世界のセレブに愛される隠れ家ホテル。

 

ハヌル流トロント・ナイアガラ弾丸。名物朝食から滝、ワインテイスティング、ディナーまで!

 

カナダの大学でもK-POP大活躍か?

 

見舞いの花より嬉しい防弾少年団DNAティーザー

 

 

さて

 

防弾少年団(BTS)ですが

 

とうとう

 

勝手に新アルバムのプレビューを

 

作成してしまうアミまで出てきましたね爆  笑

 

 

 

本物じゃなくてごめんって書いてある爆  笑

 

 

 

あのティーザー見ちゃったら

 

わくわくしちゃって

 

こういうもの作成する人出ちゃうかもね。

 

 

もう少しの辛抱!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル