海外ARMY太鼓判”グク激似のイケメン誰っ?”&バンタン、ソウル観光公式イメキャラになる | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日の本題 ”グク似のイケメン" に入る前に1つニュースを。

 

防弾少年団、ソウル観光のイメージキャラクターになりました。

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の7人組ヒップホップアイドルグループ、防弾少年団がソウル観光をPRするイメージキャラクターとして活動する。ソウル市は14日、防弾少年団が出演するソウル観光PR動画「BTS’s Seoul Life」が今月中旬から世界約100カ国・地域でテレビ放送されると発表した。

PR動画ではソウル駅前の歩行者専用路「ソウル路(ソウルロ)7017」や漢江公園、蚕室運動場などの名所を楽しむ防弾少年団メンバーの姿を見ることができる。

ソウル観光ホームページに掲載されるほか、動画投稿サイト「ユーチューブ」や会員制交流サイト(SNS)「フェイスブック」などでも配信される。

市によると、台湾・台北に先月設置したソウル広場体験ブースでこのPR動画を流したところ、現地のファンが殺到した。防弾少年団はソウル観光名誉広報大使としても活動し、世界にソウルの魅力をアピールする予定だ。日本には来月、BTS・ソウルコラボの広報ブースが設置される。

 

ソウル聯合ニュースのこの記事のリンク

 

 

PRビデオは2バージョン。

 

 

 

 

 

ソウル観光局お手柄です。グッド!

 

彼らの世界への影響力はBBMAで証明済み、

 

大適任です。

 

娘タンコマの学校(インターナショナルスクール)でも

 

バンタンは韓国人はもちろんアジア各国、

 

西欧諸国のお嬢達にも大人気なのですが、

 

実際、今まで韓国に興味がなかったようなお国の方たちが

 

娘にソウルに行きたいと懇願されて

 

プチ休暇の度にソウル旅行バンバンしております。

 

また、そのお嬢達の間では韓国語を学ぶことも大ブーム。

 

バンタン恐るべしの影響力です。

 

そして、私も実感する最近のソウルの旅行者の層。

 

前は韓流好きの日本のオバちゃん軍団ばかりだったのが

 

バンタン効果なのか今は白人、モスレム、

 

アジア人など国際色豊かな

 

若いお嬢さんたちがグッと増えてきています。

 

恐らく、今回のPRビデオのコースも

 

大人気となることでしょう。

 

関連HP

ソウル観光ホームページリンク

(まだBTS観光大使関連記事はないようですが”防弾少年団がよく出没するソウルの名所”という記事はあります)

 

 

さて、今日の本題に入りますよー。

 

私が毎日チェックを欠かさない

 

毎度おなじみ"Koreaboo"の記事から興味深い話題を1つ。

 

どうやら海外ARMYの間でググに激似の新人が

 

話題となっているようです。

 

 

ファンたち発見! BTSに激似の新人アイドル

FullSizeRender.jpg

 

 

新人アイドルグループのメンバーがBTSのジョングクに尋常じゃないくらい激似だとして注目されている。


FullSizeRender.jpg

 

 

彼は”Y"という名で通っているウリムエンターテーメントから最近デビューしたばかりの新人ボーイズグループ ”ゴールデンチャイルド” のメンバー。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ファンたちは彼の目と笑顔が特にジョングクに似ている特徴だと認めています。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

Yの目はジョングクのように大きくパッチリとした一重、彼の笑顔もジョングクの特徴であるバニースマイルにかなり近い!

 

FullSizeRender.jpg

 

 

Yの他の写真を見たネチズンや韓国ARMYは彼らの激似っぷりに納得&驚愕。

 

ネチズン1:ARMYでーす。どうしてみんなが彼らが激似だと思っているかなんかわかるー ㅋㅋ(ククっ 笑)

 

ネチズン2:うーん、グクの方がもっと丸っこくて、ウサギ感強い。この子はもうちょっとシャープな感じかな。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

さあ、Yくんの写真をよく見て自分で確かめてみて。驚愕の激似っぷりです!

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

この記事に対するARMYたちのコメントも抜粋されています。

 

 

Charisse Mania Velasco

ワオ!😍 でも彼の鼻はV似だわね。ゴールデンチャイルド+ゴールデンマンネ=完璧なバランスチョキ 超ハンサムな新人ね。拍手

 

Rabi Gabriel

ヤバっ。 ジョングクと双子かっ😍 Vや Jhope, Jin似の多くのアイドルたちが発掘されてるけど今度はKookieとは!

 

FullSizeRender.jpg

 

 

いつも手厳しいARMYたちにも受け入れられているようです。

 

*以上写真は全て"Koreaboo"よりお借りしました、また訳は意訳となりますのでご了承ください

 

 

日本のサイトでも調べてみました。

 

ゴールデンチャイルド(ゴルチャ)

INFINITEが所属するWoollim(ウリム)エンターテインメントからデビューした11人のメンバーから成るINFINITEの弟グループ。ゴールデンチャイルドという名は100年に1人の逸材である彼らが、K-POP界を100年間リードするという由来だそうです。

 

Wow! Korea "Golden Child" 関連記事

 

みんなカワイイラブ。グク似のYくんは暗めアッシュカラーヘア。

 

 

今回フューチャーされたグク似のYくんはじめ

 

イケメンそろい。ラブラブラブ

 

バンタンが育ちすぎてしまいちょっと寂しくなっている

 

育てマニアなKポファンにとっては

 

大注目のグループです。

 

それにしてもグクは何億人に一人の美男子だと思うのですが、

 

人口が日本の半分ほどの韓国に

 

その超ド級レベル男子がもう一人いるなんて

 

韓国、イケメンの割合が多すぎやしませんか。

 

韓国イケメン男子、

 

いつか何かの無形文化遺産に制定したいと

 

目論んでおります。グラサン

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル