バンタンメンバーの相性が判明!あの人とあの人が!あなたも相性判定してみませんか | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

夏のLAの実家滞在時のフラッシュバックネタが

 

まだいくつかあり、

 

折を見て投稿したいと思っていた矢先に

 

いつもの米、韓流エンタメサイト”Koreaboo”を

 

のぞいてしまったらまたもやおもしろネタ発見。目

 

なので今日も”Koreaboo”の記事を取り上げます。

 

これはバンタンが夏前に公表した

 

それぞれの自己紹介書の際に

 

行った性格テストですが

 

Koreabooのライターが今になり取り上げたようです。

 

Koreabooのこの記事のリンク(英語)

 

他のKoreabooのバックナンバーはこちらへ

BTSとチェーンスモーカーがコラボ!でも一部のARMYの反応がビミョー&ナムジュンおめでとー

 

BTSとコラボのチェーンスモーカーありえない発言でARMYを激怒させる

 

海外ARMY太鼓判”グク激似のイケメン誰っ?”&バンタン、ソウル観光公式イメキャラになる

 

 

 

それぞれの性格タイプがBTSの完璧な関係を作り上げている。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

BTSはそれぞれMTBI性格タイプ結果を含む自己評価経歴書を公開しました。 

 

世界的にポピュラーなMBTI質問表とは人と人との違いを認識の上、ユングのタイプ論をもとにKatharine Cook Briggs とIsabel Briggs Myersにより研究開発され、1943年に出版されたものです。

 

4指標を組合わせ16タイプの性格を導き出します。

Iー内向的 E-外向的

Nー直感的 Sー感覚的

Tー思考的 Fー感情的

Pー知覚的 Jー判断的

 

FullSizeRender.jpg
 
 
Jinー INTP:論理学者タイプ
ジンの性格タイプは、内向的、直感力があり、思考力に優れている。また知覚的でもあり全てのタイプの中で最も自立して理論的。ならびに、偏見がなく、正直、何事にも熱心で、非常に献身的である。

 

相性が良いのはENFJ (指揮官タイプ)or the ESFJ(領事官タイプ)

 

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
うん、納得の判定
 
 
Sugaー INFP:仲介者タイプ
INFPは内向的、直観力があり、感性的、知覚力を持つ。INFPタイプの人はとても希少。このタイプの人は忠誠心が強く、思いやりが深く、繊細で特に夢想家として知られている。彼らは人、事柄に対し常に善を見出そうとする傾向があり、物事をより良くすることを志す。
 
最も相性が良いのはENFJ(主人公タイプ)とESFJ(領事官タイプ)
 
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
ユンギってクールに振る舞ってるけど本当はこの性格。忠誠心と思いやりがありすぎて大変になってしまうのですね。うーん
 
 
J-HopeーESFJ: 領事官タイプ
J-Hopeの持つESFJタイプは外向的、感覚的、感性的、判断的。
その性格のタイプは世話好き、社交家、忠誠心があり、何事にも几帳面、生まれつきとても優しい気質。ESFJはそのフレンドリーな性格からか人気者になる傾向がある。
 
最も相性が良いのはISFP(冒険家タイプ)とINFP(仲介者タイプ)
 
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
ホビ背筋が凍りつくほど当ってます。。。ゲッソリ
 
 
Rap MonsterーINFP :仲介者タイプ
INFPは内向的、直感力があり、感性的、知覚力が鋭い。INFPタイプの人は目ざとく、詩人、作家、俳優のごとく創造性豊かな傾向にある。彼らは人、事柄に対し常に善を見出そうとする傾向があり、物事をより良くすることを志す。
 
Rap Monsterが最も相性が良いのはENFJ(主人公タイプ)とESFJ(領事官タイプ)
 
FullSizeRender.jpg
 
FullSizeRender.jpg
ユンギと一緒かあ。。。二人とも感性豊かな詩人です。
 
 
Jimin ーENFJ: 主人公タイプ
ENFJは外向的、直感力があり、感性的、判断的。この性格のタイプは生まれながらにしてのリーダーそして情熱とカリスマ性に溢れている。とても強く生まれながらの個性があり、人とのコミュニケーション能力にも長けている。
 
ENFJタイプの人であるジミンはINFP(仲介者タイプ) 、ISFP(冒険者)が最も良い相性のタイプです。
 
FullSizeRender.jpg
 
 
FullSizeRender.jpg
このメンツの中でただ一人ジミンがまさかの主人公タイプ。でも生まれながらのカリスマ性、納得です。
 
 
VーENFP:広報運動家タイプ
ENFPは外向的、直感力があり、感性的で知覚力が鋭い。その性格のタイプは自由な精神を持ち、チャーミングでありながら誰にも支配されない自立心があり、温かい思いやりも持ち合わせている。彼らは常に創造性と自由を求めており、エネルギッシュ、またリラックスした気分への切り替えが上手である。
 
Vと最も相性が良いのはINTJ(建築家タイプ)とINFJ(提唱者タイプ)
 
FullSizeRender.jpg
 
FullSizeRender.jpg
広報運動家タイプ。超ウケた。爆  笑 自由な精神を持つチャーミングな異色キャラは伊達ではありませんでした。
 
 
JungkookーINFP:仲介者タイプ
INFPは内向的、直感力があり、感性的、知覚力が鋭い。このアイドルは一人でいることを好む一方、親密な人間関係にも価値を置く。そして他者への関心も持ちあわせている。
 
ジョングクの最も相性のいい性格タイプはENFJ(主人公タイプ)とESFJ(領事官タイプ)。
 
FullSizeRender.jpg
 
FullSizeRender.jpg
グクはユンギとナムと同じ。言われてみるとシャイ三人組。
 
 

*以上写真は全て"Koreaboo"よりお借りしました、また訳は意訳となりますのでご了承ください

 

 
それぞれのタイプをまとめてみました。
 
ジン:論理学者タイプ
 
ユンギ: 仲介者タイプ
 
ホビ: 領事官タイプ
 
ナム: 仲介者タイプ
 
ジミン:主人公タイプ
 
テテ: 広報運動家タイプ
 
グク:  仲介者タイプ
 
 
おもしろいのはたった7人のグループに
 
人口の4%しかいないレアな仲介者タイプが3人もいること。
 
内気ではあるが優れた感性と情熱を秘め
 
物事をポジティブにとらえる気質の人達が多いので
 
このグループとても上手くいっているのも納得です。
 
相性の良い相手もまとめてみました。
 
ジン:指揮官タイプ、領事官タイプ(ホビ
 
ユンギ: 主人公タイプ(ジミン)、領事官タイプ(ホビ
 
ホビ: 冒険家タイプ、仲介者タイプ(ユンギ、ナム、グク
 
ナム: 主人公タイプ(ジミン)、領事官タイプ(ホビ
 
ジミン:仲介者タイプ(ユンギ、ナム、グク) 冒険者タイプ
 
テテ: 建築家タイプ、提唱者タイプ
*だっ誰もいない。。。💦
 
グク: 主人公タイプ(ジミン)、領事官タイプ(ホビ
 
 
という結果に。
 
バンタンメンバー、16パターンもある中で
 
タイプが偏っていて
 
それぞれの相性がかなり良いグループである事がわかります。
 
そして相思相愛関係のコンビネーションはこちら。
 
ユンギ♡ジミン
ユンギ♡ホビ
ホビ♡ナム
ホビ♡グク
ナム♡ジミン
ジミン♡グク
 
ホビ、ジミンがそれぞれメンバー3人と
 
相思相愛と思わずうなずく結果。
 
ジンはホビに片思い。
 
ジミンとグクはやっぱりラブラブなのですね。
 
ちなみにテテは我が道を行っているようです。
 
論理学者、仲介者、領事官、主人公と
 
手堅い印象があるメンバーが多い中、
 
この広報運動家という異彩キャラのテテがいるから
 
グループに華が加わっているのでしょう。

ARMYたちも自分のタイプを判定して
 
メンバーとの相性を診断して楽しんでいるようです。
 
FullSizeRender.jpg
こちらも”Koreaboo"よりお借りしました
 
 
私も判定してみたいー、
 
バンタンメンバーとの相性調べてみたいーという方は
 
無料判定できるのでトライしてみてください。
(下方へスクロース)
 
また、それぞれのタイプのより詳しい説明もあり
 
バンタンメンバーのパーソナリティーを
 
踏まえた上読んでみるととても興味深いです。
 
誰も興味は無いと思いますが私は
 
”番人型管理者タイプ”。
 
超当っていますが、
 
バンタンのメンバーとの相性はよくないようです。えーん
 
 
 
 
プチバンタン情報をもう一つ、
 
娘タンコマがインスタで発見した話なので
 
真偽のほどは定かではないのですが
 
どうやらBigHit、
 
毎度ティーザーなどを真夜中にリリースすることを
 
K-Popのエライ人から怒られたようです。
 
そのせいで未成年者が夜中に起きたり、
 
寝なかったりということが問題になったようです。
 
誰だか知らないけど怒ってくれた人に感謝です。
 
未成年者だけでなく大人たちもウカウカ寝ていられなくて
 
美容によろしくないので困っていたところでした。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル