BTSとコラボのチェーンスモーカーありえない発言でARMYを激怒させる | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

BTSのニューアルバムでの

 

BTSとThe Chainsmokersのコラボ、

 

日本のARMYたちの間では歓迎ムードのようですが、

 

海外ではこのコラボに対しイマイチHAPPYではない

 

ARMYが少なくないと先日のブログで触れたばかり。

 

関連バックナンバー
BTSとチェーンスモーカーがコラボ!でも一部のARMYの反応がビミョー&ナムジュンおめでとー

 

 

そしてそのThe Chainsmokers、

 

コラボ発表前にありえない発言をしていたのでした。

 

今回もアメリカの韓流エンタメサイト”Koreaboo"から

 

これに関する記事をご紹介したいと思います。

 

 

Fans outraged after The Chainsmokers make racist Asian joke on camera.

 

ファン激怒、The Chainsmokers カメラの前でアジア人差別のジョーク。

 

FullSizeRender.jpg

アジアのミュージックフェスのプロモーションビデオでアジア人リポーターの前でドヤ顔でアジア人をディスる強心臓

 

 

The Chainsmokers just released an incredibly racist promo video on their Twitter account, making fun of Asians. In the video, member Alex Pall talks about his dog and how he’d take her anywhere.. “except China”.

 

The Chainsmokers はアジア人をバカにした内容の信じがたい差別的プロモビデオを自身のツイッターで公表。ビデオの中でメンバーのAlex Pall は彼の犬について”ボクはボクの犬を世界のどこへでも連れていくのさ、中国以外はね”と語った。

 

 

FullSizeRender.jpg

炎上後削除された問題のビデオ入りの彼らのツイ

 

 

The completely unnecessary and racist joke is the focus of the entire video, which promotes Ultra China 2017, which took place over the weekend.

 

週末催されたUltra China 2017 のプロモーションビデオの中で全く言う必要のない差別的ジョークが焦点となってしまいました。

 

Ultra China 2017:9月9,10日上海で開催されて音楽フェス。ー中国で開催されるフェスのプロモビデオでこの発言。

ULTRA CHINA OFFICIAL HP より

 

 

Comments on the video are being flooded with criticism, especially from BTS fans. Not only is the joke just blatantly racist, it comes only moments after the news was released The Chainsmokers would be collaborating with BTS.. an Asian group!

 

そのビデオのコメント欄は批判の嵐となりました、特にBTSファンが怒りを表しました。この発言はただのジョークではなくあからさまな差別そしてこれはアジア人グループであるBTSとのコラボのニュースリリース直後に発せられました。

 

FullSizeRender.jpg

Army が注目してるのわかってんのにこの無知なジョーク, どんなアホ頭なのよ???削除しろつーの”と超怒っております

 

 

ARMY are questioning why the group would release such an offensive video knowing they are working with BTS. Earlier tweets by ARMY showing their dislike for the news was misunderstood as criticism for any US collaboration. It’s now clear that this was not the case. They are simply upset due to The Chainsmoker’s racist video.

 

ARMYはThe Chainsmokers がBTSとコラボする事を知りながらなぜあのような攻撃的なビデオをリリースしたのかが疑問です。当初ARMYによるこのニュースに対する嫌悪のツイートはアメリカのアーティストとのコラボに対する批判だと誤解されていました。でも今になり明らかになったのはARMYたちはアメリカのアーティストとのコラボに不満なのではなくシンプルにThe Chainsmokers の差別ビデオに憤っているのです。

 

FullSizeRender.jpg

静かに、冷静に怒っていらっしゃいます。

この後は延々とThe Chainsmokers支持派とのバトルが続きました。

 

Koreabooのこの記事のリンク(英語)

 

 

*以上写真は全て"Koreaboo"よりお借りしました、また訳は意訳となりますのでご了承ください。

 

 

この前のブログでThe Chainsmokers 

 

よく炎上すると触れましたが、

 

このタイミングでこのセンシティブなジョークを

 

ツイートするって本当に脇が甘いなあというのが

 

正直な感想。

 

BBMAの時もエド・シーランはじめ

 

他のアーティストが圧巻のパフォーマンスを披露した中

 

一組だけ会場がザワつくような仕上がりの

 

パフォーマンスをやってしまい

 

それをネットで叩かれると

 

他の出演者を口パクよばわりするという

 

なんともトホホな言い訳をしましたが、


今回もプロとしての自覚の無さが

 

露呈してしまったような気がします。

 

FullSizeRender.jpg

BBMAだけでなく2016年のVMAs(MTV VIDEO MUSIC AWARD)のパフォーマンスも酷評の嵐。本人たちも酷かったと自覚ありだそうです。そしてBBMAの時と同様、”ボクたち以外は口パクだから上手く聞こえるんだ”と毎回この言い訳。でもクリス・マーティンとか普通のライブの時とか歌上手いんですけど。。。  VOXより

 

VOXの ”2016 VMAs The Chainsmokersのパフォーマンスの記事”リンク(英語)

 

 

海外のARMYたちは当初から

 

彼らのこういう発言、評判がわかっていたから

 

今回のコラボに対しても心配の声があがっていた訳で、

 

やみくもにThe Chainsmokers 

 

を否定しているわけではないのです。

 

今回のジョークに関しては優しい目で見てあげると

 

深い意味は無く、あえての差別発言では

 

なかったのかもしれません。

 

ただこういう言葉尻に本心って出ちゃうものなのです。

 

こうなると日頃から”K-POPが好きだ”と

 

ウザいほどのK-POPアピールもただの営業トーク?と

 

受け取られても仕方なく

 

”BTSを利用してる”と怒っているARMYたちの主張も

 

まんざら間違っていないかもしれません。

 

BTSのニューアルバムは誰とコラボしようがしまいが

 

世界中を席巻し、すべてのトップ1を

 

かっさらうことは100%確実という事実の中

 

今回のコラボは誰得?なんでしょうか。

 

オンマは本当に心配でたまりません。えーん

 

ところで彼ら”犬”発言以外にも

 

何か他にヒドイこと言ったんでしょうかね?

 

ちなみにこの差別ツイは大炎上後に削除され、

 

The Chainsmokers は謝罪のメッセージを出しました。

 

でも、ARMYの攻撃爆弾ツイが世界を駆け巡る

 

スピードの方が断然早いので

 

謝罪しても鎮火は無理のようです。炎

 

いやな感じになってしまったので

 

最後はうれしくなるなるおまけ情報。音譜

 

このコラボに関する

 

海外The Chainsmokers ファンの反応ですが、

 

BTSをよく知らない彼らの間でどうやら

 

ジンのイケメンぶりが話題になっているようです。

 

FullSizeRender.jpg

BBMAの時も”みんなカワイイ、特に左から三番目”と話題に

 

 

ジンはBBMAでも”Third from the left" (左から三番目の人)

 

としてトレンド入りしたほど

 

そのイケメンぶりが話題になりました。

 

関連バックナンバー

骨気18回目、生活も改善&世界中で超話題✩防弾少年団”左から三番目の人”って誰?

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ジンニム、本当に世界に通用するイケメンなのですね。ラブ

 

西欧社会では他のそうそうたるメンバー、

 

を引き離し圧倒的な強さを見せております。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

 

 

Cheers!

東京ハヌル