りんご箱@青森 市場併設昼ベロ酒場 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 小学生の時はソコソコ勉強できた(と思ってる)B食家集団である



 

りんご箱@青森 市場併設昼ベロ酒場 の話




縄文式土器?弥生式土器?

何となく習ったような気はしますが

なんせ

 

 

イイ酒飲もうセンベロ酒場

でしたっけ?

113?年から日本人は二日酔いと戦ってた

みたいな

 

年号を覚えるやつなんて

そのくらいしか知らないオレたちですから

※一名は超激優秀

 

 

三内丸山遺跡?

 

へー全く覚えてない

こんなん教わった?

 

へ?教わってない?

オレらが大人になってから見っかったの?

 

なーんだ

オレらがアホな訳じゃないのかー

(良かった)

 

 

 

 

じゃーソロソロ

次の店に向かいますか

なーんてタイミングで

いつもなら

 

ふぁー眠い

ふぉーもうダメ

 

なんつて

もう運転できませんアピールをしてくる頃の

某婚活ヤンキーさんですが

この日はまだアピってきません

 

 

あ そうだね

まだ今回は

「年結びの神様」

にお参りしてないもんね

じゃー行こうか

お約束だもんな

 

今まで日本全国

アッチコッチソッチドッチイヤンバカンウフンアハン

相武紗季以上

をお願いして参りましたが

 

 

もう何度

彼がおみくじを引く場面に付き合ってきたことでしょう

まだ何度も

この場面に付き合うこととなるでしょう

 

 

そうそう

青森っていったら

リンゴとねぶたよね

 

 

実際のねぶた祭りを見たことはありませんが

 

 

スゲー迫力っすね

この手の資料館的なのを観て

本物を観てみたいと初めて思いましたわ

 

さてさて

ソロソロ飲んでも怒られない時間ですので

もう一つの名物

リンゴジュース

ではなく

 

 

昼間っからやってる

りんご箱ってお店で

とっとと始めることにします

 

 

定食のおかずだけ注文ができるのって

ステキなことよね

 

 

いやーしかし

今回は一泊二日だったけど

けっこー中身濃かったなー

 

 

やっぱりコッチ方面では

札幌のダントツ感ってのを

誰もが認めざるを得ないところはありますが

 

 

函館も青森も

 

 

ステキな街でした

 

 

でもって今度は

どの街へ行きましょうかね

 

 

まだ行ったことないところもイイけど

やっぱり

福岡と札幌の底なし感ってのが魅力ですよね

 


 

広島

岡山

高知

小倉

このあたりも含めながら

福岡&札幌は定例にしつつ

また近々

 

相武紗季以上

をお願いしに行きましょう

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

70,80になっても相武紗季以上を探し求めて行こう!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 りんご箱

場所 青森

--------------------------------------------

 

りんご箱居酒屋 / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2