山東@徳島 旅先でも狙うはコレ系 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、神仏頼みもそろそろネタが尽きてきたB食家集団である。



 

山東@徳島 旅先でも狙うはコレ系の話。


 

 

まだランチ時ですが

本日の四軒目です。

 

 

看板はイマドキっぽいけど

 

 

店内は街中華のイキフンです。

 

てか街中華だね。

この店構えからこのパティーンを嗅ぎ分けてくるとか

やっぱりクンクンさんはただ者ではありません。

 

 

なになに?

白系と茶系ってことですか?

 

 

慌てて徳島式でスタンバイ。

 

 

まずは

メニューで中華そばとなってる白い方。

たしかにさっきまで食ってた徳島ラーメンと比べると白いね。

でもこれを中華そばって言われてしまうと

?となる最近のオレの食事情ですので

 

 

うんうん、そーだね。

ココでも一発キメとこうかね。

 

つーこって

徳島でも元気に

 

 

半チャンラーメンです。

 

※正確には中華そばの小と焼きめしの小です。

 三人なので三品頼まないとね。

 

 

てかウメーな。

コッチのヒトは街中華でもこんなん食えちゃうのかー

 

 

くー!羨ましいねー!

 

 

でもって茶色。

いや黒かな?

 

 

この店ではコレを支那そばとしてますけど

ま、その辺の事情は聞かなくてよろしいってことで

 

 

いやー、コッチは白飯いるねー

 

てかココで気が付きました。

てかパイセンが教えてくれました。

 

徳島ラーメンってのは博多みたいにとても連食向きなんだと。

米を添える文化があるから麺は少な目なんだとか。

 

 

なるほどなー

ポロサツとかに比べると連食キツくないもんなー

(いやキツイけど)

 

ってことで

この後は香川まで移動するのですが

 

 

ハマのマイルドヤンキーさんは

店のリサーチをソッチノケで

ご利益のありそな社寺仏閣をググり殺してきたそうで

 

 

四国霊場第八十五番の

八栗寺に参りました。

 

 

てかこんな山寺ダイジョブなん?と疑問でしたが

ちゃんと縁結びのご利益ありそーね。

 

 

てかスゲー絶景じゃんか!

 

 

この景色のなかに

 

 

彼のまだ見ぬハニーが居たらイイねと

オレなりにお賽銭をパツフン致しまして

 

 

売店で桃色のお守りをこっそり買って

プレゼントしておきました。

 

 

さてと香川へ向かいますか!

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いよいよ明日はうどん行脚です!!たのしみだなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 山東

場所 徳島

--------------------------------------------

山東ラーメン / 鳴門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5