八雲本店@出雲 いつもより少し高額なお賽銭に願いを込めて | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、こーなりゃ他国籍案も視野に入れているB食家集団である。




八雲本店@出雲 いつもより少し高額なお賽銭に願いを込めて の話。




計画立案から一年と半年。


ハマのマイルドヤンキーさんが

そのアウトローな生き様に反して

老後の安心を手に入れるべく


結婚したい。


などと言い始めたもんですから

色々考えましたよ。

どっかにイイヒトいないかなーって。


でも居ないんですよ。

だって結婚相手に求める条件が



最低でも相武紗希


なんですもん。


こーなりゃ神頼みしかないなと

去年の今頃、出雲大社参拝を計画しておりましたが


季節外れのタイフーンにしてやられまして

まさかの計画中止。

ウチ家族とラニキ家族と某マイルドヤンキーさんソロで

東武動物公園行ったんだったね。


前夜中止を決めた時真っ先に思ったね。


コレで婚期がまた延びたな と。


アレから一年が経ち

案の定なんの変化もなくお過ごしになられ

また出雲大社行きの計画を立て

さーそろそろだねって頃


天気予報に釘づけだったよね、実際。


これでまた中止とか

よっぽど出雲大社に嫌われてんだなと。

「ウチじゃ手におえないよ、キミ。」的に。



いやー、無事に飛んでよかったね!


実は米子空港に着陸する時

まさかのタッチ&ゴー なんて事態が起こりまして

こりゃー大国主様がそーとー嫌ってんだなと

ずいぶん不安になりました。




一年越し、念願かなっての参拝ですから

そりゃー



アッチコッチで


お賽銭奮発しちゃうよね。



ま、既婚者の我々は

変にモテちゃって家庭を崩壊させる訳にもいかないので

お参りはホドホドにして



名物的なのを頂くことにします。



三と五があるのか

でもこのあと違う店で三を足すので三にしときます。


なるほど、この食い方はお初だな。




うん、朝飯にちょうど良いね。



もみじおろしが乗ってないのがあれば

それからイクかと思いましたがどれもオンなので

とろろ→たぬき→たまご

ってのがベターな流れかと。


うん、美味しいね。

さすが門前(P前ともいう)

の一等地に構えるだけはある。


やっぱコレ系のトリはたまごよね。


最後にジュルってごちそうさま。


さて気になるマイルドヤンキーさんですが

境内をウロウロしている女子大生に声を掛けまくってるかと思いきや
おみくじなんて引いてまして



旅行→よい


うん、楽しいもんね。



方位 → 西よい


うんうん、東京から見たら西だね。



売買 → 小利あり


お?高く売れちゃうんじゃね?(実は地主さんです。)
 

なんだかイイ感じですよ。

さて肝心のアレは?アレ!



結婚 → よい


やったじゃん!

来た甲斐あったじゃん!




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

で、相手は?相手あっての結婚ですよねー



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 八雲本店

場所 出雲

--------------------------------------------

八雲 本店そば(蕎麦) / 出雲大社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5