歩味@米子 第五回ラッ会スタート!(真の目的は??) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、こーゆー時だけ神頼みなB食家集団である。




歩味@米子 第五回ラッ会スタート!(真の目的は??)の話。




この先20年とか経った頃


アレ?最近アイツ見なくね?

なーんてなって電話してみるも応答なし。


ま、そのうち連絡くるべ。


なーんてのんき考えてたら一向に連絡なし。

ようやく心配になって家をのぞきに行くと


一人さみしく孤独死とか。


サワーグラス片手に横たわる某マイルドヤンキー。

テーブルの上には長澤肉屋のレバーフライが一枚。

せめて足立屋の餃子でも添えてやりたかった。

なんならもう少し早く見つけてやりたかった。


そんなんなったら困るので



出雲大社に行く事にしました。


言わずと知れた縁結び最強スポット。

某氏が参拝した帰り道に女が出来たとか

ナカナカな即効性を耳にしてますので
 

最低でも相武紗季 


を豪語する某マイルドヤンキーでも

なんとかなるんじゃないかと。


いや、大国主様が

両手広げ全てを受け止めてくれるんじゃないかと

きっと何とかしてくれるんじゃないかと。


これぞまさしく最後の神頼み的、イベントチックなアレに

コッチまでワクワクしながら飛行機でいざ

米子オイ!鬼太郎!空港へ。


「さーもうすぐだよー。ラニキが空港まで迎えに来てくれるってよー。」

ってまさかの


タッチ&ゴーとか(汗)


思えば去年の今頃も

この旅行の計画をしておりました。

その時は台風で中止。

「また婚期が延びたなー。」

なんて皆で笑った訳でして

(本人は笑ってませんでしたが)


「また台風だったらよっぽど見放されてんだな。」と

数日前にまた皆で笑ったのです。

(本人は笑ってませんでしたが)


無事に離陸しまして一時間半のフライト。

さーいよいよ着陸だぞ、って時にグーンと上がる機首。

うなるエンジン音に「まさか羽田にUターンとかねーよな?」

なーんて一瞬頭を過ぎりました。

これで着陸できないとかなったら



 

「もう結婚は無理だな」と。


ま、トンビが滑走路に居たとかで

再チャレンジでなんとか無事着陸できましたけどね。



到着後はラニキのレンタなカーで

妖怪の住処にやって参りました。



つーか、水木しげるサマサマだね。

氏の一声で死の商店街が見事息を吹き返したね。

床屋も文具屋もアッチもコッチも便乗バンザイ。



そりゃー饅頭もオヤジ仕様になるつーの。


少し前まで冴えないオッサン

だったであろうカリスマ饅頭セールスマンが

遊び方までレクチャーしてくれたり


スタミナ苑の商店街もこんくらい活気づいたら嬉しいなー

なんて思いながら

何か地元に持ち帰るアイデアは無いもんかと

キョロ&キョロしておりましたら



モノホン登場。


鬼太郎さんのヤル気のなさに

なんだかヤルせない気分になりましたけど



気を取り直して一杯目です。



昼をダイブ過ぎた時間だったけど

なんとなく客入ってたね。



つーか安っ!


イイねー、街中華っぽいね。

軽い牛骨だっけか?



オレんちの方で言うなれば

ロードサイドのくるまやラーメンが

本気で作り始めたってテイのアレな感じね。


盛りのイイ焼きめし表記のチャーハンは


たまごスープが添えられてきます。

こーゆーの嬉しいね。


そして「焼きそば・肉」だっけ?



お肉いっぱいで400円。

ヌラーっとしてて美味しかった。


こんだけ食っても千円ちょっと。

人気な訳です。


さーて


島根&鳥取ラッ会スタートです!




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイ出会いはあるのでしょーか!?超激期待しちゃいます!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 歩味

場所 米子

--------------------------------------------

歩味ラーメン / 河崎口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6