東京ホルモンズの中身のある話

ホルモン食ってないけどホルモンズ。ホントは魚が大好きです。


NEW !
テーマ:

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、天本も取って来たし彼の予約取る能力はそーとーだと思うB食家集団である。


 

紀尾井町三谷@紀尾井町 念願叶って奇跡の初訪問の話。

 

 

日本一の鮨屋が二号店を出すとか

業界内(なんの?)で話題騒然となりまして

 

本店は一見さんお断り(今は違うんでしたっけ?)

取れたとしてもの予約は二年後とか

 

どーにも仕切りがチョモランマ

三階まで階段とか

エレベーターをすぐ探すオレなんか

越えられる筈もなく

 

鮨さいとう

喜邑

三谷

 

なんのコネもないオレなんか

もう行けないんだろうなー

 

紀尾井町三谷もどーせ予約取れないんでしょー

 

なんて不貞腐れながら

諦めておりましたら


 

とととととと、、、、汗

 

 

取れちゃいました!!!!

 

最近一緒に鮨食いに行っているヤツから

目ん玉飛び出る大ニュース。

しかも一カ月先で夜の予約とか、、、、汗

 

どーやら上手い事キャンセル枠に飛び込んだみたいで

やっぱオレ達モッテルネ。

 

 

つーこって初三谷です。

 

前情報で四谷の本店は今閉めてて

親方三谷氏もコッチの店にいるんだとか。

じゃー新店で本店の内容ってことじゃんか。

 

そりゃーもう

小雨振る肌寒い夜だったけど

変に緊張して汗ばんじゃったじゃんか。

 

 

さー誰が三谷さんだ?

目の前のヒトは随分若そうだ。

アッチのメガネのヒトか?

いや某ログで観たぞ、アレは二番手さんだ。

 

てことは?

 

 

「本日三谷はお休みを頂いておりまして

私三番目の○○と申します。本日はご来店ありがとうございます。」

 

 

ガーンだな。

 

って一瞬思ったけど

この三番手さんとっても一生懸命おもてなししてくれて

気楽に楽しめたし

結果良かったんじゃね?

ってことになりました。

 

てかさ

 

 

つまみウメーな。

コレなんて

フカヒレを穴子の煮汁で焚いて

鮪の中落ちをONとか

 

邪道じゃね?

とか思うかもしんないけど

超激ウマイから一切文句なし。

 

 

喉ブラックと白海老の揚げ物。

両方とも中がフワッと。

 

 

酒は料理に合わせて

 

 

泡、ワイン、日本酒と

少しずつ提供してくれます。

 

 

でもってココでようやく我に返り

落ち着いて店内を見渡してみたのですが

コレってば

 

 

すげー金かかってね??

 

 

坪単価100万は軽く超えるでしょ。

白木のカウンターなんて

「手届くの?」

なんて心配したくなるレベルの奥行。

 

 

ま、今最新の建物で

今最先端のお鮨を頂く訳ですから

いつもより多めにお金を入れてきましたけど

少し不安です。

 

そんなタイミングで出てきたのが

 

 

「玉子かけご飯です。」

 

 

TKGだと??

なんだか急にコッチサイドの話になって来たじゃんか

高級鮨店でTKGとか

なんだか損したような、ホッとしたような

 

 

筋子を裏ごししたTKGだと??

 

喜びもつかの間

一気に引き戻されました。

つーかどんだけの量をウラゴシってんすか。

でも超激ウマかったです。

鶏卵より美味いかもしれません。

 

 

こんな素敵おつまみの連発ですから

お酒もずいぶん進みまして

 

 

コレマタお高級なオマンタケ様じゃないですか。

こーなりゃもうどーにでもなれです。

 

 

会計なんか気にせず

ジャブジャブ行きます。

 

 

お?

 

 

握りタイムですね。

 

 

握りになってからも

 

 

日本酒

ワイン

日本酒と

 

 

どんどんお酒が進みます。

ちょっとずつなので全然飽きません。

むしろ「次くれ!」ってな感じです。

 

 

で、握りに関しては

特別グッとくるものはありませんでしたけど

 

 

基本手渡しなんでしたっけ?

私みたいに写真を撮る人には置いてくれる式なんでしょう。

 

 

この中落ち乗った鉄火巻きも美味しかったなー。

 

 

最近はやりのヤツもぬかりなく

 

 

食いたいなーと思ってた鰯も出てきたし

 

 

秩父のブランド卵「」を使った玉とか

まじトロけるウマさだし

 

 

大変貴重な経験をする事が出来ました。

 

 

でもって次回の予約は五か月後。

今度はベキを連れて個室貸切です。

 

 

プリンスギャラリーに部屋とってあげようかな。

 

 

個室だから今度も三谷氏じゃ無いかも知れないけど

 

 

時季を変えた紀尾井町三谷

今から楽しみで仕方ありません。

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

で、なんと!おごって貰っちゃいました!ゴチでーす!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 紀尾井町三谷

場所 紀尾井町

--------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、老夫婦街中華に目が無いB食家集団である。



 

幸楽@志茂 余計な心配でしたの話。

 

 

どーですかコノ

 

 

ヨダレもんの外観

排気口の眩いブルーに対し


 

色あせた暖簾

 

 

招きまくったショーケース

 

 

セット天国なメニュー構成

 

 

コレで老夫婦が切り盛りしてたら

パーペキだなと思ってたら

120点のおばあちゃんが麦茶を運んできてくれまして

厨房をのぞくとパーペキなおじいちゃん。

夫婦で240点を記録です。

 

で、今日も迷わず

 

 

半チャンラーメン(690円)です。

 

 

玉子が乗る式で

 

 

コショウも乗る式です。

 

 

うん、薄味。

コレで今日まで長生きできましたって塩味加減。

 

 

途中メンマ上のコショウを溶かしながらね。

味変は段階を踏んでね。

 

 

つーかこのチャーハン好きだなー。

細く刻んだチャーシューがイイ感じ。

 

長く続けてもらいたいもんです。

また来ます。

その時までどうお体ご自愛くださいませ。

 

どうか無理をなさらずに・・・

 

って、おじいちゃん麺打ちしてんの??


帰り際、ふと目に入った厨房から

いきなり目に飛び込んできた麺打ちおじいちゃん。

 

一切予想してなかった光景で

思わず二度見しちゃって

つい 「え?」 と声を上げてしまいました。

 

すげーわ、あの店。

アソコでメシ食うと生命力が上がる気がするわ。

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイ店でした!また来ます!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 幸楽

場所 志茂

--------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、箸で食いたいB食家集団である。



 

マノワール・ディノ@南青山 ビールと焼酎を飲まない夜もあるのですの話。




いやー鮨食いてーなー!

 

とはなりますが

 

 

いやー、イタリアン食いてーなー!

とか

フレンチ食いてーなー!

とは

全くならないオレなのです。

 

 

まずビールが飲みたい。

その後は氷の入ったお酒

よーは焼酎をゴキュゴキュ飲みたい。

 

 

あと

ジャケットは抵抗ないけど

メシ食う時のネクタイはマジ勘弁。

 

 

そんな理由から

自分からチキチキしにいくなんてホント皆無で

なんかの集まりだったり

断れない相手からのお誘いじゃない限り

フォーク&ナイフの仕組みに組み込まれるオレじゃー無いのです。

 

 

でもってこの日は所属する組織の会合。

断れないやつってことです。

 

朝からどーも気が乗らず

しゃーねー

某ログでウマソゲな写真でも眺めて

気分を上げてくかと覗いてみると

まず目に飛び込んできた一枚の写真。

 

 

ナニコノウマソゲなヤツ

 

 

マリアカラスっていうの?

 

仔羊のパイ包み焼きなの?

コレ食ってみたいなー

今夜コレ出るのかなー

 

急に楽しみになってきまして

30数名の参加者中

一番乗りで到着し

(ヨシフィコ送ってくれてアザマス)

テーブルに配られたメニューを見てみると

 

 

無いじゃんか。。。。。

 

 

こーなりゃ呑むしかねーぞと

始まる前からシャンパンを持ってきてもらい

開宴を待ちます。

 

 

ま、シャンパンは好きだから

ずーっとコレでイケば何とかなるかと

シャンパンのおかわりを重ねていたら

「もうシャンパンはありません。」 とか、、、、

 

 

ま、予算もある訳だし

ココは大人しくホワイト&レッドの仕組みに組み込まれるかと

白ワインを飲み始めてみると

コレがウマくてびっくり。

 

んでもって

 

 

料理も美味くてびっくり。

 

 

知らんかったけど

シェ・イノの系列店なんだってね。

さっき挨拶してたシェフって超激有名なヒトなんだって。

お高く留まってなくて感じの良いヒトでした。

 

 

でもって今日イチがコレ。

フォアグラのフラン ポルト酒風味 フォアグラソテー添え

濃厚過ぎて年配者には抵抗あったみたいだけど

美味かったなーコレ。

カリッとソテーされたフォアグラの食感も好き。

 

 

真鯛のバジリコソース。

これも美味かった。

 

 

つーかワイン飲めるじゃん、オレ。

これなんてココでしか飲めないヤツなんだってよ。

ウマイじゃん。

 

 

で、カキ氷みたいのを挟んで

 

 

いよいよメインです。

牛ヘレのソテー トリュフソース仕立てです。

 

タイトルだけだと

どこでも食えそうなアレだけど

 

 

うん、レベルが違いますな。

 

柔らかさ

ソースの深み

ほおずきみたいな焼きトマト

 

どれも桁外れ。

 

 

 

いやー全部ウマかった。

スゲーわこの店。

 

 

コレだけアレもコレもウマイと

マリアカラスってやつ
食ってみたいなー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

だれか一緒に行かない?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 マノワール・ディノ

場所 南青山

--------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。