鮨竜介@銀座 こりゃー間違いなく流行るね | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


{4B89B31A-B3D1-4EC1-B67C-B062DF0CA1F0:01}

我々東京スメシーズは、ココの大将とウマが合う気がするB食家集団である。




鮨竜介@銀座 こりゃー間違いなく流行るねの話。



2015年8月オープンの新店です。

聞けば久兵衛出身なんだとか。

「いつもはどちらへ?」

と聞かれたので

四谷のすし匠さんによく行くと話すと



新井君 、久兵衛で一緒だったんですよ!」


なーんて言われ

なーんだか急に親近感湧いちゃいまして

初訪問なのにずいぶん色々お話しちゃいました。



大将、見た目は同い年くらいかなー

と思っていたらまだ36才なんだとか。

この仕事では得ですよね、落ち着いて見えるの。


つまみから一通りをお任せでお願いして

まずはあん肝。

ひと口目はワサビなし

ふた口目はワサビガツンで頂きました。

うんうん、当たり障りない感じ。


で、二品目で早くも心奪われるワケですが

最近正月に向けてトリュフ的なのを色々勉強してまして

アルバ産のアレとか某33経由で発注してた矢先に



明石の鯛にアルバ産とか、、、汗


こーやって削るのアリだね。

スライスもインパクトあってイイけど

香りはコッチなのかしら?

これウマイわー。



焼き




鰹ときて



コロッケだと??


鮨屋で肉ってのはあったけど

鮨屋でコロッケってのはお初かも。

普段はカニクリームコロッケなんだけど

今日は先に蟹出しちゃったので

ホタテやエビの具だくさんなヤツなんだとか。


ま、そーとーウマイよね。



で鯖をつまんでいると

「このあと茶碗蒸しお出ししますので少しお待ちください。」

とのこと。


大将の仕事を眺めながら

のほほーんと過ごしていると



何コレ?? 驚いたわ、、、汗


デッカイ柚子をクリ&ヌキして白子をアレした茶碗蒸し。

これは初めてのパティーンね。


毎度同じような内容だとアレだけど

毎度同じレベルの違うアレだとそーとー楽しめるね、この店。



で、ガリ登場からーの握りです。



金目から



鮭児



イカがきてーの





鮪三種。

大トロを炙るのとか

一周まわってアリな感じがしたわ。


そうそう、シャリは赤と白の使い分けです。


ピカリもんがきてーの


出ました。

当日築地で最高値のやーつ。



ま、ウマくない筈がない。



生姜が全体的な流れのアクセントとなり



赤貝。

久しぶりに食ったな、BMW仕様。



この辺で気付いたんだけど

結構ネタとシャリの間にオボロかましてるね。

ピカリもんなんか上からまぶしたいところだけど

見せない所がまたイイね。



で、茹でたての海老がきてーの



穴子です。



コレ美味いわ。

穴子がウマイと

ひと通りを印象よく覚えておけるもんだよね。


本気のトロで叩いたネギトロでフィニッシュ。


結構腹一杯になったわ。

お好み頼めなかったもん。


まだオープン4ヶ月でこの仕上がり。


こりゃーすぐ人気店になるね。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

大将年明けまた来ます!気に入っちゃった!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鮨竜介

場所 銀座

--------------------------------------------

鮨 竜介寿司 / 銀座駅内幸町駅新橋駅
夜総合点★★★★ 4.0