釧路湿原ノロッコ号

塘路駅に停まってました

釧路湿原の中を走りますよ



釧路駅に停まっていた

特急おおぞら

私は釧網本線⬇️

キハ54入線


釧路川


東釧路駅


別保川


旧岩保木水門

カヌーの終点です🛶


釧路川

動画もどうぞ⬇️




エオルト沼

線路の反対側が塘路湖


シラルトロ湖の端っこ


右、雄阿寒岳


茅沼駅

タンチョウの私有地につき

立入禁止と書かれてあります


いつも

タンチョウいるんですが

この日はいませんでした

残念


途中の畑にはいました




磯分内駅


摩周駅

駅前から摩周湖へ行く

バスが出ています

摩周温泉に

日帰り入浴するのも良いですね


美留和駅

可愛く描かれてますね


川湯温泉駅


緑駅

みどりさん、来てね


さっつる駅


ここで下車

反対から来る釧路行きまでの時間に

道の駅へダッシュ

もうひとり男性も同じ考えのよう

この男性は

駅前周辺をうろうろしたみたい


札弦駅

道の駅から戻りまして

列車を待ちますが

5分くらい遅れて入線

(無人駅ですが

列車遅れの放送が入ります)


乗ってた列車が鹿と衝突

その処理で10分位遅れてしまったので

すれ違いで反対側がも遅れが生じたようです

でも

今回は少しでよかったです

前回は

鹿と衝突の後

車と衝突で

車は警察呼んだりで

2時間以上遅れましたからね


釧路行き入線


席は埋まってますが

立ってる方は少しでした


塘路駅で下車⬇️


13:03着で

14:45発網走行きまでの間散策です


塘路での散策も

また今度アップします鉛筆


戻りましたら

釧路湿原ノロッコ号が停まってました


トイレも立派になりました


塘路駅で折り返しです

車内見学⬇️

タンチョウと鹿


風を切って走りますよ


車椅子対応トイレ


見学だけして

網走行きに乗車⬇️

塘路駅から20人位乗りましたが

私は3番目に並んだので

座れました


清里町駅

ここで下車


まだまだ乗れますが

本日はここまで


清里町駅


駅前までホテルの方が

迎えに来てくれてます


この日の行程

釧路→札弦

札弦→塘路

塘路→清里町

乗車距離289.7キロ

料金7280円

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス

12000円

6日間乗り放題で乗車しました


HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス



HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス
2日目⬇️

2日目のランチは

旭川はれて

天空のジンギスカンで⬇️


2日目夕食は

炉端のユーカラで⬇️


2泊目は

アートホテル旭川⬇️


HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス
3日目⬇️

天塩川温泉

音威子府蕎麦を食す⬇️


HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス

提示で無料の

JRタワー展望室T38⬇️


国指定史跡

国泰寺跡⬇️


4日目のランチは

道の駅グルメパークで⬇️


4日目

釧路散策⬇️


4日目夕食は

炭焼炉端ちくぜんで⬇️


18200円もする

ホテルWBF釧路⬇️


今日と明日はバイトです

よく働きますね


昨日(16日)の 札幌 の気温
最高気温23.2℃
最低気温16.4℃
 

今日も

素敵な一日に

なりますように!!

最後まで読んで下さり

ありがとう